ピョンの館

★ピョンと刹那の癒し日和★

ブラックエンジェルの女の仔・・・
ダイナマイトバディが自慢?なのダァ~^m^

ピョン食べられちゃうの~

2008-04-26 00:12:29 | ピョンの生活
ボ~とテレビを見ているとニシキヘビが出ていました
想わず、可愛いなぁ~と口から漏れると、姪っ子がホヘェ~変!と一言

そうかな・・・可愛いじゃん!と云うと45度の目で、首から下げれる?

と云うので、出来るかも知れないと答えると青褪めた顔をしておりました。

爬虫類は苦手ですが、ニシキヘビは好きなのですよ。何でだろう?

あっ!でも他の蛇は全くダメです。ニシキヘビのみですよ・・・。







亜希ちゃんから訊いたんだけど!刹那サンはニシキヘビが好きだって
【うん!好きだよ!可愛いじゃんよ



刹那サンは、普通の人じゃないのダ・・・近寄っちゃいけないのダ
【ピョン~遊ぼうよ何で離れちゃうの・・・】



あのね・・・ピョンとニシキヘビさんはどっちがチュキ?
【何だ!?そんなのピョンに決まってるジャンよ



本当!!!ピョンが一番なの良かった~のダ!
【ピョンは何時でも一番だよ



安心したら眠くなっちゃった・・・ムニュムニュ






アハッ、やっぱりニシキヘビが好きと云うと変かなぁ~
兄夫婦にもヒェ~と云われたし・・・参ったな
まっ、好みの個性と云う事で・・・アハハハ・・・




















最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほっぺたいよう)
2008-04-26 11:50:25
ニシキヘビが好き?へっ?
ちょっと信じられません。すごいなぁ~
刹那さんは、霊感もあるということで「蛇」というのは
特別なのかもしれませんね。
夢で蛇を見たり(現実にも)良いことがあるとか・・
聞いた事があります。

前世「蛇」だったりして。

ぴょんちゃんは、自分と蛇さんを比較してるんですね。
答えは決まってるよ、ぴょんちゃん。
マフマフにお顔うずめたり、ぺったんこになって寝ている
かわいいぴょんちゃんに決まってる。
今日もかわいいねぇ~
返信する
Unknown (み~な)
2008-04-26 17:51:52
ピョンちゃんのマフマフに埋まった足が、かわいい
事。
以前、娘が幼稚園に行ってた時「移動動物園」が
幼稚園に来ました。
その中にヘビがいたのです。
種類は、忘れましたがものすごく胴体が太くて
でも、とても大人しいので園児がなでなでしていま
した。
幼稚園の先生の中でも、へーキな人が首からヘビを
巻かせてもらっていましたよ。

ヘビは、臭わないから好きという方もいらっしゃい
ますよね。
私は、こわいですが
返信する
Unknown (nona)
2008-04-26 22:44:08
蛇は縁起が良いって聞いて育ったので、
見つけたら、ラッキー☆と思います。
でも、何蛇かは区別付きません。
ピョンちゃん、もし蛇と遭遇したら、びっくりして逃げるでしょうね。
今日のモフモフも、綺麗で気持ちが良さそうですね。
返信する
Unknown (がじゅう)
2008-04-26 23:34:44
刹那さん、、ヘビ好きなんですか?(@@;;
う~んそれはすごい、、怖くないですか?(^^;;
ピョンちゃんママはすごいね~(^^;;
ピョンちゃんのマフマフすごい綺麗だね~(^^)
女の子の証だね~うもれていくのがたまらないね(><)
白いマフマフ素敵だよっ☆
返信する
Unknown (きゃろ)
2008-04-27 13:12:41
ヘビは苦手ですが、トカゲとかカエルとかはきゃろも好きです(^・^)
ピョンちゃんは刹那さんの一番でいたいんだよね~♪
マフマフほんとに真っ白で、北海道がよく似合う
返信する
ホエェ~ (兎茶)
2008-04-27 16:24:03
ニシキヘビが好きなんですか??
いや~兎茶、ニョロニョロ系は苦手です。
虫系も苦手です。
ピョンちゃんも、ニョロニョロはイヤだよね~~
お母さんってヘンだよ~って思ってますよ(笑)
返信する
Unknown (刹那)
2008-04-28 01:53:03
 ほっぺたいようさん

夢とか現実【白蛇】に見ると云いと云いますよね。
白蛇は神様のお使いと云われてますが、一度も
見たことが無いのです
子供の頃に蛇の抜け殻を、お財布に入れとくと
お金が入ると訊かされて居た事が有りました
マフマフが大きくなり過ぎて涎が付き易くなり
悩みの種です~可愛いと云ってくれて
嬉しいなぁ

 み~なさん
アハハハ~!足が短いから埋っているんですね
蛇は何となくニョロニョロしていて気持ちが悪い
感じが有りますよね!でもね、ニシキヘビだけは
そう感じないですよ。変ですよね~・・・?
移動動物園は色んな動物達を連れて来てく
れるんですね!小さな時から色んな動物達と
触れ合うのは楽しいだろうなぁ~

 nonaさん

蛇を見つけたら、その辺りを見回して下さいね!
どの種類でも良いので抜け殻が有ると、
それを透明の袋に入れてお財布に入れとくと
お金が貯まるそうですよ
もし、ピョンが蛇に遭遇したら、それこそ
脱兎の如く逃げちゃうでしょうね

 がじゅうさん

どうも爬虫類とかニョロニョロした物は苦手なのに
ニシキヘビだけは可愛いと想ってしまうんです~。
変ですよね
マフマフを綺麗と云ってくれて有難うデス
でも涎で汚れております時々マフマフに
埋もれ過ぎて咽ていますよ

 きゃろさん

トカゲとかカエルが好きですか!以前、おじの家に
遊びに行った時に玄関に大きなカエルの置物が有り
顔を近づけて見ていたら、行き成り私の顔に飛んで
来ましたそうです!本物だったのです!!
私はそのまま気絶をして暫く放心状態だった事を
想いだしました
一度は追いで北海道~♪マフマフ褒めて有難うデス。

 兎茶さん
ニョロニョロ系は私も駄目なんですよ~
だけどニシキヘビだけはチュキですダ
虫系も苦手ですね。あ!東京に住んでいた時に
ゴキブリさんを一度も見た事の無かった私は実際に
見た時は【カブトムシ】だと想ってしまいました
(その時は眼鏡を外していて・・)
その時は、やはり放心状態です!
ピョンも云ってました!刹那・・・変!!と(笑)
返信する

コメントを投稿