ピョンの館

★ピョンと刹那の癒し日和★

ブラックエンジェルの女の仔・・・
ダイナマイトバディが自慢?なのダァ~^m^

お留守番

2008-04-24 00:45:01 | ピョンの生活
母が入院しているので病院へ行ってきました

エレベータが来るのをドアの前で待っていると

後ろに何人かの人が待っていてました。

エレベータに乗り何階ですか?と訊きチラッと横を向くと
何と!父と兄夫婦でしたいや~参りましたね(苦笑)

お互いに気付かないなんて・・・。

母の骨折は、圧迫骨折だそうです。本人曰く起き上がる時と

腰を下ろす時が辛いだけで後は大丈夫!と云っておりました。

みなさま、ご心配と暖かい言葉を頂きまして有難う御座います。






今日は刹那さんが居なくてピョン独りぼちだったのダ
【ゴメンネ~




寂しくて、何も食べる気がしないのダ
【ダメだよ!食べなきゃ!朝入れたままじゃん、牧草・・・




抱っこしてくれたら、食べてあげても良いよ
【分ったよ、抱っこしてあげるからおいで



【抱っこしたとたんに舐め舐め攻撃勃発~キャ~止めて・・・
こんな感じでアレルギーになってます





ピョンが舐めるのでピョンと触れ合う時には
薬を付ける事が出来ません
付けている時は、洗ってから触れ合っているのですよ
腕はまだ良い方で、首は前面が腫れ上がった状態です

薬を付けている時は落ち着いているのですが、

薬を落としたりすると何故かヒリヒリして、乾燥してくると

痒みが出てくるんですよ。
でもね!自分のアレルギーよりもピョンが好きなもので・・・
負けちゃいますね、うさぎの魅力には・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がじゅう)
2008-04-24 01:25:22
やっぱり、お母様、圧迫骨折でしたか、、うちの旦那さんのお母さんもそうです、二度やってますよぉ(><;;
骨密度が関係しているんですよね、、お年をとっていくと多いみたいですね
お大事にです(><;;
ピョンちゃんはお留守番でちょっと甘えん坊ですね(^^)
刹那さんアレルギーなんですねぇ(@@;;
辛そうですぅ・・
そっかぁ、でもピョンちゃんがかわいいから我慢しちゃうんですね(^^;;
お大事にして下さいね(^^)
返信する
大変ですね (兎茶)
2008-04-24 06:18:59
骨折ですか。色々大変だとは思いますが、
あまり無理しないでくださいね。
お母様の骨折が早く治るようにお祈りしています。

しかし刹那さん、アレルギーが大変なことになっているじゃないですかぁ。
もうビックラビックラですよ~
看板兎は舐めることはしないので、わからないんですけど、
痒くはないですか??
可愛いピョンちゃんにやられたことだから、仕方ないですけど、
ホントに凄いことになってますね。
刹那さんもお大事に♪
返信する
Unknown (きゃろ)
2008-04-24 14:42:47
お母様、1日も早く骨折治りますように…
ピョンちゃん、お留守番偉かったね
それにしても刹那さん!!アレルギーすっごくひどいですよね
ピョンちゃんと触れ合う方が大事って気持ち、よくわかります(>_<)
お薬、内服薬でいいものないんでしょうか…
返信する
Unknown (ひーこ)
2008-04-24 16:01:02
ピョンちゃん、お留守番えらかったですね。
寂しくて食べないと心配になっちゃいますね。
ピョンちゃん、いい子だからひとりの時も
食べてね
舐められるとくっきり肌に出るんですね。
うぅぅ・・辛いですね。

>自分のアレルギーよりもピョンが好きなもので・
エライ!刹那さん。
ピョンちゃんも幸せ~

お母様、お大事にデス。
返信する
Unknown (もこ)
2008-04-24 17:01:15
ギクッ骨密度なんですね。
せっせとカルシウム取らないといけないのですね。
お母様が、明るいのは刹那さんと同じ遺伝子ですね。
エライ!!

ピョンちゃんの毛は、アレルギー反応出ませんか?
私は、なぜがもこたをお迎えした時に目がかゆくて
次女も同じように目にきました。
今は、免疫がついて大丈夫ですけど。

刹那さんは、色がとても白いのでさすが北海道の方
だな~と思ってしまいました。
返信する
Unknown (ほっぺたいよう)
2008-04-24 22:07:56
圧迫骨折、怖いですね。
お母様も早く治るよう祈ってます。
エレベーターでのやりとり、ありがちで
「あるある」って言ってうなずきました。

ぴょんちゃん、立派なマフマフ。
私は、意味不明のアトピーはあるんですが、
幸いうさぎのアレルギーはないみたいです。
何にしてもアレルギーはほんとにつらいですよね。

でも抱っこ催促してくるぴょんちゃん、かわいい。
うちなんて、抱っこしたくても出来ません。
いくらでも抱っこしてあげたいのに。
ぴょんちゃん、うちに遊びに来ない??

返信する
Unknown (うさキック)
2008-04-24 23:21:52
お母様、圧迫骨折ですかー。
早く治るといいですね!

ピョンちゃん独りぼっちでお留守番寂しかったのねー。
抱っこで牧草食べるなんて・・・羨ましい
うりは抱っこ嫌いだから・・・(泣)

刹那さん、アレルギー痒そう
でも、愛に溺れましたか(笑)
私も猫アレルギーですが溺れています

返信する
Unknown (刹那)
2008-04-25 14:52:14
 がじゅうさん

年齢が重成ってくると、徐々に骨密度が少なくなり
骨折をしやすくなりますね。がじゅうさんのお母様は
今は大丈夫ですか?お互いに自分も両親も気を付けて
行かないといけませんね
最近とても甘えん坊に成っちゃいまして・・・
甘やかしすぎですね(反省・・・
アレルギーで辛い時も有りますが、
ピョンに見つめられると弱いですね~

 兎茶さん

ご心配有難うございます。先日、母の所へ行った時に
元気にしていましたので大丈夫ですよ
薬を付けている時は痒みが収まっているのですが
渇いてくるとメッチャ~痒いです
不思議ですよね・・・昔はこんな感じになると完治
する迄何もしなかったのにピョンが居ると自分より
ピョンを優先してしまいますね

 きゃろさん

母の事でご心配頂きまして有難う御座います。
ピョンは、チャンと留守番をしてくれていました!
ケージの中をグチャグチャにして・・・(苦笑
良いんだか悪いんだか・・・自分よりピョンを優先
しちゃいますよね~・・・。動物依存症か!?

 ひーこさん

はい!お留守番のお勤めをキチンとこなしてくれて
ました。ケージ内をグチャグチャニして
これも愛情表現と想い(勝手に・・)良しとします
年齢と共に免疫が少なくなっているのか、バッチシ
出ちゃいます
母の事、有難う御座います。

 もこさん
そうです!骨密度ですよ~
カルシウムカルシウムです!今、私は口に小魚を
頬張り返事を書いています
もしかしたら、天然は母譲りかも知れない
毛でも来ます。もこさんと同じ様に目にも
来てましたが目薬で対応でOK、只、顔に付くと
痒く、その度に水で濯いでます

 ほっぺたいようさん
母への心使い有難う御座います
エレベータでの遣り取り、笑えますよね♪
ほっぺたいようさんのアレルギーはどんな感じです?
逸り、腫上ったりしますか?
マフマフは大きくなり涎が着くようになり
悩みの種です抱っこは自分で膝に乗るのは
良いんですが私が抱き上げようとすると逃げます
今度、遊びに行きます!(笑い)

 うさキックさん
お心遣い有難う御座います
母も気で治すといっておりました(笑)
寂しさを紛らわす為か嫌がらせなのかケージの中
は、とても賑やかに成っていました
ケージの外に、う●ちが数個転がってたなぁ・・・
やっぱり、動物の【愛】には溺れるよね~
返信する

コメントを投稿