ピョンの館

★ピョンと刹那の癒し日和★

ブラックエンジェルの女の仔・・・
ダイナマイトバディが自慢?なのダァ~^m^

おやつ探しの旅~

2008-07-27 01:46:48 | ピョンの生活

朝少し暖かく成り、昨日採り終えた雑草の為の除草剤をホームセンターに買いに行き

其処にはピョンの好きな【フルーツ王国】が、175円で売っており、何時もは195円なので

悩みましたが結局、5袋も買ってしまいました【反省・・・】

家に戻って来て、除草剤を撒き終えて部屋に戻り、ピョンをケージから出し

一緒に遊んでいる内に眠ってしまい、何かお腹が重たいなぁと想い目を覚ますと

ピョンがマッタリ寝そべってました【汗】 幾ら、平だからと云ってもそれは無いだろう・・・

ピョンは全く動く気配が無く、2.5kg有るので腰が痛くなり動くに動けない状態が暫く続き

やっと避けてくれたんですが直ぐに動けない私でした【泣・・・】






  刹那サンのお腹はゴツゴツしてて
       乗り心地はイマイチなのダ

     【・・・なら、乗るなよねぇ




     ソロソロ探すとするのダ




    
    目的は~と・・・あっ!
       あそこダ~発見発見なのダ




    
     これこれ~是なのだぁ~




   袋が開いていないのダ
          敵も中々遣るのダ
     【あたしゃ~敵かい!



   
    此処には・・・無いかなぁ~
       
       やっぱり無いようなのダァ




     しゃ~ないなぁ~
        牧草でも食べるとするのダ




  この牧草・・・やっぱり、やっぱり
     食べにくいので疲れちゃったのダ 







    何だかんだ云いながらも
 牧草を食べるピョンに愛の手を~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ





昨日の冷蔵庫の件ですが・・・

業者さんが調べた結果、欠陥商品と分り取替えをしてくれる事に成りました

同じ物が有れば良いのですが、機体はしていません【寂・・・】

似た様な色で我慢をする事にします【汗】

そうそう!今の家電量販店は保障期間を持続してくれる所が多いみたいですよ♪

製品についている保証は1~2年が殆どなので利用した方が得かもしれないですよ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹すいてグゥゥ~ (兎茶)
2008-07-27 05:27:33
ピョンちゃん、お腹に乗るのですか~
刹那さん、何気に痩せていると自慢してますな(笑)
お腹が平らだって~ゴツゴツしてるだって~チィィッ
兎茶のお腹は平らになりませんがな。
プニョプニョしてますがな。
エェエェ~、腹でてますがな。
だから、乗れませんがな。フン

冷蔵庫、欠陥商品でしたか。
でも、タダで新しくなるんですね。いいな~
ウチの●十年物の冷蔵庫、変な音が・・・・
同じく●十年物の洗濯機も変な音が・・・・
更にエアコンも・・・・アハハハハハ
返信する
Unknown (うさキック)
2008-07-27 11:41:32
ピョンちゃん、刹那さんのお腹に乗って寝ちゃうのねー。
可愛い~
って、刹那さんは痩せているのね!
お腹が平らだって!!ゴツゴツしてるって!!
お腹はプヨプヨが定義ですよ(笑)

冷蔵庫は欠陥商品だったのですか
それは悲しいですね・・・。
どうせなら新しいのと交換して欲しいですよね!
家の冷蔵庫はいつ壊れてもおかしくない状態なので、ドキドキです。
今壊れたら厳しいなぁ・・・。
返信する
Unknown (きゃろ)
2008-07-27 13:21:34
ピョンちゃんお腹の上で寝ちゃうんですね@@
すごーい♪
それだけ心許してるってことですよね。
いいなぁ~

冷蔵庫、取り替えてもらえることになってよかったですね♪
でも腐った肉代とかも払ってほしいよね
今より性能のいい冷蔵庫に変わるといいですね~
返信する
Unknown (うさポンママ)
2008-07-27 15:57:49
お腹は重いけど・・・一緒に寝るの夢だから羨ましいなぁ
けど5袋まとめ買い・・・ピョンちゃん分かったのかしら?
さっそく見つけてましたねぇ(笑)
冷蔵庫・・・欠陥商品なら取り替えて当然ですよね!
それに、お肉が痛んだり、片付けたり、不便な思いをさせた代償として、何か誠意を見せてもらわねば!
なんなら最新のをもらっても当然!ぐらいの事ですよ~!!
刹那さん、損しないようにしてくださいね~!
返信する
Unknown (ひーこ)
2008-07-27 17:43:33
ピョンちゃん、刹那さんのお腹の上で寝ちゃうんですね。
可愛いな~。
重くてもいいから私もお腹の上で寝て欲しいな~。

冷蔵庫、取り替えてくれることになったんですね。
同じものがなかったら、同クラスの最新のモデルにしてくれればいいのにね。
返信する
Unknown (マロンのママ)
2008-07-27 23:02:41
冷蔵庫の件、とりあえず良かったですね☆
欠陥商品だったんですね
確かに2年でダメになるっておかしいですもんね。

ピョンちゃん、可愛いね~
刹那ママのお腹に乗るの??
相手にして欲しかったのかな??
非常に羨ましいです
フルーツ王国、セールだったんですか??
安い時にまとめ買いですよ
返信する
Unknown (ほっぺたいよう)
2008-07-27 23:47:42
私ならおなかにピョンちゃんが乗ってきたら
すごく嬉しいな~
たとえ2.5キロでも嬉しいだろうな~
太陽君は私にはそんなに近づきませんよ。チッ!

あの牧草フィーダーまた出ましたね。
笑っちゃいます。グルグルまわすんでしょ。
先日のブログのときから、このフィーダーを
まわすピョンちゃんを思い出しては笑ってますよ。
超うけてます!私のつぼに入ってしまって。
ぴょんちゃんは本当にかわいいですね~
返信する
Unknown (しおり)
2008-07-28 01:23:37
冷蔵庫、欠陥だったんですね(><。)
同じ物があるといいですね!!
私も去年、冷蔵庫が壊れた時があったのですが、ちゃんと
メーカーに問い合わせればよかったです…。
焦って、すぐに新しい物を買ってしまいました…。

ピョンちゃん、刹那さんの上で寝るなんて、本当に
刹那さんの事が大好きなんですね!!
返信する
お返事です♪ (刹那)
2008-07-28 12:46:24
 兎茶さん

仰向けに成ると、お腹が平らに成るよね?アレ~成らないかなぁ~???【キャキャ!】
仰向けで寝ていると割りと静かにしてるけど、うつ伏せの時は動け~と鼻ツンツン
してきますね【エヘッ♪】

今朝、業者の方から電話が有って同じ物が無くよければ同じ型の最新型でも良いですか?
と連絡が有りました。仕方が無いのでそれで手を打ちました【笑】
一つ壊れると次から次と壊れちゃうのでドキドキ物ですよね

 うさキックさん

乗って寝るんですが、しっかりと後ろ足をスットパーにしてました【笑】
そうなの!お腹はプヨプヨが定番なの!私はお尻がプヨプヨしているんだけど・・・【汗】

朝、業者さんから電話が有って同じ物は無かったので型が同じ物で最新型でも良いですか?
と云われました♪来週の水曜日に来る予定です

 きゃろさん

寝ちゃうんですよ~♪きっと胸も平だから寝易いのかも知れないです【笑】
刹那もピョンに心を許してまぁ~す
同じ型の物で最新型と云ってましたが、○菱は信用できな~い!
お肉代返せぇ~と云えなかった小心者の刹那です【汗】何故なら対応してくれた方が
とても低姿勢で人の良さそうなお父さんだったんだよねぇ~
対応で性格が変わる私でございます

 うさポンママさん

そうそう以外と重いですね♪
ピョンが添い寝とかお腹の上で寝る様になったのは最近なのんですよ
すももちゃんや、あんずちゃんも乗ったり添い寝するように成るかもですよ

おやつは目ざとく見つけて匂いをクンクン嗅いでましたね【笑】

冷蔵庫は同じ物が無かったので、型が同じで最新の物と交換しますと云ってくれました♪
でも同じ○菱だからなぁ~

 ひーこさん

寝ちゃうんです~胸も無く平だから寝易かったのかも知れないです【寂】
でも、後ろ足をストッパーの様に力が入ってましたよ【笑】

今朝電話が有り、同じ物はないので同じ型の最新の物と交換させて下さいと云われました
仕方が無いので、それで手を打ちます♪と答えると笑ってましたね【爆】

 マロンのママさん

一先ず、良かったです!来週の水曜日に交換の予定です♪
冷蔵庫は変な臭いがしたら気を付けて下さいね!ガスが漏れている可能性有りですよ【汗】

時々、お腹の上で寝ちゃいます♪きっと自分と同類と見ているのかもぉ~【寂・・・】

フルーツ王国は、何時も安く【195円】売っているんですが、この日はセールだったのかも
割と小動物の物を安売りする所なんですよ

 ほっぺたいようさん

乗っている姿を見た時は笑っちゃ居ました♪だってね、お尻が顔の前に有るんですよ!【爆】
ピョンがお腹に載るように成ったのは最近なので、太陽くんもその内に乗るかも~
牧草フィーダーはピョンが牧草を食べなく成った時にペットショップのママさんが
遊び心を持った方が良いよ!と云ってくれて進めてくれた物なんですよ♪
それ以来使っているんですが何時もボクシングのハンドバッグのように
顔に当たらない様に避けながら食べてます

 しおりさん

そうなんですよ!参いちゃいました!
最新の物と取り替えてくれる事に成りました♪
あっ!壊れた時は先ず購入したお店に連絡した方が良いと想いますよ♪
そこで色々手続きを取ってしてくれますよ!今はアフターがキチンとしていないと
リピターが付かないから遣ってくれえる所が多いですよ
私もピョンが大好きです~【親バカです】
返信する

コメントを投稿