ピョンの館

★ピョンと刹那の癒し日和★

ブラックエンジェルの女の仔・・・
ダイナマイトバディが自慢?なのダァ~^m^

寒いよぉ~なのダァ\(;゜∇゜)/

2010-09-23 03:04:26 | ピョンの生活



朝起きると鼻の頭が冷たく成ってた刹那地方です(^^ゞ

昨日は大雪山系で初雪が降りました!でも昨年よりは10日も遅いそうです。。。ニュースでは

今年の冬は例年よりも寒くなり雪が多く成ると報道してました!ふぅ~今年の雪はねは辛く成りそうだなぁ。。。


さてさて、前日からピョンのお尻が汚れているのと換毛で毛が結構抜けてるので、お尻拭きとグルーミングを兼ねて決行♪

お尻を拭こうと仰向けにすると、毛にう●ちが絡み付き固まってるので取れなく、水分を含ませたウエットティッシュで

有る程度拭いた後にハサミで毛を切りました!その後、専用のティッシュで水分を拭き取りタオルで拭いてお尻が終了!(^^)!

グルーミングを始めると、お尻の毛がボスッボスッと纏まった毛が抜ける抜ける~荒いブラッシ、艶出しブラッシ

そして蚤とりブラッシで細かい毛を取り除き、最後に静電気防止のスプレーを手に付け馴染ませてから毛に付けて

全て終了♪約1時間の拘束ですが、毎回この位の時間が掛かのにピョンも協力!?をしてくれるので

終わった後に少し多めのおやつで、ピョンも我慢をしてくれてるようです(^^ゞ



拘束から解放されたピョン。。。。。




チィッ!甘いパパイヤ3個は少ないべさ~なのダァ

身体に良くないから少なめにね。。。



あ~あ心置きなく、おやつをいっぱぁ~い食べたいなぁ~なのダァ

お腹が弱いから無理だねぇ~



どうしたらお腹が強く成るのかなぁ。。。強く成りたいのダァ

う~ん体質だから無理かもよぉ~








換毛が始まったピョンに
応援のポチ♪を、お願いなのダァ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ








可愛いのが、いっぱぁ~い有るのダァ

オリジナルグッズのお店 愛太陽








スライドショーが出来た♪さぁ何時も通りにYouTubeアップロードしようとしたら。。。

サイズが2GBまででアップロードが出来ない【汗】参った参った。。。グスン


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみこ)
2010-09-23 09:35:24
ピョンちゃん 頑張ってオチリ綺麗にしてもらったのね
偉いね

ふぅは絶対やらせてくれないの・・・
だからあちこちに ウ●チにたくさん毛がついた謎の物体が散らかってるのだ
だから・・・
ふぅのオチリはいつもハゲあんばいなのです

偉いなぁ・・・ピョンちゃん
返信する
Unknown (やんママ)
2010-09-23 11:58:14
そっか、頑張ったのにパパイヤ3個だったのね
お腹が大事だもん、我慢だよ、ピョンちゃん^^

うちは寝込みを襲ってやる事が多いです
ピョンちゃん、言ってやってよ~
男ならブラッシングぐらいで、騒ぐな~って(笑)
返信する
Unknown (ほっぺたいよう)
2010-09-23 13:31:27
昨日までエアコンガンガンつけてました。
でも夜寒くて、今日は朝からガタガタ震えてます。
こちらもようやく秋めいてきました。
ということは、もうそちらは北極並みでしょうね。

ピョンちゃん お尻さん 綺麗になって良かったね~

と、わたくし選んでいいんですか?
ビーしょうでお願いします。。
返信する
Unknown (うさキック)
2010-09-23 18:04:15
一気に寒くなりましたね。
私も凍えています
うりもうさ饅頭になっていますよー。

ピョンちゃん、グルーミング頑張ったね!
刹那さんもお疲れ様でしたー!1
返信する
Unknown (やっち)
2010-09-23 18:24:54
もう雪が降ったんですか?!
急に寒くなりましたね
こちらも昨日と比べて一気に10℃以上下がって
ちょっと肌寒いです><
ピョンちゃん、グルーミング頑張ったね!!
1時間も、ピョンちゃんも刹那さんもお疲れさまでした(^^)
オチリ綺麗にしてもらって、気持ちいいね♪
ピョンちゃんも刹那さんも、体調気を付けてね!
返信する
Unknown ()
2010-09-24 00:05:05
天気予報しのお兄さんが言ってたぞ~
「猛暑の冬はすんごい寒いです」って

きゃ~~♪ どうしましょ♪
あふ~あぅぅ~ですね~♪

↑12月に北海道に初上陸することで
今からウハウハなさくらママです。

息子は「北海道ってな~大阪の服だと死ぬらしいで」と友達に言っております。

雪好きのさくらママ&何も考えてない息子

訪れる日は吹雪であることを心から願っております♪
あっ、吹雪でも飛行機は飛ぶよね・・・ねっ(><;)
返信する

コメントを投稿