ピョンの館

★ピョンと刹那の癒し日和★

ブラックエンジェルの女の仔・・・
ダイナマイトバディが自慢?なのダァ~^m^

おデブと云っちゃイケないのダァ(ーー;)

2009-07-29 01:48:22 | ピョンの生活

小雨で蒸し暑い一日だった、刹那地方です【気温は20度~】(^^ゞ

昨日は愛すべきモモ【小桜インコ】のダイエット作戦の為

餌・止まり木・ハウス・二段ブランコなどなどを買い揃えてケージの中に新に設置♪

新しい止まり木を見たモモは、飛んで来るのではなくケージを伝って止まり木へ。。。

歩く姿はペンギンのようで可愛いんだけど、飛べない鳥って。。。どうよ
( ̄ー+ ̄)

モモにも長生きをして欲しいので、頑張るとしますか┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~








ピョンただいまぁ~




気持ち良く寝ていたのに起こされちゃったのダァ

ゴメンヨ~




モモちゃんとピョンどっちがオデブちゃんなのだぁ~

。。。どっちも似た様な感じカモカモ~


 


モモちゃん一緒にダイエットなのダァ♪

そうそう!刹那サンそろそろお友達の所に行かないと忘れられちゃうのダァ

。。。。。もう忘れられちゃってるかも~








意見をするピョンに
応援のポチ♪を、宜しくなのダァ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ








大分落ち着いて来たので、今日辺りから皆さんのブログに

出没して行きたいと想いますので、宜しくお願いしまぁ~す


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カレン)
2009-07-29 02:09:06
ピョンちゃんの ネボケ顔 可愛いねぇ~
モモちゃんもピョンちゃんも ふっくらして とっても可愛いのになぁ・・・
モモちゃんはダイエットなのね。
ファイトだよ モモちゃん!
返信する
Unknown (マチマチ)
2009-07-29 02:33:17
忘れてなんか、いませんよ~
私も最近ようやくブログ更新出来るようになりました。

へえ~!
鳥さんもダイエットが必要になるくらい
太ってしまう事があるのですね?
長生きしてほしいもんね。
頑張ってダイエットしてもらわないとね^^
返信する
Unknown (さと)
2009-07-29 02:45:07
忘れてなんかいないですよ~^^
毎日更新してる刹那さんを尊敬しつつ、アップ写真がまたまた可愛いピョンちゃんに合いにきてますよ~♪
鳥ちゃん、飛べなくなるくらい??そりゃぁた大変ですね(汗)
健闘祈ってます^^
返信する
Unknown (やっち)
2009-07-29 19:28:15
刹那さんのコト、忘れるわけないじゃないですか~
ペンギンさんのような歩き方、とっても可愛らしいけど
鳥さんだから飛べないとダメだよね^^;
モモちゃんもピョンちゃんも、ダイエット頑張ってね!
ネムネム顔のピョンちゃん、かわいいね

返信する
Unknown (たろさママ)
2009-07-29 20:39:59
ヒョンちゃん元気になってきましたね 寝起きのお顔とっても可愛い
以前家にいたインコも飛べない(飛ばない)小鳥でした
よくカーペットを走って つまづいて転んでました
それって誰に似たのかな
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-07-29 22:19:24
ダイエットですか、気負わず毎日の生活に取り入れるのがコツですよねー
それがわかっていて、成功するのはうめきちくんだけなのは、なぜー
ピョンちゃん、モモちゃん、一緒に頑張ろうね。
返信する
Unknown (うさぎ部長)
2009-07-29 23:26:37
ウヒヒ~♪
忘れちゃったよぉ~ン
うっそで~す
モモちゃんも本格的にダイエットですね!!
飛べる様になればいぃなぁ・・・
ピョンちゃんも無理せずダイエットねん
返信する
Unknown (うさキック)
2009-07-30 00:34:45
忘れてなんかいないですよー!
刹那さんこそ私の事、
忘れていない??(笑)

モモちゃんもダイエットかぁ。
ピョンちゃんもダイエットだし・・・。
私もダイエットしなきゃ★
返信する
お返事です♪ (刹那)
2009-07-30 00:46:59
 みなさんへ

何時も温かい言葉を有難うございます♪

有難うございます!忘れられていなかったんですね♪1名を除いては。。。
うさぎ部長殿、家に来た時は覚悟をして置いて下さいなぁ【爆】

鳥も太り過ぎが有るみたいですよ!
諺で「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」と有りますが
モモの場合は「立てばダルマ座ればおにぎり歩く姿はペンギン」って所ですね~【汗】
モモとピョンはどちらが先に痩せるか楽しみながら遣らなきゃダワ
返信する

コメントを投稿