ピョンの館

★ピョンと刹那の癒し日和★

ブラックエンジェルの女の仔・・・
ダイナマイトバディが自慢?なのダァ~^m^

ウッ!マイッタなぁ~

2008-07-26 02:08:53 | ピョンの生活


参っちゃったねぇ~冷蔵庫が壊れちゃったよ!

購入して2年経ってないのに~某○菱の商品ですよ!

そう云えばクリーナーも1年内でヘッドが2回壊れて直して貰ったなぁ・・・
もう二度と、某○菱の商品は買わないぞ


一昨日から電波障害でも起きている様な

大きな音が出始めてアレッ?可笑しいなぁと想いながら

昨日・今日は何時もの静かな音に戻りドアを開けると

冷気が流れていたので大丈夫かなぁ~と想いそのままにしてました

今日は涼しい事も有り、草むしりをセッセと精を出して一生懸命に虫達と戦いながら

大きな草を取り終えて今日は此処までにして残りは明日、除草剤を買って撒けば終了だ~♪

と想いながら喉も渇いて来たので部屋に戻り、冷蔵庫を開けると・・・

ドアを開けると異臭がし、冷凍庫を見ると全て溶けているもうダメだ~と想い

量販店へ電話を入れ事情を話すと時間的にメーカーと連絡が取れない為

仮の冷蔵庫をお持ちしますとの事でした・・・何か最悪ですねl

それにしても・・・ピョンの為のクーラーの購入と冷蔵庫

そして自分の歯を治す為の費用を考えるとアラララ~眩暈がするねぇ~







   冷蔵庫が壊れちゃったの
        【うん!壊れちゃったよ




 
 エアコンと冷蔵庫どっちを先に買うのダ
     
     【修理して直れば良いね




 
   エアコンを先にして欲しいのダ
       【その話は又、後でね・・・




   【それより美味しいキュウイだよ
    どれどれ味見をしてみるのダ



 

     やっぱり要らないのダ
  【何で~乾燥したのは好きじゃんよ

 

     違うのが食べたいもん
        
        【今日はもう、無いよ



  チィ!自分ばっかり美味しいもの
   食べてるのピョンは知っているのダ
      
      【食べてません~!







 おやつを減らされてイライラしている
     ピョンにポチポチを宜しくなのダ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ





寒い日が続いた為なのか、お腹を壊しぎみに成ってます

う~ん何となく、いっぱいいっぱいに成りつつ有る自分です・・・

マッタリしていた積もりでも、そうじゃ無かったのかなぁ~チョットお疲れモードです

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アラララ~ (兎茶)
2008-07-26 05:42:26
冷蔵庫、壊れちゃいましたか~
ショックですね~冷蔵庫は・・・
アイス溶けちゃうじゃん。急いで食べなきゃ(笑)
って、兎茶の場合はなるんでしょうか。コラコラ
ウチでは引越しした際に、全部買い替えた物ばかりなので、
多分、一気に壊れそうな予感・・・恐怖~

ピョンちゃん、お腹少しユルユルですか。
気候が安定しないからかなぁ。
刹那さんも、色々大変でしょうが、気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (ひーこ)
2008-07-26 07:45:13
修理して早く直るといいですねー。
今は便利なコンビニがあるとはいえ
冷蔵庫が使えないとホント困りますよねぇ。

うちも某○菱の商品がすぐ壊れたことがあるので
それ以来避けて買っています。
すぐ壊れちゃダメですよねー
刹那さん、悪いことは続かないですよ。
次はきっと良いことが♪
元気出して下さいね。
返信する
Unknown (マロンのママ)
2008-07-26 10:53:10
この時期に、冷蔵庫、エアコンとは…
一番、嫌な時期ですね
修理したら、直るといいですね☆
家電製品の保証期間って1年でしたっけ??
2年だと超えているかなぁ…

ピョンちゃん、暑くないかな??
大丈夫??
今、扇風機かな??

早く、家電製品が直って、ピョンちゃんと刹那さんが元気になりますよ~に

返信する
Unknown (ほっぺたいよう)
2008-07-26 11:40:01
え?冷蔵庫ってそんなに早く壊れるのですか?
かなりのショックですね。
保障期間は1年でしたっけ?
私なら怒鳴り散らすかも(ひとりで)

エアコンもほしいけどまずは冷蔵庫でしょうね。
痛い出費お察しします。
でも刹那サンは体を壊し気味なら、ちょっとゆっくり
休んだほうがいいですよ。
ぴょんちゃんと二人でまったり寝んねしてはどうですか?

先日のブログのぴょんちゃんが牧草を食べてて、
ボール型のフィーダーが・・・・おかしくて
めちゃくちゃ受けました。
しかもぴょんちゃんって涙流しながら食べるんでしたっけ?
かわいいしおかしい。
やっぱり個性的なうさちゃんですよね
返信する
Unknown (がじゅう)
2008-07-26 13:07:48
え~(@@)2年で壊れちゃうっていうのはヒドイですねぇ・・・
ちょっとそれってメーカー保障してくれないんですか?(@@;;
冷蔵庫ってそんな簡単に壊れたら困っちゃうじゃないですかね?(><;;
刹那さん体調大丈夫ですか?ちょっとお疲れ気味みたいですね(@@;;
いろんなこと重なったりすると気持ちも疲れるし、お大事にしてくださいね(><;;
ピョンちゃんはキウイ食べないのぉ?(@@)
歓送のは食べるんでしょ?美味しいよ~食べてごらん(^^)
返信する
Unknown (きゃろ)
2008-07-26 13:58:50
冷蔵庫壊れちゃったんですね
それは困りますよね~
壊れちゃ困るものベスト3に入るよね!!
だって壊れただけじゃなく、中のものを片づけなきゃいけないし~
考えるだけで辛い
がんばれ刹那さん!!!
なにから買うかは困りものですね。
どれも必要なものばかり。。。
辛いことはずっとは続かないですよ!!
あとは上がるだけだよ!!
刹那さんが頑張ってることきゃろは知ってるよ~

そうそう最近きゃろは、寝る前にベッドの中で刹那さんのブログを携帯で見るのが習慣になってます
ちょうど寝る前に更新されてることが多くて、ピョンちゃんの写真を見ておやすみなさ~いって寝てます^^
返信する
Unknown (うさポンママ)
2008-07-26 17:35:01
冷蔵庫、まだ買って2年も経ってないなんて、文句言って新しいのと交換してもらうべきですよ~!
読んでるだけで私、腹が立っちゃいました!
ギリギリ保障切れる時期に壊れるようなヤワな作りにわざとしてるんじゃないか?とか、
普通の冷蔵庫は10年前後、使えるでしょう!とか
中に入ってたもの全部腐ったのは、どうしてくれるの?とか
いろいろ文句言って、私なら絶対タダで直させますよ~
それでも、向こうがごちゃごちゃゴネたら、やっぱりシャープにすれば良かったとか、言ってやります
刹那さん、泣き寝入りだけは、しないようにして下さいね!
ピョンちゃんも刹那さんも、体、大切にしてくださいませ
返信する
Unknown (きぃぼぅ)
2008-07-26 17:39:35
冷蔵庫が2年で壊れるとは、あんまりです(T_T)
早くても10年くらいと認識してたんですが(-"-)
うちは12年くらいなので、ビクビクのもです・・・

ピョンちゃん、キウイ好きじゃないの
もっちゃんが、くれって(笑)

刹那さんお疲れモードですか
無理しちゃだめですよ
しっかり食べて、たっぷり寝てくださいね
返信する
Unknown (み~な)
2008-07-26 19:29:46
刹那さん!!
うちも○菱の冷蔵庫です。
買い換えてから3年くらいです。
ビクビク。
そうでなくても、最近の冷蔵庫は5年くらいで
壊れるみたいです。
新婚時に買った冷蔵庫は10年使いましたが
ある時、壊れました。
入れていた食品が、腐っているのに気付く
まで冷えてない事がわからなかったです。

冷蔵庫、壊れると痛いですよね。
5年間保障とかは、ないんでしょうか~?

次女が、お腹にくる風邪をひきました。
腹痛と熱でした。
刹那さんも、ご自愛ください
返信する
Unknown (ぴょんのママ)
2008-07-26 21:14:22
ありゃ~冷蔵庫ですか
エアコンも冷蔵庫もなにもこの時期に・・・ですよねえ。
電化製品は5年サイクルを目安に作られてると
耳にしたことがありますが・・・そんなお金まわりませんよ~
刹那さんもピョンちゃんも早く快適に過ごせますように
夏風邪はやってきてるようです、お大事にしてくださいね
返信する

コメントを投稿