ピョンの館

★ピョンと刹那の癒し日和★

ブラックエンジェルの女の仔・・・
ダイナマイトバディが自慢?なのダァ~^m^

だって動きたくないもん!なのダァ~(-_-)zzz

2013-12-24 00:30:37 | ピョンの生活


段々と寒さが身にしみる様に成って来た刹那地方。夕方頃にゴミ投げに階段を下りてると滑って開脚状態に成り内ももが痛い。。。(^^ゞ


昨日は殆どキューブボックスの中で過ごしてるピョン。牧草もペレットも全く減ってなく、う●ちも小さいのが数粒

参りますねぇ~どうにきゃしなきゃね。。。何時もより多めに葛の葉を食べさせると、牧草を食べ始めペレットも

リズミカルな音を立てて食べてくれてる♪この調子でドンドン食べておくれよ!と想ってたら、又キューブボックスに入っちゃった。。。




モリモリ食べないと寒い冬を乗り越えられないゾィ



お腹を触っても軟らかいしねぇ~不満が有るなら云っとくれよ



出て来ないピョンを見かねて、ももが参上



どうしたら良い?ももぉ~



何か有ると良いね








★菜っぱ♪さん★
ようこそ♪はじめまして
鳥の種類は小桜インコ(ラブバード)と云います。家に来て8年目のピョンより3~5か月?先輩です(^^ゞ
ももは2~3年ほど前から遺伝子の為か、汚い色に成ってますが元々はとても綺麗な鳥です(汗)

3歳になる、うさぎさんがいるんですね♪もう一度ブログ始めてみませんか^m^
何時でも遊びに来て下さいな(^_-)-☆








ぽちっ!とな。押しておくれなのダァ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2013-12-24 00:57:10
「ゴミ投げ」って「ゴミ捨て」の事だよね?
そちらでは捨てることを投げるっていうのかな?
ブログやってるといろんなところの言葉が聞けて、楽しいですね♪

ピョンちゃん、籠の鳥になっちゃったんですか~?
鳥のももちゃんも出て回ってるんだから、ピョンちゃんはもっとお外で元気に遊ばないとダメだよ~
返信する
Unknown (兎茶)
2013-12-24 04:22:37
メリ~クリスマス♪
ピョンちゃん、モリモリ食べないとサンタさんが来てくれないよ~
モリモリ食べて可愛いお顔を見せてね♪
待ってるからね♪
返信する
Unknown (ぼたん母)
2013-12-24 05:42:12
ピヨンピィ~みんなが心配するぞ?さっさと出てきて食べなさいよ!寒い冬をのりきれないって、それ以上にまだ寒くなるのかい(゜ロ゜)
返信する
Unknown (まーず)
2013-12-24 16:40:02
ピョンちゃん
ホント・・・どうしちゃったのかしらね~。
気が向けば食べる?
う~~ん。
食べないと体力無くなって寒さに負けちゃうよ。
返信する
Unknown (momo)
2013-12-24 21:51:31
今日もすごい冷えましたよね。
道路がツルツルにで、ガラス面のようになっていて、運転が怖かったです。
クルマのお尻が振るんですよね・・・あちこちで事故が多かったです。

ピョンちゃん、食欲が安定してないんだね。
少しでも食べて体力つけなきゃね!
返信する

コメントを投稿