ピョンの館

★ピョンと刹那の癒し日和★

ブラックエンジェルの女の仔・・・
ダイナマイトバディが自慢?なのダァ~^m^

ポンポンが痛いのダァ(u_u。) 

2010-01-28 02:05:29 | ピョンの生活



何時もの様に雪はねから戻って来ると、ピョンの様子が可笑しいのに気付き傍へ寄って

名前を呼んでも何の反応も無く、何気に抱き上げても何の反応も無く何時もなら暴れたりするのに

全く動こうとしなく、ピョンが居た場所を見ると下痢で埋まってました。。。直ぐにタオルに包んで

病院へ電話を掛け内容を話すと、直ぐに来て下さい!と云われ、何時もならキャリーに入れ

車に乗せるんですがキャリーに入れるのは無理と判断し、タオルで包んだ周りを薄い小布団に包み

助手席に乗せ病院へ。。。急がなきゃ!と想いながら運転してると、前の車が速度制限より

遥かに遅くノロノロ運転してるのが、妙に腹立ってしまって。。。やっと病院へ到着!



診察台にピョンを乗せ、先生の第一声が、目力が有るので大丈夫だね♪と、お腹を触診しながら

色々訊かれ、雪はねに出るまでは元気に遊んでいた事などを話すと、血液検査をし異常が無く

先ず下痢を止める事をしましょう!と、注射とお薬を頂いて来ました。先生はもしかすると

冷えから来ているかも知れないけど、持病が有るので検査は体調が戻り落ち着いた時にしましょう♪と。。。



家に戻ると、注射と薬が効いて来たのか下痢も治まり、少し食欲が出たのか牧草の柔らかい部分と

ペレットを食べ出してくれて、少し一安心ですが、まだまだ予断は出来ないかなぁ。。。

今日はピョンの横で寝る事にします(^-^)









速く元気に成りたいピョンに
応援のポチ♪を、宜しくなのダァ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ








可愛いのが、いっぱぁ~い有るのダァ

オリジナルグッズのお店 愛太陽








ピョンが落ち着くまで、訪問コメントが出来ないですが、ごめんなさい<m(__)m>

皆さんのうさぎちゃんも、温かくしてあげて下さいね


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほっぺたいよう)
2010-01-28 02:22:05
ピョンちゃん大丈夫???
下痢は止まりましたか?
このまま快方に向かうこと祈ってます。
でもやっぱり目力とやらで分かるものなんですね。
そちらの寒さは想像できませんが、暖かくして
ゆっくり休んでくださいね。
寒い時期はうちも体調が悪い日もちょくちょく出てきます。
お互い、かわゆいわが子をしっかり守りましょうね♪
返信する
Unknown (みーまま)
2010-01-28 12:18:59
ピョンちゃん、お腹痛かったんだね。。。
お腹を冷やさないように温かくしてね。
注射とお薬が効いたみたいでよかったです。

そちらは、まだまだ寒い日が続くので、
心配ですね。
早く、ピョンちゃんが元気になりますように。
返信する
Unknown (ひーこ)
2010-01-28 14:30:02
ピョンちゃん、ポンポン痛い痛いだったんですね(p_q*)
冷えちゃったのかなぁ・・。
治れ、治れ、治れ~~~。
お腹を温めて早く元気になってね。
訪問コメントなんて気にしなくていいので
刹那さんもピョンちゃんのそばで
一緒にゆっくりして下さいね^^
返信する
Unknown (うさポンママ)
2010-01-28 16:02:48
ピョンちゃん、大丈夫かなぁ・・・。
このまま、落ち着いて治ってくれますように!
うちも、この間 あんずが寒がってる時があって
慌てて暖房を あんずの方に向けて暖めた日があります。
寒さって、怖いですよね(><)
刹那さんもピョンちゃんも暖かくして
早くいつもの元気なピョンちゃんになれますように!
 
返信する
Unknown (たろさママ)
2010-01-28 21:07:30
ピョンちゃん お腹はいかがですか?
刹那さん下痢はこわいよね
北海道は寒いよね ピョンちゃんも寒かったの
お薬飲んで暖かくして寝んねしてね
刹那さんが添い寝してくれるって
早く元気になってね お大事に
返信する
Unknown ()
2010-01-28 21:36:22
ピョンちゃん、大丈夫? (><;)
いっぱい暖かくして寝んねするんだよ!
少しでも牧草を食べるんだよ!!

ピョンちゃんを心配して刹那さんも倒れちゃうよ (><;)
早く元気になってね!
返信する
Unknown (みなぼ~)
2010-01-28 23:45:12
ピョンちゃん、大丈夫?
お腹痛かったの?
頑張ったね~エライね~ヾ(^^ )ヨシヨシ
あったかくしてね。
ママもそばにいてくれるからね~
早く元気な可愛い姿を見せてね♪
よくなりますように。。。むぅううう~
返信する

コメントを投稿