ピョンの館

★ピョンと刹那の癒し日和★

ブラックエンジェルの女の仔・・・
ダイナマイトバディが自慢?なのダァ~^m^

風が強いね~

2008-04-27 15:08:44 | ピョンの生活
昨日の朝、とてもビックリした事が有りました。

何時も通りにケージを掃除しようと開けた時に
キュブボックスの上が、血だらけに成っていました

殆ど、白木の色が見えないくらいにです・・・

直ぐにピョンを抱き上げ見てみると、血痕が何処にも付いていなく
フッと生殖器を見ると、また化膿していました

以前、病院から頂いた薬が有ったので付けて様子を見ようと想い

今日見てみると大分、化膿が小さくなっていたので、もう暫く

様子を見ようと想っています【あ!ちゃんと病院に連絡をしてます。】







今日はとても風の音が凄いのダ
【そうだね~。化膿はどう?】



まあまあだね~
こっちの方がお日様が有って暖かいのダ



お日様は直ぐ無くなっちゃたのダ
【又、寒くなって来たね



是から、お出掛けするの?
【おばあちゃんの所へ行くんだよ



ピョン・・・寂しいのダ・・・
【・・・・・・・






結局、ピョンを連れて出かける事にしました
只、病院へは連れて行けないので実家の隣人に見て貰う事にして
でも今日はとても風の音が凄いですね
温度も下がってストーブを25度にして点けています
いや~、温度調節が難しい~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさキック)
2008-04-27 17:32:52
ピョンちゃん、化膿した所大丈夫ですか?
キューブボックスが血まみれ・・・とはビックリですよね
早く良くなるといいですね。
お大事にー!!

風は札幌も凄かったです!
うりも風の音に耳をピーンと立てていました。
でも、うりよりも猫たちの方が風の音にビビっていましたね(笑)

寂しがり屋なんですね、ピョンちゃん
こんな顔されたら・・・連れていっちゃいますね。

お母様の状態は良くなられましたかー??



返信する
Unknown (きゃろ)
2008-04-27 21:52:39
生殖器から大量に出血してたんですよね
ピョンちゃん、痛いのかな(涙)
早く早く治るといいな…
ピョンちゃん、日向ぼっこ好きなんだね♪
ユズはなぜか日向を避けて通ります(^^ゞ
返信する
Unknown (み~な)
2008-04-27 22:36:10
デリケートな部分だから、ピョンちゃん痛いでしょう
ね。  かわいそうに・・・。
自分で舐めたりするのでしょうか?

お留守番が、寂しいピョンちゃん。
刹那さんが、いつもそばにいてくれるからなのです
ね。

土曜日は、関東がとても寒かったです。
4月なのにね~。
返信する
Unknown (ひーこ)
2008-04-27 23:26:08
ピョンちゃん、その後いかがですか。
過去にも生殖器が化膿したことあったのですね。
お薬で小さくなってきて良かったです。
バイ菌マンに負けるな、ピョンちゃん
早く完治するように祈ってます




返信する
Unknown (しおり)
2008-04-28 00:43:20
ピョンちゃん大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね~!!

こっちも暑かったり寒かったりと温度変化がすごいです…。
おかげで、私もここ2週間風邪気味です…。
刹那さんも風邪には、気をつけて下さいね!!
返信する
Unknown (がじゅう)
2008-04-28 05:13:11
ピョンちゃん大事なところがまた可能しちゃったんですかね?(@@;;
痛いだろうなぁ、早く治りますように(><)
返信する
おはようございます (兎茶)
2008-04-28 06:12:14
ピョンちゃんは、大丈夫ですか??
痛くないのかな??
出血なんて聞くと、心配しちゃいます。

暖かくなったり寒くなったりと、体調を崩しやすいので、
刹那さんも無理をしないでくださいね。
トイレと大親友になった者が申しております(笑)
返信する
Unknown (刹那)
2008-04-28 14:56:20
 うさキックさん
化膿した部分は大分小さくなりました
朝キューブボックスを見た時は一瞬頭が真っ白に
成りましたね。薬が効いていると見え快方に向って
いるようです。ご心配お掛けしました
昨日は風が強くて、うりちゃんもドキドキで
ちまりちゃんの方が小心者だったのかな
ピョンは最近甘えっ子になり嬉しいやら哀しいやら
です・・・。母は良くなっり口が達者に
成って来てます

 きゃろさん
痛みは感じて無いみたいなんですよ
牧草はモリモリ、ペレットはパクパク頬張って
食べていたので【お前な~って感じです
ピョンは日向ぼっこが好きで自分の影を捕えようと
走り回ってます
ユズちゃんが避けて通るのは、もしかして
紫外線を気にしてるのかな~

 み~なさん

朝、キューブボックスの上でマッタリしていたので
傷口を舐めていなかったと想います
マッタリする前に痛くて、キューブボックスに
擦り付けていたのかも・・・
でも、化膿がある程度治まって良かったです
昔は甘えっ子じゃなかったんですけどね・・・
途中で育て方を間違っちゃったのかな

 ひーこさん
以前にも化膿しました
今回も同じ箇所で化膿部分が増えた状態でした。
薬は【練り状の薬だと舐めちゃう子もいるので粉末
の薬にするね!】と先生が変えてくれたんです。
これはとても使い勝手が良いですよ!
バイキンマンは、バイバイキ~ン!と云って去って
いたようです

 しおりさん

まだ、少し化膿が有りますが大分、小さくなり
一安心です。ご心配有難う御座います
しおりさん、体調どうですか?
風邪を侮ってはいけませんよ~。暖かくして
温かい物を飲んで身体を温めて下さいね

 がじゅうさん

う●ち、オシッコが付く度に拭くんですが、
拭き過ぎなのかな・・・。どうしても、
綺麗に成るまで拭いてしまうので
まるちゃんは、お尻にう●ち等が付着する事が
多く有りますか?う~ん悩みの種ですね
ピョンの化膿は治まりつつ有ります。

 兎茶さん
今の所、痛みは感じていないようです
血だらけのボックスを見た時は固まりましたね~
初めてですよ!あんなに綺麗な真っ赤は!
薬が効いているようで化膿は小さくなっています。
兎茶さんもお腹が回復して良かったです
お互いに体調には気を付けましよう



返信する

コメントを投稿