ピョンの館

★ピョンと刹那の癒し日和★

ブラックエンジェルの女の仔・・・
ダイナマイトバディが自慢?なのダァ~^m^

ケージの中のピョン!

2008-04-21 15:38:04 | ピョンの生活
必死に成って牧草を食べようとしている姿が可愛くて見ていると

キュウブボックスからコケて落ち又直ぐキュウブボックスにに上がり
牧草を食べるのに奔走しているピョン!食べる事に執着をしていますね~
誰に似たんでしょうね~・・・【誓って、私ではないと想っております





今度は落ちないように取らなきゃなのダ
この角度はチット難しいゾイ!





取れた!美味いのダ!
これこれ、この味なのダ



もうチョッと食べよう~と
う~ん!動くから取りづらい




う~んしょ!っと。やったら長いんでないカイ?
絶対ゲットしなきゃなのダ




やったね





なに?
【ピョンの顔が三角おにぎりになってるッヨ~ン



満足満足苦しゅうない、良きにはからえなのダ
【はいはい!でも・・・マフマフも凄いけどお饅頭に成ってるよ





先ほど実家から電話が有り、母が腰の骨を折り入院したとの事
訊く所によると、固まっていた雪を砕くのに腰を捻り追ったらしいです

出かけようとした時に、母から電話が有り大丈夫だから今日来なくて良いよ!
明日、果物でも買ってきてね何と、ゲンキンな母親なのだ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (み~な)
2008-04-21 16:57:19
お母様、大丈夫でしょうか?
腰の骨でも、しばらくはベッドで安静ですよね。
骨折は、不便ですよ。
以前、足の骨を折った私だから言えます(力説!)

ピョンちゃん、牧草を食べる為にいい運動になって
いますね。
キューブボックスの上に乗れば食べられると考えた
のがエライです。
返信する
Unknown (きゃろ)
2008-04-21 18:10:47
マフマフに埋もれてるピョンちゃん、すごくかわいい♪
女の子の特権ですね
お母様、大丈夫でしょうか??
北海道はこの時期でもまだ雪が残ってるんですね…
腰の骨を折るってとってもつらそうです
お大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (がじゅう)
2008-04-21 22:30:51
ピョンちゃんすごい場所から牧草食べてるのね(@@;;
危ないよ~気を付けてね(><;;
ちゃんと牧草食べて偉いなぁ・・・
まるにも食べなさいよって言ってくれる?(笑)
マフマフに埋もれてるピョンちゃんさすが女の子、美しいマフマフですね~(^^)
お母様の骨折?(@@;;
それは大変だぁ・・・痛いらしいですよ、腰の骨は・・・
うちの義母が2回折ってます・・・
お題゛時にしてあげて下さいね~(><;;
返信する
Unknown (うさキック)
2008-04-21 22:45:53
お母様は大丈夫ですか?
腰の骨を折っちゃったなんて・・・
お大事にして下さいね。

マフマフ饅頭のピョンちゃん、メチャ可愛い~
この姿に萌え~です(笑)
一生懸命食べている姿も可愛い

返信する
Unknown (きぃ)
2008-04-22 00:19:56
お母様、た・大変じゃないですか(・。・;
しばらく大変ですね・・・
どうぞ、お大事に(>_<)

ピョンちゃん、ほんとマフマフ立派ですぅ~
長ーい牧草引っ張ってるのがスゴイかわいい♪
牧草食べてえらいですね!
もっちゃんは、ほとんど食べないんです・・・
吊るしたら食べるかな?
返信する
Unknown (ひーこ)
2008-04-22 00:34:59
お母様の腰の骨折大変ですねぇ。
刹那さん、お近くなのですか?
本人はもちろん周りの人も大変ですが
無理せず頑張って下さいね。

ピョンちゃんの牧草の食べ方面白いですねぇ。
動くからバランスとって食べるんですね。
鍛えられそう!!
返信する
凄い♪ (兎茶)
2008-04-22 06:09:25
ピョンちゃん、曲芸みたいなことしてますね(笑)
すごいすごい~
お饅頭みたいなピョンちゃん、笑ってしまいました。
でも、すごい可愛い~~~

お母様、腰をお大事にしてください。
腰が痛いのは大変ですものね。
返信する
Unknown (マチマチ)
2008-04-22 13:48:23
おお☆
ピョンちゃん楽しく牧草を食べていますね~!
長い牧草を一生懸命にひっぱって、
目が泳いでいる(気がする)ピョンちゃんが可愛いです♪
マフマフにうもれるお顔が、この間からとても気に入ってます。
真正面というのもとても可愛い!
ピョンちゃん可愛いよ~ッ
返信する
Unknown (ユキさん)
2008-04-22 16:03:16
ピョンちゃん女の子体型ですね。
首にはゴージャスなマフラー?をつけて。足はホッソリ。まさしくボン・キュッ・ボーン。じゃないですか?あの体型維持は、きっとあの牧草の食べ方にあるのでしょ~う?私もピョンちゃんを見習って食べ方に工夫を入れなくては。食事を抜くことは無理だし~。
お母さま自分から電話をしてしまうなんて~。なんてオチャメさん振りなのでしょ~?
返信する
Unknown (刹那)
2008-04-22 21:47:20
み~なさん

大丈夫だと想いますよ。なんせ自分で電話を掛けて
来る位なので。ご心配有難う御座います
み~なさん何時頃、足の骨折をされたんですか!
一度、骨折すると癖になると訊きますが大丈夫?
ピョンは下から食べるのが疲れると、ボックスに
上がり牧草を引き抜く時に勢い余って、顔に当たり
唸って居る時も有ります

 きゃろさん

時々、埋もれ過ぎてグフォグフォ云ってる時が
有るんですよ
マフマフを少し痩せさせなきゃ!と想ってます・・。
路地とか陰になっている所には結構雪が有ります。
母は大丈夫だと想います。自分で電話を掛けれる
くらいなので。ご心配有難う御座います

 がじゅうさん

ボックスから食べている時に、覗いて見ていると
足をしっかりと踏ん張って、好きな太さの牧草を
選んで食べているみたいです
まる君の牧草嫌いは深刻ですよね!
牧草を編み込んで形を変えるとかどうかな~。
少しでも食べてくれると良いですね
お母様2回も腰の骨を!?今は如何ですか。
母の事有難う御座います。

 うさキックさん
有難う御座います!大丈夫だと想います
マッタリ~している時は、大体、フニィ~として
こんな感じで過しているんです
萌え~に成りましたか?良かった良かった!
ピョンを見て安らげて頂ければ嬉しいです

 きぃぼぅさん

有難う御座います。ご心配お掛けして済みません。
でも、自分で電話を掛けて来れるくらいなので
大丈夫だと想っているんですよ

 ひーこさん

有難う御座います。車で15分の所に居るので
近いんですよ
兄嫁も近くに居るので交替で行こうと想ってます。
バランスを取りながら食べていて凄い!と我ながら
想ってます~
その為、ピョンのキックはかなりの物が有るので
蹴られたら痛いんだよ~

 兎茶さん
エヘヘッ!曲芸のピョンと呼んで遣って下さいな
最近、お饅頭顔も定番に成りつつ有りますね
母の事、ご心配お気遣い有難う御座います。

 マチマチさん
楽しんで頂けましたか
フィーダに沢山牧草がある時は、必死に喰らい付き3/1になると見向きもし無いんですよ
時々、マフマフに溺れると自分で咳き込んでます。
チョッと問題ですよね~

 ユキさん
マフマフ少し大き過ぎませんか~
ボン・キュ・ボーン嬉しいお言葉有難うです
ピョンが【ユキちゃん、チュキ】と
云っております
母の事にご心配をお掛けして申し訳有りません。
母の事なので大丈夫だと想っています。
返信する

コメントを投稿