ピョンの館

★ピョンと刹那の癒し日和★

ブラックエンジェルの女の仔・・・
ダイナマイトバディが自慢?なのダァ~^m^

箱が引っくり返っちゃう~

2008-04-20 02:28:29 | ピョンの生活
旭川も暖かくなって来ましたが、まだ朝・晩は冷え込みます

気温差が有り、ストーブを点けたり消したり・・・。
こんな状態なので少し、のお腹が緩くなって来ているようです

お尻・尻尾がう●ちで茶色くなってしまって、気付くと直ぐ拭くようには

しているんですが、エプロン姿を見ると逃げ回るピョン!捕まえて抱っこすると
今度は、舐め舐め攻撃で左の腕がアレルギー全快
最近は一緒に、ごろ寝をしていると首も舐め舐めしてくるので首もアレルギー勃発
参ったね~ 年をとると体質も変わるのか~








中々・・・ボールが取れないの~ダ
【無理だよ!そこから取れないよ




この中には何が有るのダ
【何も無いよ!それはピョンのお家だよ




うわ~~何か重いのダ!助けてくれっち
【お尻が挟まって抜けませ~ん




フゥ~酷い目に有っちゃったのダ




うーちゃん、久し振り~なのダ
一緒に写真撮ろう




ヨイショッこの上に登ったら怒られちゃうし・・・




どうしょうかなぁ・・・




先ずは、一休みをして考えよう~なのダ
【ピョ~ン!お耳が透けて血管が丸見えだよ




やっぱり、お尻を拭いて貰おうかな・・・
【そうしよう、そうしようよ匂いがするもん








逃げ回っていましたが最後は、お尻と尻尾を拭かせてくれました

お尻回りは結構、汚れていて固まったりしていた事も有り

拭くだけで30分掛りました【途中、暴れるので騙し騙ししていたので・・・】
この作業は、前屈みになりながらするので肩が結構張っちゃいます
その為、終った後には針付きのエレキバンを貼った刹那です


















最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (兎茶)
2008-04-20 06:26:12
ピョンちゃん、お腹の具合がよくないんですか?
オチリが汚れていると気になりますよね。
大丈夫かな??
おうちに挟まってるピョンちゃんには、笑いました(笑)
返信する
Unknown (がじゅう)
2008-04-20 15:09:15
暖かくなったと思ったら、雨や曇りで寒くなったり、春って天気が変わりやすいですね(^^;;
ぴょんちゃんお腹の調子がイマイチなのかな?
心配ですねぇ(^^;;
お尻を拭いたりするのって大変でしょう、うちのまるも時々拭いてあげるけど大暴れです(^^;;
ぴょんちゃんお家の探検楽しい?
とってもかわいい様子ですね~(^^)
ほんとに、ぴょんちゃんってお口のところがかわいい(><)
返信する
Unknown (きゃろ)
2008-04-20 17:37:09
刹那さん、うさぎアレルギーなんですか??
ツライですね
おうちに挟まって重い重いのピョンちゃん、かわいいですね!
自分で入って抜けなくなっちゃうなんて、おもしろすぎ
返信する
Unknown (ほっぺたいよう)
2008-04-20 23:17:28
こんばんわ、
ぴょんちゃんは、お尻が汚れるんですね。
うちもちっこでおまたが汚れています。
でも、拭いても頑固というか全然とれません。
この前病院で先生についでにブラシでとってもらった
んですが、なかなか時間がかかってました。
ふき取るだけでキレイに取れる様なシートとかスプレーとか
あるんですか?

刹那さんは、アレルギーがあるんですか?
なめられたら・・・ってあったので。
私はアレルギーないですが、なめてもらえないので
ちょっとうらやましかったりして。

ぴょんちゃんのお耳透けてますね。
付け根の毛が可愛いです。お目めも大きくて
やっぱり美人さんですね。かわゆい。
返信する
Unknown (ほっぺたいよう)
2008-04-20 23:19:23
あれ、コメントとどいたかな??
返信する
Unknown (うさキック)
2008-04-20 23:46:01
ピョンちゃんのお腹の具合大丈夫ですか??
確かに気温差ありますよね
でも、今年のこの気温は異常ですよね★
早くピョンちゃんのお腹の具合が良くなりますようにお祈りしています

刹那さん、うさぎアレルギーなのですか!?
それは大変。
私のルームメイトもうさぎアレルギーなんですよ
ちなみに私は猫アレルギー(笑)
でも、小さい頃から猫とは一緒に暮らしているので気にしていません
だって・・・可愛い奴らなんですもん
返信する
Unknown (しおり)
2008-04-21 00:57:08
ピョンちゃん、お腹の調子はどうですか?
よくなるといいですね!!

お人形さんとのツーショット、ピョンちゃんの方から寄り添っていて、
とっても可愛いです~♪♪
返信する
Unknown (ひーこ)
2008-04-21 11:55:13
刹那さん、舐められるとアレルギーが
出ちゃうんですか?
それは切ないですねぇ。
年とともに体質が変わるって・・
私もそんな感じがします。

ピョンちゃんのお腹の具合、いかがですか?
早く良くなるとイイですね。
健康コロコロ●、来い来いと
祈っております。
返信する
Unknown (刹那)
2008-04-21 14:52:14
 兎ちゃさん
多分、う●ちの切れが悪いのかと想います
おトイレに落ちている、う●ちを見るとコロンコロン
しているので大丈夫かと想っているんですけどね。
自分で入って出れなくて暫くもがいていました

 かじゅうさん

チョッと今一ですが食慾は有るみたいですので
大丈夫かと想っています
本当、お尻拭くときは戦いですよね!
お互い真剣に、逃げなきゃ!捕まえなきゃ!って。

 きゃろさん
始めの頃は、何でも無かったんですが最近とみに
アレルギーが頻発しています
一人で遊んでいると必ず何かに押し潰されそうに
なっています

 ほっぺたいようさん

頑固に付いてしまった場合は、柔らかいタオルに
お湯(人肌)を濡らし、汚れた部分を何度も湿らして遣ってます。終了後は乾いたタオルで拭き取ります
シャンプーを使う場合は薄めてお尻を拭いています。
ピョンと暮すようになってアレルギーが
出るようになりました

 うさキックさん
ご心配有難うです!
本当、気温差が激しいので
うりちゃんも気を付けて下さいね
アレルギー全開です!
でも可愛さに負けてしまってね~

 しおりさん
昨日よりは良くなって来ています
ご心配ありがとうです。
おトイレに落ちている、う●ちはコロンコロンと
しているので大丈夫かと想っています。
興味がある物には自分から近寄って匂い付けを
一生懸命にしています

 ひーこさん
舐め方が異常なほど遣ってくれるのです
抱っこしながら、お尻などを拭こうとすると
マシンガンのように・・・舐めまくります!
きっと【やめろ攻撃だと想ってます
何故なら、それ以外は殆ど舐めませんので
お腹は大分と落ち着いて来てます。
ご心配有難う御座います
返信する

コメントを投稿