ピョンの館

★ピョンと刹那の癒し日和★

ブラックエンジェルの女の仔・・・
ダイナマイトバディが自慢?なのダァ~^m^

ピョンの出番が少ないのダ!

2008-07-22 03:48:21 | ピョンの生活

昨日、届いたぷるぷるの素の正体は・・・上げお菓子でした♪

そう云えば子供の頃に良く母が、おやつに作ってくれたのを油で揚げながら

懐かしく想い出しました♪とっても美味しかったです~♪がじゅうさん有難うです♪

その後、貰ったメロンで朝昼兼用の食事終了~【どう云う食事なんでしょうね(汗)】

この後、仕事を始めたのですが11頃迄、押しちゃってピョンをケージから一度も出せなく

一息ついた時にケージに近寄ると、キューブボックスで寝ていたのに

入り口まで飛び降りて来て撫で撫での要求をし始め、そのまま15分ほど撫でていると

手が痛くなり、手を変えようとするとブッ!ブッ!ブッ!と怒り出し結局そのままの状態・・・

もう~ダメだ!と想いマンゴーのおやつを上げて許して貰いました







    むらさき芋が原料なので色も綺麗です♪
 
  砂糖・塩どちらか好みでと有ったので私は砂糖で
      頂きました~♪美味しかったよ



    メロンはスプーンで、ほじって食べます♪

 量が多かったので半分はスプーンで実を丸く取り
     冷凍してシャーベットにして食べます♪



   左がサクラ【♂】で右がモモ【♀】です




  サクラの首の辺りの毛が無いのが分りますか?

  モモに虐められて自分で抜いちゃうんです・・・



      何気にサクラが怯えている様に

    見えるのは気のせいでしょうか・・・?



 刹那はモモに唇を噛まれ1週間腫れてました【泣き】

       でも・・・可愛いんですよね~

 

    ピョンの事を忘れているのダ
        出番が無いのダ



  でも、サクラちゃんも、モモちゃんも
    
    仲良しだから許してあげるのダ
      ピョンは心が広~いのダ









     心の広~いピョンに
想い遣りのポチポチを宜しくなのダ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ





夜の11時過ぎに、皆さんのブログにコメントを入れポチポチと何時もの様に

押したのにサーバーが見つかりません!と出てしまいました【汗】

こんな事は初めてだったのでショック~!ブログ村でメンテナンスをするとは

無かった様な気がしていたんだけどなぁ・・・何だったのかなぁ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な色~ (兎茶)
2008-07-22 05:54:05
サクラちゃんとモモちゃん、綺麗な色ですね~
サクラちゃんの毛がないの、わからなかったです。
鳥もストレスが溜まると、そういことするんですねぇ。

ピョンちゃんは構ってもらえなくて、拗ねちゃったかな~
ずっとナデナデされてるなんて、二人はラビラビ~

子供の頃、メロンやスイカを半分に切って、
一人で食べるのが夢でした(笑)
流石にスイカはできないけど・・・
ケーキはデカイの買って、一人で食べたなぁ(笑)
返信する
Unknown (ぴょんのママ)
2008-07-22 06:43:14
サクラちゃんとモモちゃん、水浴びしてる~
涼しそうですねえ~♪
ほんと@@サクラちゃんの首の辺りの毛がすくないよ~
ぴょんは換毛のストレスが大きくなると換毛部に噛み付きます。。
動物って力関係がなぜかできちゃいますよね。。
ピョンちゃんは今日もふわふわだ~
存在感たっぷり、しっかり主役だから安心して大丈夫だよ~*^^*
返信する
Unknown (がじゅう)
2008-07-22 09:35:53
えっ、刹那さんちって鳥さんもいたんですね(@@)
サクラちゃんとモモちゃん、とっても綺麗な色ですね~(@@)
水浴びしているんですね(^^)
ピョンちゃんや気持ち焼かないでね~ママはみんな大好きなんだよぉ(^^)

ぷるぷる砂糖で食べましたか(^^)
私は結構塩が多いかな~砂糖やってみよっと
返信する
Unknown (きゃろ)
2008-07-22 10:10:08
ナデナデやめるとブッブッってアピールするピョンちゃんすごーくかわいい
お話してるみたいですね^^
私もメロンやスイカ、半分に切って食べるの夢でした~
某〇茶さんみたいに私も大人になって自分で稼ぐようになってからケーキの丸ごと食べましたー
太りましたー(爆)
サクラちゃんとモモちゃん、いつみても可愛いな~
返信する
Unknown (うさキック)
2008-07-22 11:38:37
サクラちゃんとモモちゃんの水浴び可愛いですねー
でも、小桜インコは凶暴なイメージが・・・(笑)

ぷるぷるの素の正体?が分かってスッキリ~
美味しそうですねー!

今日は出番が少ないピョンちゃん。
でも、存在感はバッチリだから大丈夫
返信する
Unknown (ひーこ)
2008-07-22 11:57:14
サクラちゃんとモモちゃん
可愛いですねー。
水浴びして涼しそう。
オスメスの違いはどうやって見分けるのでしょう。
セキセイインコのようなお鼻に目印は
ないし・・・どこかな。

ずっと撫でていると手が疲れて交換したくなるのわかります。
でも、ピョンちゃんはそれを許してくれないんですね。
もしかして、おやつ欲しかったから許してくれなかったのかな(笑)
返信する
Unknown (マロンのママ)
2008-07-22 15:36:31
ほぉ~
ぷるぷるの素の正体とは、揚げお菓子だったんですか☆
とっても、おいしそう

モモちゃんとサクラちゃんも飼っているんですかぁ
とっても、キレイな鳥さんですね♪
ピョンちゃん、モモちゃん、サクラちゃん、とっても賑やかな家庭ですね

ピョンちゃんは、出番が少なくても、みんなのアイドルよ
返信する
Unknown (うさポンママ)
2008-07-22 16:26:04
ぷるぷるってゼリーみたいなのかと思ってたら、全然想像と違うお菓子だったんですね!
紫芋チップスって感じですね。
サクラちゃんとモモくん、かわいいですね~。
水浴び気持ち良さそう
ピョンちゃんは、まふまふも心も広~いのね
返信する
Unknown (刹那)
2008-07-22 17:49:35
 兎茶さん

小桜インコの種類が多くてサクラとモモはオレンジフェイス・ノーマルと云って
一般的な色なんですが、サクラの首とお腹の辺りの色が黄色に変わって来ているんですよ♪
先祖にルチノーと云う全体に黄色で覆われているのが居たらしく
色が変わるか可能性が有るみたいです【ビックリです!】
ピョンと刹那はラビラビなのさぁ~
スイカ半分食べてトイレとお友達♪ケーキは大きいの一人で食べて胸焼けで2日間
何も食べれなかった経験を持つ刹那で有りま~す

 ぴょんのママさん

サクラもモモも水浴びがとても好きです♪
只、モモの場合は厚手の軍手を3枚重ねないと噛まれるとスッポンの様に離さなく
とても痛いので厳重装備で一緒に遊んでます【笑】
本当ですね!不思議と力関係が・・・サクラは♂なのにモモには勝てないみたいです【爆】
ピョン存在感が有りますか?嬉しいなぁ

 がじゅうさん

鳥は実家に居るんですよ♪
連れて来たかったんですが、泣き声がとても大きいので
動物禁止の此処には置けなかったんです!が、隣も今月出て行くので
4世帯入るこのマンションは私だけに成るので悩んでいる所です
実際に見るともっと綺麗な色なんですよ
お砂糖少なめが良いと想います♪

 きゃろさん

近頃、意思表示をするように成って面白いです
メロンは実現できるよ♪スイカは体調を整えないとダメかも~
ケーキ丸ごとは女性なら夢で遣っている方も多いかもね~【爆】
サクラとモモ褒めてくれて嬉しいなぁ
でもモモはとても凶暴なんですよ!噛まれたらマジ、スッポンのように離さないんだから

 うさキックさん

あっ!もしかして咬み付かれた経験有りですか?
あの嘴で噛まれると皮膚に穴が開くんですよね!
サクラは咬んでも痛くないので何処かで育て方を間違ったのかも知れないです
ぷるぷるの正体を分って貰えて良かったです【笑】
とても美味しかったですよ♪
たまにはピョンを控えめに~【爆】

 ひーこさん

水浴びをとても楽しんでました~
雄・雌の違いは生殖器で見分けるようですが素人が見ても分りづらいみたいですよ
専門の方に見て貰わないと分らないんですが専門の方もたまに間違えるみたいです
サクラとモモは何度も卵を産み雛に成りペットショップで売って頂いてます
ピョンは自分の要求が満足しないと許してくれないです【爆】

 マロンのママさん

そうです~!ぷるぷるの正体は揚げお菓子でした
とても美味しかったですよ♪
違う違う【汗】サクラとモモは実家に居るんですピョンよりも1年早く居るんですよ♪
ピョンをアイドルと云って頂いて嬉しいです

 うさポンママさん

ハズレ~♪揚げお菓子でしたね
でも名前からいくとゼリーと想っちゃいますね
紫芋の味がして美味しかったです
人って美味しい物を食べると幸せに成りますよね【笑】
サクラとモモの水浴びは15分ぐらいしてまして出ては入りの繰り返しで
気持ちが良かったんでしょうね
そうです!ピョンはマフマフもお腹も心も広~いのです【爆】

返信する
Unknown (よしみ)
2008-07-24 00:20:05
ひぇー!!
インコちゃんめちゃくちゃ可愛いですね><!!

しかも2匹一緒にいると可愛いすぎますね!
水浴び中かな?


今日もピョンちゃんのお口にものすごく癒されました
返信する

コメントを投稿