ピョンの館

★ピョンと刹那の癒し日和★

ブラックエンジェルの女の仔・・・
ダイナマイトバディが自慢?なのダァ~^m^

少し食べる様になって来ました。。。

2009-01-23 04:21:50 | ピョンの生活

午前中に病院へ行って来ました。。。

ピョンは生殖器に膿が溜まり易い子宮蓄膿症で

治癒した後も定期的に検査を受けていたんですが

この所、寒暖の差が激しく体力が弱っていた所に

パスツレラ菌が血流に乗って移動し生殖器に感染したそうです。。。

主な症状は血尿・膣からの分泌物(膿や血液)・食欲、元気が無くなる・お腹が膨れるなど。。。

ピョンの場合は食欲、元気が無くなるの方だったので、少し安心しました(^^ゞ

今日の検査は触診とレントゲン検査・超音波検査と抗生物質の投与でした

お薬も貰って来たので、暫くは様子を見ながらの一歩一歩と云う所ですね(^_-)-☆

一言先生に。。。微温湯にお砂糖を少し入れて飲ませたら良く飲んだんですが・・・

と云うと、微温湯のみの方が良いですよ♪お砂糖は時と場合によるので気を付けてね。。。

自己判断は是からはしないようにね。。。まっ、今回は何とも無かったので良しとしましょう♪♪

やんわりと注意されちゃいました(^^)/~~~







以前使用したものです(ー_ー)!!



どうもどうも。。。ピョンでございますなのダァ




こちらの方も、どうもどうもなのダァ




もう一度。。。心配掛けてごめん!なのダァ




お薬飲んだら、普通の硬さのペレットが食べられる様に成ったのダァ





もう少し待ってね♪なのダァ

何時もの元気なピョンに成るからね!なのダァ







少し食べだしたピョンに

応援のポチポチを♪なのダァ


にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ







皆さんの、元気になれぇパワーが、しっかりピョンに通じたようです(^^ゞ

完全快復には、もう少し掛かりそうですが、良く成って来てます♪

是もみなさんの応援や励ましのお蔭です。有難うございますm(__)m

是からも、ピョンを宜しくお願い致します


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しだけホッ~ (兎茶)
2009-01-23 05:23:02
ちょっとだけよくなってきたのかな。
みんなのビームが届いてるんだね♪
ピョンちゃん、ファイト~♪ビーム送り続けるからね~
もっともっと元気にな~れ♪
返信する
良かったね (ぷりん)
2009-01-23 07:18:21
少しは食べれるようになって良かったわ
安心しました。みんなのビームで
もっともっと元気になってね
刹那さんも、寝れる時は寝てくださいね
がんばれ~
返信する
Unknown (がじゅう)
2009-01-23 09:01:04
あっ、病院行ったんですね(><;;
良かった~原因がわかってよかったです(><)
お薬して早く元気になってね、ピョンちゃん(><)
ペレットが食べられるようになっていけば元気になりますよね(^^)
刹那さん看病と心配とで疲れていることでしょう、ゆっくり休んでくださいね(><;;
返信する
Unknown (ちゃい)
2009-01-23 12:51:16
刹那さん、ピョンちゃん、おつかれさまデス♪
一息つけてますか?
今日も小猪と「はぁーっ!」←念デス。
返信する
Unknown (うさキック)
2009-01-23 13:09:37
病院に行かれたのですね!
原因も分かって良かったですね。
少し良くなったようで、
ちょっと安心ですー

まだまだ油断できないとは思いますが、
刹那さんも無理しないで下さいね。
返信する
Unknown (プリンママ♪)
2009-01-23 13:19:12
病院へいかれれたんですね。良かった。
食欲がない原因も分かって良かったですね。
お薬のんで早くげんきになってね。
待ってますよ~♪
刹那さんも無理しない程度に頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (マチマチ)
2009-01-23 13:50:51
体調が悪い時にはちゃんと表現できるピョンちゃんで良かったです。
無理して元気なふりしてたら悪化しちゃうものね・・・。
ピョンちゃん早く元気になっておくれ^^
返信する
Unknown (うさぎ部長)
2009-01-23 14:41:03
あぁ~よかったぁ~~
原因が分かれば、少し安心できますよね・・・
お薬が効いてきてるようで、ホントに良かったですぅ~

あとは元気になるために、少し時間が必要ですね。
刹那さんもピョンちゃんも、お疲れでしょう・・・
刹那さんも少し休んでくださいね

部長の元気を、ピョンちゃんに送ります!!
早く良くなって、元気な姿を見せてね・・・
返信する
Unknown (うさポンママ)
2009-01-23 18:01:03
よかったぁ
普通の硬さのペレットも食べれるようになったんですねぇ。
お薬もピョンちゃんに合ったんですねぇ♪
ほんと、よかったぁ♪
けど、やんわり注意の先生・・・汗。
いいと思うものは全て試してあげたいって思いますよねぇ。
それだけ心配だったんだい!
けど、自己判断は細心に・・・とは肝に銘じておきます(笑)
刹那さんも、これで少しは安心して
ゆっくり出来るかしら?
返信する
Unknown (み~な)
2009-01-23 20:08:30
心配かけて、ごめんなんて謝る事ないよ。
人間だって、ウサギさんだって気をつけていても病気になるもん。
ピョンちゃんが、元気になってくれたら一番なんだからね。
ゆっくり、ゆっくり回復しようね

もこたパワーが効いたでしょ
返信する

コメントを投稿