ピョンの館

★ピョンと刹那の癒し日和★

ブラックエンジェルの女の仔・・・
ダイナマイトバディが自慢?なのダァ~^m^

殆ど食べてくれないなぁ。。。

2009-01-22 02:42:15 | ピョンの生活

症状が変わらずの状態です。。。

牧草・ペレット・おやつは殆ど口にしない状態。。。参ったなぁ。。。

こんな事は一度も無かったのになぁ。。。う~ん、めげててどうする!

出来る事を遣ってみよう!先ずはペレットを砕いて溶かしシリンジで

無理やり口に入れて食べさせ、牧草も磨り潰して無理やり口に入れると

少しずつ食べてくれた【ホッ!】是を30分毎に繰り返しの1日は流石にキツイです。。。

食べてくれる様に成ってから少しずつ、う●ちを出し始めた~

何時もの半分だけど、出してくれたので良しとしなければ。。。

昨日、皆さんが教えてくれたように、温めの水にほんの少しお砂糖を入れたものを

シリンジに入れて飲ませるとゴクゴク喉を鳴らしながら飲んでくれます(^^ゞ







重くなってチョット降ろして見ました。。。(^^ゞ

 

ピョンあんまり食べたくないのダァ




マズイペレットや牧草を、無理やり口に入れるのダァ




ヒョェ~と想ったけど。。。力ずくでお口に入れるのダァ




でもね、でもね!温いお水は美味しくてゴクゴク飲んだのダァ





早く元気に成らないと、マズイご飯やお薬を口に入れられるので

一生懸命頑張って元気に成るから待ってておくれなのダァ







う●ちが出たピョンに
応援のポチポチを宜しくなのダァ


 にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ







正直。。。メッチャしんどいです(^^ゞ

刹那の目の下に、二匹のクマさんが遊びに来てしまいました【笑】

体調を崩してからピョンは、ケージにはチッコのみ入るだけで

後は刹那の太腿の上でマッタリしている事が多く成ってます(^^ゞ

太って居るので以外や筋肉痛に悩まされています。。。


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウ~ン (兎茶)
2009-01-22 04:54:06
ピョンちゃん、あんまりよくないみたいですね。
メールしました。よかったらみてください。
返信する
Unknown (ほっぺたいよう)
2009-01-22 07:41:03
病院に行かれたばかりだと思うのですが、
あとは刹那さんが自宅でこうやって頑張るしか
方法はないのでしょうか?
とっても心配です。
先生のご指示なのですよね、医学的な処置があれば
安心しますけどね。

クマさんもしばらく飼うことになりそうですね。
きついと思いますけど、ここが、頑張りどころです。
遠くから応援してます。
返信する
頑張って (ぷりん)
2009-01-22 09:15:10
病院に行って点滴とかしてもらえないのかな
してもらえると、ビョンちゃんも刹那さんも
安心して、少しは寝れるのに。
もう一度病院に行ってきたらどうかな?
体力消耗しちゃうよ。二人とも。
元気が一番だから。私も遠いとこから
応援してます
返信する
Unknown (ちゃい)
2009-01-22 10:25:13
お湯にお砂糖、やっぱりイイんですね。
ピョンちゃんのエネルギーになったかな?

今日も、ひたすら、念を送り続けます
返信する
Unknown (りる)
2009-01-22 12:41:47
その後、ピョンちゃんの具合はいかがでしょうか。
食べてくれないのは、一番心配ですよね~。
最初はおやつだけでもいいから、頑張って
食べようピョンちゃん!
早く、良くなりますように…。
返信する
Unknown (うさキック)
2009-01-22 13:12:03
ピョンちゃん、食べれるようになったかな?
元気になったかな?

早く元気になれー!!
今日も念を送ります
昨晩、うりと一緒にピョンちゃん、元気になれー!とお祈りしました。
うりの元気も届いたかな?
早く元気になってね・・・。
返信する
Unknown (み~な)
2009-01-22 14:23:39
ピョンちゃんに栄養が必要ですよね。
ウサ友さんのおっしゃるように私も、
点滴などは、していただけないのかな・・・と。
うさぎさんは、食べ続けないと体力が消耗
してしまいますものね
食べられないのが一番心配

がんばって!!
刹那さん&ピョンちゃん」。
返信する
Unknown (うさぎ部長)
2009-01-22 15:20:42
部長も体調が良くなくて・・・
しばらく遊びに来れなかったら(汗)
ピョンちゃん、どぉしたのでしょう??
病院での診察結果はまだなのですか??
心配です・・・
いつも元気なピョンちゃんに戻ってくれるようにお祈りします!!
刹那さんも、少し休憩を入れて下さいね!!
あぁ~部長がもっと近くに住んでいたら、差し入れを持って行けるのにぃ~~(><)

このまま食べ続けてくれるといぃんですが・・・
今が頑張り所ですね・・・辛いですよね。
頑張りすぎず頑張ってくださいね?
返信する
Unknown (perumama)
2009-01-22 17:12:43
大丈夫ですか?2人とも!
とにかくなにより、食べない飲まない本当に心配ですよね。
病院によって違うかもしれませんが、もちろんお友達は点滴をして帰ってきた子もいます。うちは先生にBUNNY SELECTIONのMS~を食べていますが、これは病院以外ではメンテナンスと言う名前で売っているのですが、体調壊した時、そこのMSライフケアというのをいただきました。粉で出来ていてお水を混ぜて太目のシリンジで食べさせます。
初めにも言いましたが、先生によって違うとは思うのですが、なんとなく聞いてみるのはどうでしょうか?
もちろんうちも、きっと入院と言われてもつれて帰ってきちゃうかも・・・そりゃ絶対検査ですと言われたら言う事聞くしかないのですが・・・。はっきりさせるのも近道だと思うのですが、小さい子達というのは何かと、注射やショックなど治療も心配ですよね・・・難しいです。うちもぴょんちゃんと同じ年なので・・・。
何より、ママもお体大事にしてくださいね。
見つけました!http://www.yeaster.co.jp/frontend/modules/iteminfo_list.php
で見れるかと!病院専用と書いてあるのですが、もしかしたら買えるかも知れないです!
長々すみません。頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (きゃろ)
2009-01-22 17:16:54
ピョンちゃん頑張って!!
刹那さんも頑張ってください!!
みなさんがおっしゃるようにこのままあまり食べれないなら
点滴した方はいいような気がします。
ピョンちゃん、頑張って食べて><
お願い><
ピョンちゃんが元気になるように心からお祈りしています。
返信する

コメントを投稿