ピョンの館

★ピョンと刹那の癒し日和★

ブラックエンジェルの女の仔・・・
ダイナマイトバディが自慢?なのダァ~^m^

不満・・・なのダ!

2008-06-28 02:25:09 | ピョンの生活

一度、8時頃に起きて、ピョンのケージを掃除し、チラッとピョンのお尻を見ると汚れているので
あぁ~拭かなきゃ~と想いながら、突然睡魔が襲って来てしまい、そのまま寝てしまった・・・

暫くすると・・・ガ~ンガ~ン!ギィギィ~!カラン、カランカラ~ン!と賑やかな音で

目を覚ますと、何と!2時を過ぎてました~【汗】 ヤバイ!!と想い、起きて歩こうとすると

ベッドの下にコロコロを置いていた事を忘れていて・・・コロコロに足が引っ付いて

ドテッ~と転び、何時も置いて有る場所にメガネが無く、ボヤケた状態で歩いていると

ドアの角に顔を打つけ・・・【ウッ!痛~~い!!】と、半泣きに成りながらソファに座り
ダバコを吸っていたら、ボロッと落し、焦って拾ったら、低温火傷をした一日の始まりでした







         今日はトマトサラダ~




     カフェラッテとかぼちゃコロッケと黒パン




       なんか~少ないみたいなのダ
      【そんな事、無いよ!何時もと同じだよ




        不公平みたいなのダ・・・
    【同じだってば!今日はニンジンさん4枚だよ


 

     4枚有るけど・・・・・・薄いのダ~

  ワォ~勿体ない!落ちたのもチャンと食べるのダ
    【・・・・・・・・・・・・その通りですが・・・




       ピョンの方が・・・・少ないのダ!
               納得が行かないのダン





    元気にモリモリ食べる
ピョンにポチポチをお願いなのダ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ



今日は、この食事のみでした

時々、食べるのを忘れてしまうのでピョンの食事の時に合わせて

食べるようにしてます 【うん?何か・・・可笑しくないか?】

まぁ~今日も一日、何事も無く過せて良い一日でした~【エッ!そうだっけ・・・】







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大食い~ (兎茶)
2008-06-28 05:54:40
どんなに熱があろうが、食べることだけは忘れない兎茶です。
時々食べるのを忘れる??ヒエェェ~
兎茶にはあり得ないです~~
食べることが生きがいですもの(笑)

ピョンちゃん、野菜少なくても、ちゃんと食べてね(笑)
落ちたのもちゃんと食べていてエライエライ~
返信する
Unknown (ほっぺたいよう)
2008-06-28 07:43:37
確かにおやつやご飯の量が少ないと、こんな
顔しますよね。
本当に「少ないけど?」って言ってるみたいです。
落ちたものもしっかり食べるぴょんちゃん偉い!
人参4枚は、薄そうですね(笑)
私もその手はよく使いますよ。最近太り気味なんで。

刹那さん、またまた負傷が絶えないようですね。
本当に自分でおかしくなるくらいついていないとき
ありますね。
あ~ そういう時ってもしかして刹那さんは毎日?(笑)
返信する
Unknown (きゃろ)
2008-06-28 20:53:01
今日は刹那さんのいろんなことがわかっちゃった♪
視力悪くて、たばこ吸うんですね
ちょっぴりストーカーみたいな発言だな
おいしそうなごはん~♪
今日はきゃろ1日お菓子だけを食べ続けてました
ひとりのときはどうしても何も作る気がしなくて
刹那さんがくれた美冬というお菓子が超お気に入りになりました
返信する
Unknown (み~な)
2008-06-28 22:59:27
トマトサラダのグリーンリーフは、ピョンちゃんの余りですね。
黒パンおいしそう
ご飯、365日三食作るのってめんどうですよね
でも、食べないのは辛いのでとりあえず、三食
食べています。
ウサギって二食だけど、途中牧草が無くなると
追加ですよね。
ピョンちゃん、刹那さんが寝てたのでおこした
んだね。
「なんかちょう~だい

返信する
Unknown (がじゅう)
2008-06-29 00:04:02
刹那さんもお疲れですかね?(@@;;
起きてからドジっちやいましたね(^^;;
痛そうですけど、大丈夫ですか?(@@;;
私も土曜日でパパもお休みだったので、ずーっと食べないで寝てました(笑)
そういう時もありますよね~(^^;;
でも、美味しそうなトマトサラダにパン、お休みの時はそのくらい食べてれば大丈夫ですよ(^^)
ピョンちゃんも美味しそうなお野菜もらってよかったね(^^)
もりもり食べてる様子がとってもかわいいです(^^)
返信する
Unknown (まいまい@仙太郎母)
2008-06-29 00:38:43
今日は妙に元気で、寝れないまいまいです(苦笑)
・・ああ、きっと「ダメじゃない!早く寝なさい!」と言われるなぁと思いつつ・・^^;

刹那さん、タバコ吸われるのですね☆
実は私も・・^^;;え、今は吸ってません^^;

大丈夫ですか・・??痛そう><。。
ふんだりけったりで・・・ひゃ~!!大変!!

トマトサラダにパンetc・・・美味しそうです☆
おなかが空いてきたなぁ・・今日も夜食食べよう!という衝動に駆られちゃいました(苦笑)

ぴょんちゃん、お野菜いっぱいもらえて嬉しそう☆たくさん食べて、夏を乗り切ろうね☆☆

・・・コメント、ありがとうございます^^。
すぐにパワーアップっ!!しますよ~☆
返信する
Unknown (うさキック)
2008-06-29 01:13:03
えー!
食べるの忘れちゃうのですかー!!
常に食べ物の事ばかり考えている私には信じられない言葉ですよー。
寝坊する時は食べないけど・・・忘れない!!(笑)

ピョンちゃんはもっと食べたいのねー
うりもモリモリ食べていますよ。
食べている姿って本当に可愛いですよね
落ちた野菜を食べている姿がいい~!!
返信する
Unknown (きぃぼぅ)
2008-06-29 09:26:19
賑やかな一日のはじまりですね
私もど近眼なので、朝一はまず、メガネかけることから始まります

美味しそうなサラダにパン
でも、一日これだけじゃお腹ぺこぺこです

くれぐれも、ひっくり返って頭うったりしないように気をつけてくださいね
返信する
Unknown (ひーこ)
2008-06-29 11:21:26
刹那さん、大丈夫ですか。
痛そうですねぇ・・。
イタイイタイの飛んでいけ~。

私は三食たべないとどうもダメです。
お腹が空いたら食べるのが一番自然なんですけどね。

トマトが美味しい季節になってきましたよねぇ。
トマトサラダ美味しそう♪
返信する
お返事です♪ (刹那)
2008-06-29 13:18:34
 兎茶さん

疲れてくると食べるのが、面倒に成っちゃうんですよね~♪でも、冷たい物は食べてるのよね
冬でも、カフェラッテを作り冷凍してシャーベット状態で飲んでま~す♪水分だけは摂ってい
るので、水太りですかねぇ

ピョンは最近、牧草、ペレット、その他、落ちた物でも食べるように成り助かってます

 ほっぺたいようさん

最近、甘やし過ぎで、おやつなどを上げ過ぎてメタボチックに成りつつあるので、薄切りにし
て上げるとブッブッと怒ってます
やっぱり、薄いと感触が違うので味が変わるのかも知れないですね

そうなのそうなの!ついていない時は続くんですよね!私の場合は毎日ですよ~何で、分かっ
ちゃうのかしらん・・・?って、そうじゃないから!たまぁ~にですよ(笑)

 きゃろさん

視力は0.01【乱視と近視】で、タバコは高校時代から~きゃろさんは吸わないのかい
わたしも一日、お菓子のみで終ってしまう事も有りますよ!何もしたくない時も有りますよね

美冬は今回、初めて食べたんですけど以外と美味しかったです。喜んで貰えて嬉しいなぁ

 み~なさん

アハハハ~バレちゃいましたか!そうです!ピョンのを頂いちゃいました~
音で分かるのか、ジーと見てましたね

3食は食べなきゃだめですよ~♪み~なさんは子供のお手本に成らなきゃいけませんからね

ピョンは退屈とお腹が空いたので、催促の抗議で起こされたのカモカモです

 がじゅうさん

朝からドジのオンパレードでしたね
何かをする度に裏目に出てしまった1日でしたよ(笑)ドアにぶっつけた時は痛かった~よ

がじゅうさんは、体調を崩しているので身体に優しい物を食べなきゃダメですよ!
【自分の事を棚に上げて・・・(笑)】
モリモリ美味しそうに食べている姿は、見ていても気持ちが良いですよね

 まいまい@仙太郎母さん

そんな事云わないよ♪まいまいさんの場合は自分の遣りたい様にするのが、今は良いと想いま
すよ【規制されると疲れると想うので・・・】
無理をしないで楽にしてね

吸う吸う♪一番吸っていた時で1日3箱の時も有りましたよ!今は2日で1箱に成りました
刹那の人生は、踏んだり蹴ったりの様な物ですわ!(笑)

 うさキックさん

何かをしている時は忘れてしまって、お腹がグーグー成って、アッ!食べなきゃ~と云う感じ
なんですよ(笑)
でも!ピョンのご飯は忘れはしませんよ!何せ凄いアピールの仕方な物で
食べている姿は、可愛いですよね♪時々、ペレット入れを両手で押さえながら食べてて、声を
掛けると、邪魔しないで!と云う必殺の目で見られる事もシバシバ有りますよ

 きぃぼぅさん

ホホホ~♪そうで御座いますの!華やかな1日の始まりで嬉しゅう御座いますのよ
きぃぼぅさんも目が悪いんですね。湯気の有る物を食べる時がチョット辛いですよね(笑)

1日に食べる量は、大体こんな感じなんですよ♪外食で1人前は食べれないんです

 ひーこさん

ひーこさんの、おまじないで飛んで行きました♪ありがとうございま~す(笑)

基本は3色ですよね!在宅で仕事をしているので朝、夜が逆転する事が有るので食事が不規則
に成っちゃっているんだと想います

改善しなきゃ!年取ってから身体に出ると云いますものね!って、もう~年取ってるし~

トマト大好きなんです♪実家が農家だった頃に良く捥ぎたての物を食べてました
返信する

コメントを投稿