ピョンの館

★ピョンと刹那の癒し日和★

ブラックエンジェルの女の仔・・・
ダイナマイトバディが自慢?なのダァ~^m^

大丈夫かなぁ・・・

2008-07-04 02:34:33 | ピョンの生活


今日は朝から、少し動いただけで汗が出て来る日でした

8時頃に、ケージを掃除して10分程で終りましたが既に汗で、顔も背中も汗で

ビッショリの状態!Tシャツはビショビショに成り即、シャワーを浴びスッキリした所で

お仕事を終らせてピョンの所へ行くと、グタ~としているので押入れから扇風機を出し

風を当ててあげると、ノソノソと動き出し牧草を食べ出し、う●ちをコロンコロンコロンと

沢山して少し何時もの状態に戻りました

気候が安定していないので、お腹も緩く成っている様で少し心配です






   こうやって、良~く見ると刹那さんの
          お鼻はペッチャンコなのダ
       【・・・君!喧嘩うってる!?




      それにしても今日は暑いのダ
        【そうだね!ムシムシして暑いね~


 

     何かドテッ!と云う音がしたのダ!
          アァ~コケテヤンノ・・・


 
 
 ジィ~~・・・運動不足なのダ!

     【ウッ!返す言葉が・・・ない・・




   この高さならジャンプ出来るのダ!
 が、しか~し刹那さんがいるので出来ないのダ





    冷ややかなピョンに
   ポチポチを宜しくなのダ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ



暑くなったり、寒くなったりでピョンの毛が、とても抜け毎日がグルーミングを

している状態で、抜ける毛が毎日、同じ量の多さ!こんな事は初めてなので

大丈夫かなぁ~と不安に成ってしまいます








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (ピッピ)
2008-07-04 09:30:01
ピョンちゃん可愛いですね。
私も北海道に住む7歳の♂ウサギのママです。
名前はうさどんと言います。
色は黒×白なので、ピョンちゃんと色違い!?
またお邪魔しますので、宜しくお願いしま~す(^▽)
返信する
Unknown (マロンのママ)
2008-07-04 13:29:18
北海道って、涼しいってイメージだったんですけど、暑いんですね
うちの2羽も、「ヒィーヒィー」言ってます

そうそう☆うちのマロンも、お腹緩くなってるみたいで、この前食欲がなくて、心配しましたぁ><
ピョンちゃんも、同じ症状だったとは・・・
ちょっとした変化でも気になりますよね。
返信する
Unknown (ひーこ)
2008-07-04 13:29:28
暑くなったり寒くなったりっていうのは
困りますよねぇ。
ピョンちゃん、暑かったり寒かったりしたら
刹那さんに訴えるんだよぉ~。
ピョンちゃん換毛激しいんですか?
見た感じわからないくらいキレイです~
返信する
Unknown (うさキック)
2008-07-04 13:33:53
本当に暑くなったり、寒くなったりで心配ですよね
うりも換毛がなかなか終わらず、毛がボサボサです。
体調も心配です。
早くお天気、安定して欲しいですよね

最後の写真のピョンちゃん、可愛い~
お目目がクリクリでキラキラしていますよね!
返信する
不安定 (兎茶)
2008-07-04 17:06:38
気候が不安定だと体調を崩しやすいですね~
少しの気圧の変化にも、ウサギさんは敏感みたいです。
お腹のヤワヤワ・・・例のアレの食べすぎもあったりなんかして・・・
食いしん坊だからね。ピョンちゃんはさ~
誰かさんにソックリ~(笑)
ここ何年か、気候が不安定なので一年中、換毛が続く仔もいるようです。
食欲もあって●も出ていれば、そんなに不安にならなくても、
大丈夫なような気もするけど、どうかな~
ピョンちゃん、元気元気~
返信する
Unknown (ほっぺたいよう)
2008-07-04 21:29:45
換毛期なんですね。
うちはまだなんです。
大量の毛が抜けるとぴょんちゃんの体も
心配ですね。
しっかりむしってあげてくださいませ。

最近こちらは真夏日のような毎日で暑くて
たまりません。
エアコンの設定も寒くしないと太陽君が
グターっとして動かないので大変です。
北海道も毎日の気温変化とかありそうですね。
ぴょんちゃんも刹那さんも体、気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (きゃろ)
2008-07-04 21:59:12
こちらも今日はすごく暑かったですよぉ
洗濯干すだけで溶けちゃいそうでした
北海道って涼しいってイメージですが最近はそんなこともないですよね
ピョンちゃんの体調が崩れないといいですね。
もちろん刹那さんも
返信する
Unknown (み~な)
2008-07-04 22:00:49
北海道って、汗をかくほど暑いというイメージ
がないのでびっくり。
真冬のマイナス気温から考えると、少し気温が高くなっただけですごく暑いと体は、判断するのでしょうね。
湿度は、どうですか?
千葉の本日は、80%だったので除湿しました。
ピョンちゃんは、お腹に影響が出るんですね。
乳酸菌は、食べていますか?
これ、結構いいですよ。
洞爺湖サミットが来週開かれるので連日、北海道がテレビに出てきます♪
返信する
Unknown (きぃぼぅ)
2008-07-04 22:13:51
刹那さんとこも今日は暑かったんですね
ちょっと前の、朝晩涼しい頃が懐かしい
今から3ヶ月くらいは過酷です
ピョンちゃんお腹ゆるくなってたんですね
実はもっちゃんもなんですよぉ
今日は大丈夫ですけど、便秘したりゆるかったりと落ち着かないです
返信する
お返事です♪ (刹那)
2008-07-05 00:55:36
 ピッピさん

初めまして~

同じ北海道に住んでいると云う事は
道産子なのかなぁ~(笑)

うさぎさんは、うさどん君♪
何時でも遊びに来て下さいね♪

 マロンのママさん

ここ5~6年は北海道も暑いんですよ!でも集中して暑いのは1週間ぐらいなんですけどね
旭川は盆地なので寒暖差が激しいんです(汗)得に、今年は毎日の気温差が有り過ぎて身体が
付いて行くのに大変です
自分の事よりも、ピョンの体調の方が心配で本当にチョットした変化でも心配になりますね

 ひーこさん

気温が安定していれば、対処出来るんですが殆ど毎日の気温差が有るとバテてしまいますね
暑いのか、ピョンはマフマフを一所懸命に掻いているの(脂肪の溜まり過ぎ?)で、得にその
部分をブラシングをすると、凄く抜けてしまっ
て無くなるのでは?と想ってしまう程です(汗)
毛並み綺麗に見えますか?嬉しいです

 うさキックさん

何か年中、換毛期の様な気がします
うりちゃんの体調が心配ですよね。今の所落ち着いている様なので、この状態を維持して欲し
いですね

最後の写真の時は、上にカーテンが有ってジャンプを何度もしていたので、私がストッパーの
役目をしてました

 兎茶さん

アチャチャ~云われると想いました~
でも違うんですよ。先週ぐらいから下痢ポイ感じで、今週に入り気温と湿度が一気に上がった
為かなぁと想っています

ピョンは年中、換毛期のような気がするんだよね。毛が抜けてない月は無い様な気がする(汗)

ピョンは本当に食いしん坊だよね!親に似ると云うけど・・・そっくりです~

 ほっぺたいようさん

全体的に抜けているんですが、得にマフマフが凄く抜けるんですよ!1回往復するとブラシにゴッソリ付いてヒェ~と想うぐらいの多さです
北海道はエアコンを付けている所が殆ど無く、私も勿論付けていないので、扇風機で対応して
いる状態なんですよ

太陽くんも体調が心配ですよね!
ほっぺたいようさんも、太陽くんも体調に気を付けて下さいね

 きゃろさん

以前、叔母がそちらに住んでいて遊びに行った時に死にそうに成った事が有りました(汗)半端な暑さじゃないですよね

最近の北海道は涼しくないですよ~きっと温暖化が進んでいる為と想われます
あっ、でも期間は短いですが・・・(汗)

う●ちの大きさも半分に成っているので気を付けてあげなきゃです

 み~なさん

掻くんですよ~最近の北海道も本州と変わらないんですよ~♪只、期間は短いですけどね
湿度は2間、80%を越えてましたよ

ピョンはお腹に出る仔ですね~乳酸菌は食べないので再トライしてみますね♪

そうなんですよね!洞爺湖サミットが有るのでその土地の人達は観光客より警官が多いと云ってました

 きぃぼぅさん

暑かったで~す!チョット動いただけで汗だらけに成ってしまいました~
暑さに弱く、寒さには強い私で御座います(笑)
そうですよね!そちらはもっと過酷な暑さが待っているんですよね!体調を崩さない様にして
下さいね

もっちゃんも、そうなのね!う●ちは健康のバロメータなので、本当に落ち着かないですよね
丸々程よい、う●ちをしてくれる様に健康管理をしてあげなきゃいけないですよね

返信する

コメントを投稿