ピョンの館

★ピョンと刹那の癒し日和★

ブラックエンジェルの女の仔・・・
ダイナマイトバディが自慢?なのダァ~^m^

うん?これって・・・

2008-09-23 04:18:02 | ピョンの生活

今日は、厄日なのかしら・・・

朝寝ぼけ眼で、冷蔵庫からお茶を取り出し飲んでいると、ヌル~とした物が

喉元を通り過ぎました。うん?と想ってペットボトルの中を見るとアレッ?と想い

外側から見ると、アタタタ!カビちゃんが~なんで?2日前に買ったばかりなのに(>_<)

そんなこんなしている所に、ケージからガシャガシャ!リンリン~ガァガァ~と音が聴こえて来て

見に行くと、ピョンが配置換えをしているではないですか!

それも行った時には、後ろ向きで、う●ちをしていた為に、おトイレの前は

う●ちだらけに成って・・・とても機嫌悪そうな顔をしている・・・

身体張っての抗議かい!






    
    チョット機嫌が悪いから後ろ向きで

        う●ちをしたサ!ダメかい






      機嫌が悪いのはおやつが

       とっても減っちゃったからなのダァ





     
     おやつを増やして欲しいのダァ






      ホレホレホレこの通り

    三つ指を付いての、お願いなのダァ





      写真はいいからピョンの

         お願いを訊いてるんかい





     お腹が空いてペッタンコに

            成っちゃったのダァ








    どんな時でも、おやつが好きな
  ピョンに慰めのポチを宜しくなのダァ

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ






今日は、耳が冷たく成らならず安心しました 只、柔便は少し有る様なので

食べ物を少し変えて様子を見ている状態です。食事で変える事が出来れば

ピョンの為にも良いかなぁと想ったりもしてます


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カレン)
2008-09-23 04:51:14
あらら~!二日前に買ったお茶にカビって…
ありえない~!九州ならともかく ストーブ入れようかとか言ってる位の所なのに…
開ける前からカビていたのかも…?一緒に何本か買ったのがあれば 良くチェックした方がいいですよ。どうかお腹壊しません様に…
あれれ?ピョンちゃんはおやつが減ったから↓の器返しやケージ立て篭もりをしてたの?
落ちてる●は 良い●みたいだね。
写真だといつも通りのビューティーピョンちゃん
ペッタンコのツチノコちゃんもメチャかわいい~!
刹那さんを あまり心配させちゃダメだよ~!
返信する
Unknown (マチマチ)
2008-09-23 04:57:57
少し暑いかな、と思って窓を開けて寝るんですが
やっぱり寒い!と夜中に起きて窓を閉め、
しばらく経つとやっぱり暑いかも~、となんだか難しい気温です^^;
北海道はもうストーブを出す陽気なんですね。

わー。ピョンちゃんぺっちゃんこ!
お手手が体に埋もれちゃってますね
返信する
カビカビ~ (兎茶)
2008-09-23 05:25:51
カビって・・・腹壊しますがな。
ピョンちゃん、抗議の後ろ向き●ですか。
やるなお主~~~
おやつ欲しいのはわかるけど、我慢我慢だよ~
そのうち、枇杷の葉が大量に届くからね♪
ピョンちゃんのやわやわ●、気になります。
なんだろう~
返信する
Unknown (うさポンママ)
2008-09-23 10:05:23
え~~~!刹那さんのお腹はだいじょうぶですかぁ???
2日でカビなんて・・・。
もう寒いぐらいの北海道で、ちゃんと冷蔵庫に入れてたのに・・・。
これから、しばらくは飲む前にチェックしたくなりますね
ピョンちゃんは昨日から、ご機嫌ナナメですねぇ(汗)
ねぇ、ピョンちゃん。ピョンちゃんの為の調節だから、我慢だよ~。
日が経って、おやつが少ないのに慣れたら、イライラもきっと落ち着くから頑張るんだよ~
やわやわウ●コも、ほんと食事で変われば嬉しいですよね!!
返信する
Unknown (mai)
2008-09-23 10:30:17
2日でカビって早いですよね。大丈夫ですか?
ピョンちゃん、健康のためだからがんばろう~!
おやつの代わりに牧草食べてね。
ピョンちゃんぺたんこになると手足がなくなりますね(^^)
かわゆい。
返信する
Unknown (きゃろ)
2008-09-23 13:07:40
ぎょえ~~カビー
飲んじゃったの@@??
お腹壊しちゃうよ><
怖いね怖いね><

ピョンちゃんおやつ減らして頑張ってるんだね~えらいな~
きゃろもピョンちゃんを見習わなきゃだ
返信する
Unknown (うさキック)
2008-09-23 13:24:26
うきゃー
カビがっ!?
刹那さん、お腹の調子は大丈夫ですか???
2日前に買ったばかりなのに・・・
信じられないですよねー

ピョンちゃん、おやつ減らしているんだね
でもでも、ピョンちゃんの為に減らしているのだから、
機嫌直してねー。
頑張れ、ピョンちゃん!!
返信する
Unknown (がじゅう)
2008-09-23 15:31:08
お茶にカビが(@@;;
刹那さんお腹大丈夫ですか?(@@;;
ピョンちゃんはケージの中で暴れて、何か講義したかったのかな?(^^;;
おやつが減ったのねぇ、、、お腹の調子が悪いみたいだから、ご飯で調節しているんですね(@@)
ピョンちゃんの食べてる物は刹那さんが一番よくわかってるでしょうからね、、
ちっょと心配ですね(><;;
ピョンちゃん、お腹大事だから、おやつちょっと我慢しようね(^^)
返信する
Unknown (み~な)
2008-09-23 16:39:11
お茶にカビというのは、まだ経験がありません。
冷蔵庫は、この間新しくしたばっかりでしょう?
お茶自体が、不良品だったのかな?
しかし、飲んでしまってへこみますよ~

ピョンちゃんは、おやつが大好きなんやね。
食べる事が大好きやもんね。
お腹がすきすぎて、又変なもの齧ったらアカンヨ。

ぺったんこのポーズは、「なでて~」でも
あるのかしら
返信する
Unknown (ひーこ)
2008-09-23 20:47:31
2日しか経ってないのにカビなんて~~。
繁殖しやすい雑菌でも入ったのかなぁ。
刹那さん、お腹大丈夫ですか?

ピョンちゃん、おやつ欲しくて
一生懸命なんですね。
やわやわ●が治まったら少しもらおうね。
ピョンちゃん、ちょっぴり我慢してね。
返信する

コメントを投稿