ピョンの館

★ピョンと刹那の癒し日和★

ブラックエンジェルの女の仔・・・
ダイナマイトバディが自慢?なのダァ~^m^

ピョンの朝なのダ・・・

2008-07-25 03:44:09 | ピョンの生活


此処2~3日、8時に成るとお腹空いた~とアピールする様にな成って来ました【驚っ!】

時間に正確に成って来たのかも知れません。夜の食事の時間も正確です

理由は分ってます。おやつや副食を減らしている為だと想います♪

食べる時に、急いで食べるので何時も涙を出しながら咽て食べるので

チョット食事を変えてみようと想い始めました。今の所、咽ずに食べてくれているので

喜ばしい事なのですが・・・朝はチト辛~~~い私で御座います【笑】

まぁ~可愛い我が仔の為なので、仕方が無いですね







   先ずはパセリ入りのペレットを
          モグモグ食べるのダ

 

   次は牧草を・・・アレ!アレレレ!
       中々、お口に入らないのダ


 
   
時々、衝突しちゃうのよねぇ~
     もう少し考えて欲しい物なのダ

 

 ピョンを虐めちゃいけないのダ
    【ホヨッ!虐めてなんか無いよ



  だって・・・おやつも減っちゃたんだもん!
          寂しいのダ





   おやつが命♪のピョンに
  ポチポチを宜しくなのダ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ




昨日は東北の方で又、地震が有りその余韻で南北海道の方でも

大変だったらしいです。夏に向けて断水などが有ると生活していく上でも

困難に成るので対策を整えて貰いたいものです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いですね~ (兎茶)
2008-07-25 05:52:40
地震は怖いですね~
最近は犬や猫のために自治体でも、
ご飯を用意しておいてくれるらしいですが、
ウサギさんのはないですよね~

ウチは野菜と牧草のみなので、災害があった場合は、ホント困ってしまいます。
一応災害用に、ペレットを用意しておこうと思っているのですけど、
ついつい、いらんわい・・・って、買わないままきています。
でも、こう地震が多いと考えないとな~

アイスの食べすぎ気をつけます(笑)
だけど、一日一本守ってますよ~今のところ・・・ヒヒヒヒヒ
ピョンちゃん、一緒に我慢我慢~
返信する
Unknown (うさキック)
2008-07-25 13:57:29
牧草が暴走してるー(笑)
危険な牧草ですね。
ピョンちゃん、ぶつからなかった??

やっぱりオヤツが減っちゃうと寂しいよね。
うりも減らした時はヤサグレていました
色々ご飯の事って考えるとキリがないですよね。
本兎も満足でバッチリなお食事って・・・永遠のテーマ?
もっと研究が進んでくれればなぁ・・・とつい思っちゃいます。

地震対策もテーマですが・・・
返信する
Unknown (マチマチ)
2008-07-25 14:19:49
ぶるんぶるん回っている牧草の後ろで
とぼけた顔をしているピョンちゃんが可愛いすぎます^^

ピョンちゃん可愛いよ~
返信する
Unknown (マロンのママ)
2008-07-25 14:48:49
ピョンちゃん、腹時計だね
うちは、あまり食に貪欲でない為、食欲旺盛なピョンちゃんが、羨ましいなぁ~☆
うんうん、おやつが減っちゃったら寂しいね…
でも、その分、ご飯がおいしく感じられるでしょ!?

刹那さんは、南北海道なんですか??
大丈夫ですか??
私も、能登の地震があった時、震源からは遠かったんですが、結構揺れてビックリしましたぁ><
予知できないし、恐いですね。
返信する
Unknown (きゃろ)
2008-07-25 21:32:46
うさぎさんの体内時計はすごくしっかりしてるって何かで読んだことがあります。
確かに正確ですよね!!
おやつ減らすのはうさちゃんも辛いけど、飼い主も辛いですよね^^;
私も最近減らしてるので、なんかもう自分との戦いって感じです。
欲しがるものをすべてあげたい親心~って感じです(笑)
返信する
Unknown (うさポンママ)
2008-07-26 01:02:22
規則正しいってコトは健康な証拠!
ピョンちゃん、完全に回復ってコトですよね~!
牧草とは格闘して食べてるのね(笑)

地震は、ほんと最近多くてイヤですね
返信する
Unknown (刹那)
2008-07-26 01:08:37
 兎茶さん

自治体は犬や猫が多いんですよね・・・
やはり数が多いと云う事とポピュラーな動物だからなのかも知れないですね
一応、何かの為にと想い非難袋に牧草やペレット、おやつに水を入れているけど
使わなくて良い事を願ってます

アイス食べ過ぎちゃうと、お腹がピーに成っておトイレとお友達に成っちゃうから

 うさキックさん

そのダジャレに座布団2枚♪
たまに衝突するみたいです!その時はブッブッと怒ってますよ【笑】
食事の事を考えるのは永遠のテーマですね
うさぎさんの場合は、犬や猫のように飼っている人が少ないので
研究も進まないのかも知れないですね


 マチマチさん

見ていると面白いんですよ♪
手前のを食べれば良いのに、あえて遠くの物を取ろうとするので
ブルンブルン回って、顔に当たり怒ってます
なのに私が近づくと、何も無かったような顔をして牧草を食べ始めるんですよ

 マロンのママさん

今は食べ過ぎるくらい食べてますね【笑】
おやつとご飯は別腹みたいです♪女性と同じですね・・・もとい!私と同じです

勘違いさせてごめんなさい!私は北北海道の旭川なんですよ
旭川は殆ど地震が無い所なんです【汗】

 きゃろさん

本当に正確ですね♪時々、その時間が来たらペレット入れの前で
行儀良く立ってますよ
本当にお互いが辛くて・・・少ないから食べ終わるのが早く
何度も手をずらしたりして確認を取っている姿が可愛いやら可哀想やらで・・・

返信する
お返事です♪ (刹那)
2008-07-26 01:14:50
 うさポンママさん

そうですね回復しました!と云いたい所ですが少しお腹を壊しているようで
柔らか、う●ちが続いています。もう少し掛かるかなぁと云う感じです
牧草を食べる時は、何時も格闘をしながら食べて足腰を鍛えてます【笑】

地震・・・災害地の方々が辛いでしょうね
返信する

コメントを投稿