ピョンの館

★ピョンと刹那の癒し日和★

ブラックエンジェルの女の仔・・・
ダイナマイトバディが自慢?なのダァ~^m^

メロンは嫌いなのダ!

2008-07-23 02:39:14 | ピョンの生活


道外では猛暑日が続き、有る所では37.4度と報道していて凄いなぁと想い

なのに、旭川は朝から雨が降り今日も肌寒い日に成りました・・・

異常気象と云うべきか、温暖化の影響なのか・・・考えさせられますね



さてさて・・・朝からピョンは、とても大人しく、それも全く動く気配が無い!

体調でも悪いのかと想い近づくと、撫で撫でのポーズを取るので撫でると

マッタ~リ寛いでいる・・・たまには動きたくない事も有るんだろうなぁ~と、チョット寂しい気分

に成りチョット神経過敏に成ってしまったかなぁと反省【汗】

4時過ぎ頃にインターフォンが鳴り出てみると、郵便やさんがA4サイズの封筒を手渡してくれて

誰だろう?と想いながら名前を見ると月の兎茶商店の兎茶さんからでした♪

開けて見るとビックリ!ビワの葉が沢山入っていました♪

ピョンがとても好きで此方では中々手に入らなくネットで買おうと想っても

意外と高くて悩んでいたので、とても嬉しいです!兎茶さん有難うございます







   ビワの葉が、こんなに沢山入っていました♪
     食べ方の注意書きのお手紙も一緒です



     【初のメロン食べてみない?
      
     あまり気乗りがしないのダ




  
   取り合えず匂いをかいで見るのダ




    イマイチ好きじゃないのダ
      【引っ繰り返しちゃダメだよ~


      これは要らないのダ
   【食べ物を粗末にしちゃダメだよ~


      
       聴こえな~いのダ!
 【云う事訊かないとおやつヤンナイぞ~



    ホヨッ!それは困るのダ




  この顔に免じて許してオクレなのダ~
   
    【しゃないなぁ~許してあげよう








   ピョンの作戦勝ちに
 ポチポチをお願いするのダ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ





運動不足なのか、同じ体勢が続いているからなのか最近、背中から腰に掛けて

痛みが有るのです【汗】前屈をするとボキボキと音が鳴り、暫く動けない!

キャ~やっぱり年なのよねぇ~【哀】さぁ~柔軟運動でもしなきゃです


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いです~ (兎茶)
2008-07-23 06:00:12
こちらは毎日暑くて暑くて、フゥフゥ言ってます。
気温が一定じゃないのも困りものですねぇ。
暑くなったり寒くなったりじゃ、体調崩しますからね。

ピョンちゃん、また~勿体ないことを~
メロン高いんだよ~~いけませんぜ(笑)
勿体ないお化け+目ン玉ひんむいたお化けが襲うよ~~

力任せにゴシゴシやりすぎて、傷だらけの枇杷の葉になってしまいました。
味にかわりはないので(多分)ピョンちゃんが喜んでくれると嬉しいな。
返信する
Unknown (ぴょんのママ)
2008-07-23 07:32:05
ピョンちゃんおはよう~
兎茶さんからびわの葉いっぱいもらったね~♪♪
ぱりぱりしておいしいんだよね
メロンはおくちにあわなかったかな?
ぴょんはまだ未体験だよ~。
お皿にうさちゃんがいる@@かわいい
返信する
Unknown (がじゅう)
2008-07-23 11:43:21
さすが北海道はまだ涼しいんですね~(@@)
こっちは日が出た瞬間から暑いですぅ(^^;;
ピョンちゃんだけじゃなくて、うさぎさんみんな寝てばかりみたいですね(笑)
夏って感じているのかしら?動かないですよぉ・・ずーっと寝てます(笑)
ピョンちゃんぴわの葉の贈り物嬉しいね~やったね!(^^)
メロン美味しそうじゃない~食べないの?(@@)
運動不足だと、背中痛くなりますよね(^^;;
私は最近WiiFitを初めて、ヨガをやってるんですけど、すごく調子いいです、やっぱり筋肉を伸ばしたり動かすって大切なんですねぇ(^^;;
刹那さんも身体に気をつけてくださいね~(^^)
返信する
Unknown (うさキック)
2008-07-23 12:46:03
なかなか暑くならないですよね、北海道。
昨日は寒かったので1日中長袖で過ごしていましたよー

ピョンちゃん、ビワの葉沢山良かったねー!
美味しそうに食べている写真を楽しみにしています
メロンはお口に合わなかったようですね(笑)
うりもメロンは食べなかったですよ。
匂いが駄目なのかな?
美味しいのにねー
返信する
Unknown (マチマチ)
2008-07-23 14:09:07
お皿からはみ出ているメロンにちょっと笑いが・・・
ピョンちゃん面白いよ~ぅ!

葉っぱのプレゼント良かったですね^^
ビワの葉っぱ、食べ方の注意って気になります。
教えてもらえたら嬉しいです。
返信する
Unknown (み~な)
2008-07-23 14:51:25
ええ、関東も暑くなりました。
32、3度はあるような気がします。
でも関西の35度くらいの夏は、もう一生耐えられないでしょう。
(京都に住めないです)

わ~い、メロンだ
ピョンちゃんは、見事スルーしましたね。
すばるも、絶対生果物はパスです。
北海道育ちのピョンちゃんの好物はメロン
です!
となっていたらピッタリだったのに(惜
ビワの葉は、好きでしょう?


返信する
Unknown (きゃろ)
2008-07-23 15:12:16
おー@@ちょーいっぱいのビワの葉ですね!!
毎日少しずつ食べたら何日も食べれるね^^ウヒヒ
ピョンちゃんメロン嫌いかぁ
ユズも嫌いだよ~一緒♪
でもお皿から落としたらその後刹那さん食べれないね^^;
きゃろは軽く洗って食べちゃうかも^^
きゃろはユズが残した果物は平気で食べちゃいます★
返信する
Unknown (マロンのママ)
2008-07-23 15:17:10
ピョンちゃん☆
メロンひっくり返しちゃダ~メ~よ~
甘くて、おいしいんだよ

しかし、北海道は涼しいんですね~。
テレビで、北日本は涼しいと言っていましたが、本当なんですね
こんなに、北陸は暑いのに…(涙)
確かに異常気象ですね!!!

今日は、いっぱいピョンちゃんが見れて嬉しいです
ビワの葉貰えてよかったね♪
後ろ向いてるピョンちゃん、可愛い☆
一度、触ってみたいなぁ~


返信する
Unknown (Unknown)
2008-07-23 16:54:56
ぴょんちゃん 贅沢だね。
そのメロン私にちょうだい!
メロンなんて、久しく食べてないわ~
安いなんちゃってメロンくらいしか食べてないから
ヨダレおちそうです。

それにしても、振り返ったときのぴょんちゃんのマフマフ
立派ぁ~  ムニュムニュしたいなぁ。
ちなみにマフマフって脂肪なんですか?
筋肉?  んなことないですよね(笑)
学のないわたしです。
返信する
Unknown (うさポンママ)
2008-07-23 18:50:33
びわの葉、たくさんありますね~。
あんももはまだ食べたことないです。
北海道にはびわの木って、あまり無いんですね。
関西では、ちょくちょく見かけるので、その辺に無いかなぁと思って見てるんですけど、いざ探すとなると無いんですよね~
私も食べるときの注意、気になります
返信する

コメントを投稿