ピョンの館

★ピョンと刹那の癒し日和★

ブラックエンジェルの女の仔・・・
ダイナマイトバディが自慢?なのダァ~^m^

この温度差は何なのダ~

2008-07-05 02:30:38 | ピョンの生活


朝はお天気で気持が良いなぁ~と想っていると、お昼頃から温度がドンドン上がり出し

3時頃からカミナリ交じりの雨が降り出し、湿度を見ると80%を越えていました【驚!】

何なんでしょう~この安定しないお天気は・・・身体が付いて行けないよ【汗】

ピョンを見みると身動きしていない、何気におトイレを見ると、う●ちもチッコもしていない!
朝8時頃にケージの掃除をしたので、エッ!7時間も出していない

ペレットも全く口を付けていない状態【汗】 何かを食べさせなきゃと想い、先ずは生野菜を

食べさせ、その後に人参味のペレットを食べさせると徐々に何時ものペレットを食べ出し

牧草も食べ始めて、う●ちがコロンコロンコロンで出しました♪う~ん何時もより1/3の
大きさしかない!今まで食べてなかったから小さくても仕方が無いけど・・・







   この様に、前足を揃えても・・・




       肩幅に開いても・・・




   シャナリ~シャナリ~歩いても・・・




     やっぱり・・・暑いのダ~




       
       刹那さんが心配するので
   チョックラ牧草でも食べて遣るとするのダ




      
     この暑さは何なのダ~そう云えば・・・
  湿度が80%有るとテレビで云っていたのダ~





       もう~限界なのダ~
     誰か助けてくれっちなのダ



  暑さにヘロヘロに成っている
ピョンにポチポチをお願いなのダ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


雨が降り終わると少し湿度も下がり、少し涼しくなったのも有り

ピョンがモリモリ牧草やペレットを食べ出し何時もの、う●ちの大きさに成りました

この時期は油断が出来ないですね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね (兎茶)
2008-07-05 05:55:19
あららら、そちらも暑いんですね。
段々暑いのがそちらに移っていくようだって、
TVで言ってたことあったなぁ。
九州のほうで作ってたお米が、作れそうな温度になるとかなんとか・・・

人間だってヘトヘトになるんだから、
小さい動物はもっとヘトヘトになる気温ですね。
温暖化ストップって、わかっているけど、
冷房を看板兎のために、ガンガンいれる兎茶です。
他で協力しますから、許してね(笑)

ピョンちゃん、軽いうっ滞おこしてるのかな?
お腹、張ってますか??
食べてくれない・●・ちっこ出ないと、
ドキドキしちゃいますよね。
返信する
Unknown (ひーこ)
2008-07-05 09:36:36
ピョンちゃん、心配でしたねぇ。
徐々に回復されたようなので良かったです。
ほんと、いまの時期は油断できませんね
返信する
Unknown (うさキック)
2008-07-05 12:01:34
旭川は暑かったのですねー
札幌は金曜日は思いのほか寒くて・・・。
私は寒さで震えていましたよー。

ピョンちゃんの調子はいかがですか?
本当に気候が安定しないので、不安ですよね
仕事に行く時に窓を開けようかとっても悩みますー。

返信する
Unknown (がじゅう)
2008-07-05 14:06:03
さすがに7月に入って暑さもすごいですね(@@;;
ピョンちゃんちょっと体調くずしたかな?心配です(@@;;
この暑さですものね、うさぎさんたちも辛いでしょう(^^;;
夏の換毛がきてる子もいるらしいですから油断できませんね(><;;
ピョンちゃんご飯ちゃんと食べてお水いっぱい飲んで頑張ってね~(><)
返信する
Unknown (きゃろ)
2008-07-05 20:04:15
ピョンちゃんはすぐにお腹に現れるので心配ですね
北海道でも愛知みたいに24時間エアコンフル回転じゃなきゃだめになってきたのかな?
ユズはいつも一定の気温湿度なのでさほど梅雨も感じてないようです
でも愛知でも扇風機だけって方もいるので、きゃろのうちだけ暑いのかもです
返信する
Unknown (タビードン)
2008-07-05 21:17:56
今日もかなり暑かったですよね。
明日は真夏日になるとか!?
私たちもグッタリで参りますから、
ピョンちゃん心配ですね。
うちのうさどんは大丈夫です。
ついに、昨日から私もブログを開設しました。
でも悪戦苦闘しながら、徐々にって感じです。
ピッピ改め、タビードンでした。
返信する
Unknown (マロンのママ)
2008-07-05 23:43:06
何も食べない。そんな状況になったら、焦りますよね
うちも、今日はムックの●が、少し小さく+量が少なかった為、とても心配でしたぁ

ぴょんちゃん、食べ始めてくれたなら、良かったですね
一日の気温の高低差があるから、気をつけてみてあげなきゃいけないですね☆
返信する
お返事です♪ (刹那)
2008-07-06 15:50:32
 兎茶さん

暑さもそうですが湿度の高さで刹那とピョンはグッタリ~の状態ですよ
看板兎ちゃんは大丈夫ですか?
看板兎ちゃんの為にも、冷房は欠かせないですよね♪ピョンは冷房が無いので保冷材と扇風機
と冷え冷えボードで何とか頑張ってま~す
お腹を触ると少し張っていたので、軽いうっ帯だったようです【汗】この時期は気が抜けない
です。看板兎ちゃんも気を付けてね

 ひーこさん

軽い、うっ帯のようでした【汗】今は落ち着いているのでホットしてます
チョット目を放した隙に、体調が変わるので本当に油断が出来ないですね
柿ちゃんも、この暑さに負けないで乗り切って欲しいです

 うさキックさん

気温が急に上がって付いて行くのに四苦八苦の状態です【汗】ピョンは軽い、うっ帯の状態で
したが今は落ち着いているので安心しました
札幌は寒かった様で、仕事で家を空けるのに窓の開閉に悩んでしまいますよね
以前の事も有るので、うりちゃんの事が心配です!この暑さを乗り切って欲しいですね

 がじゅうさん

軽いうっ帯のようでしたが今は落ち着いているので大丈夫です♪心配お掛けしました
暑い為か毛が纏まって抜けている様です。フワフワした物では無いので、カビ菌?と想い見て
みたのですが違うようなんですが一度病院へ連れて行こうかと考えてます
只、牧草やペレット、お水を飲んでいるので体調は大丈夫だと想っているんですけどね

 きゃろさん

親と同じで直ぐ、お腹に出るようです
旭川も冷房を付けなきゃ過ごしずらく成って来ているみたいです!悩みの種だよ~
ユズ君は快適なお部屋で過しているのね~ピョンは原始的なお部屋で過してまぁ~す
愛知は全国的に見ても、暑い場所だよね?叔母が居た時に遊びに行き何度か貧血を起こしちゃ
ったもん

 タビードンさん

暑かったですよね~!湿度も高いので、もう~ウンザリで物も余り食べたくなります
ピョンの体調は、何時もの感じに戻ったので少し安心しました【ホッ!】

ブログ開設したんですね
良かったらブログ名が知りたいで~す♪無理しないでマイペースで遣って下さいね

 マロンのママさん

焦りました
食いしん坊のピョンが食べなく成る事は先ず無いので、エッ!と云う感じでした
そうですよね!う●ちが小さかったり量が少なかったりすると心配になりますね
ムックちゃんのその後は如何ですか?
ピョンは軽いうっ帯の様でしたが今は通常に戻り大丈夫ですよ♪温度差が有るので気を付けて
上げないといけないですね

返信する

コメントを投稿