ピョンの館

★ピョンと刹那の癒し日和★

ブラックエンジェルの女の仔・・・
ダイナマイトバディが自慢?なのダァ~^m^

暑いね~極端なのダ!

2008-06-19 20:32:41 | ピョンの生活


朝から、ムシムシしていて少し動くだけで、汗がポタポタ落ちて来ます

つい先日までは、ストーブを焚いていたと云うのに・・・この温度は、どう云う事!

午後からは雨が降るらしいので【既にこの時間は降ってま~す】涼しくなるかなぁ~

そう云えば、子供の頃にカエルが鳴くと雨が降る!と教えられ、信じていたなぁ【純真だったのね~】

カエルで想い出しました!子供の頃に母と一緒に、叔父の家に遊びに行き

玄関に大きなカエルの置物が有りました!子供成りに、

凄~い!本物そっくりだぁ~!と想い、触ろうとした瞬間に目が動き、ジャンプして私の顔に着地!

そのまま、私は気絶をして寝ていた所を、母に起こされ【こんな場所で寝たらダメだよ!】と

怒られ、カエルの話をしても信じて貰えず・・・そんな時に、キッチンの方から叫び声が~

さっきのカエルが居たのです~♪訊く所によると、食用カエルだった見たいです~♪

とって~も大きんですよ!座ると30cmは有るんですよ食用カエルは!

只・・・・もう二度とお逢いしたくございません!!フゥ~~~







    ヘェ~そんな事が、有ったのダ!
  
  この前はヘビさんで今度はカエルさんなのダ!
              
   ・・・で、次回は何が出てくるのか楽しみなのダ



  今日は、とっても暑いのダ!ピョンはヘロヘロに

              成ってしまいそうなのダ~~



    暑い時は、動かない事が一番なのダ!

【お友達がね、ピョンにピッタリの名前を付けてくれたよ♪】
        何々~♪どんな名前なのダ~
                            【破壊女王ピョン♪



    ウッ!訊かなかった事にするのダ・・・
          【何で~?ピッタシで可愛いじゃんよ

 
 
  
フゥ~~それにしても・・・暑いのダ~~~~~
     【・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無視かよ・・・・




    ダラダラのピョンに
  ポチポチをお願いするのダ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


この年に成ると、色んな経験をしておりますの・・・。

まだまだ、お惚け話が倉庫に入っておりますの・・・。

小出しに出して行きますので、笑ってやってくださいなぁ~




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひーこ)
2008-06-20 00:17:43
30cmのカエル・・
見るのも嫌だけど顔に乗られたらヒィーーー。
刹那さん、頭ぶつけなかったですか。
ビックリな経験ばかりです。

北海道もムシムシなんですね。
こちらも雨降りで湿気っぽかったです。
ピョンちゃんムシムシに負けないですね♪
返信する
Unknown (がじゅう)
2008-06-20 01:34:24
ひぇ~カエルは怖いな(@@;;
そりゃびっくりしたことでしょう(@@;;
うぅぅ考えただけで怖い(><;;
ピョンちゃんはもう暑いですかぁ?(^^;;
まあ、ぺったりとおまんじゅうみたいになってますね(笑)
なんてかわいいんでしょう(^^)
返信する
ピョンピョン (兎茶)
2008-06-20 06:22:50
カエルもピョンピョン。ウサギもピョンピョン。
ピョンちゃんもピョンピョンですな~意味不明(笑)
カエルって鶏肉に似てるんですよね。食べたことないけど(笑)
ワニは鶏肉に似てました。食べました~美味しかった(笑)

こちらもムシムシしてきました。
カビ菌がちょっと気になりますが・・・
体調を崩されませんように♪
返信する
Unknown (うさキック)
2008-06-20 10:24:10
仕事中ですが・・・(^_^;)

食用カエルってTVでしか見た事ないです!!
すごい大きいのですねー
気絶するのも分かります・・・。

潰れたピョンちゃん、めんこい
旭川は暑いのですねー。
こちらは思っていたより暑くなくちょっと肌寒いくらいですよー
気温差が激しいですよね。
お互い体調に気をつけましょうねー
返信する
Unknown (きゃろ)
2008-06-20 17:41:24
あっカエル話だ♪
ははは、顔はきついですね~^^;
私、アマガエルとかは好きです♪
かわいくて☆キレイな色だし♪

ピョンちゃん暑いね~
ますますペタンコになっちゃうね^^
すごくかわいいよん
返信する
Unknown (ほっぺたいよう)
2008-06-20 17:53:29
食用蛙の話を読んで「オエー」っとなっていたところに
ぴょんちゃんのアップ写真を見て、一瞬ぴょんちゃんが
かえるに見えたのは私だけ~??
30センチの蛙ってすごい!キモイ!怖い!
で、食べたんですか?
ぴょんちゃんのブログなのに、刹那さんのお話の
インパクトが強すぎて(毎回)ぴょんちゃんの事
わすれそー

でも今日もスキージャンプ台にスタンバイ中のぴょんちゃんを
見て癒されました
返信する
Unknown (ミモザ)
2008-06-20 18:55:01
ひぇ~~30cmのカエル??
怖いけど・・見てみたい気もします。。。
うちの風より大きいんですよね~きっと。

ピョンちゃんがだんだんと地面と一体化して
いくようにペタンコになる姿が可愛いです
うさぎさんにとっては、辛い季節の到来ですね~~
今年は、去年ほど猛暑ではないことを
願うばかりです。。。
返信する
Unknown (きぃぼぅ)
2008-06-20 21:20:39
いやぁ~カエルはきっついわぁ緑色のアマガエルならかわいいけど
こちらは梅雨真っ盛りで、大雨降ってます
しばらく続きそうで憂鬱です
蒸し暑いけど、ピョンちゃんの白肌見たら、少しだけ涼しくなりました
返信する
Unknown (まいまい@仙太郎母)
2008-06-20 22:55:32
カエルの話・・・。。

食用カエル・・・まだリアルで見たことないですけど、すごい大きいんですね~

カエル・・・ちっちゃくて緑色は大好き(笑)だけど、大きくてイボイボのカエルは・・・
「ゲロゲロ」って思っちゃいます^^;

ピョンちゃん、潰れちゃってて・・・
可愛いなぁ><。。
破壊女王に見えない優雅な姿です(笑)
返信する
Unknown (刹那)
2008-06-21 21:20:00
 ひーこさん

置物だと想って近づいたのが間違い!
気が付いた時に後頭部が痛かったのを記憶してます
食用カエルは、とっても大きいですよ!その時初めて見て、おぼろげでしたので実際に養殖し
ている所へ行き確認しました♪おたまじゃくしも普通の5~6倍は有りました

湿気が多い時期に成って来ましたね
ひーこさんも体調を崩さないようにして下さいね

 がじゅうさん

カエルは大きくても小さくても苦手です
顔にジャンプされた時は、頭が真っ白に成りましたね。暫くしてから顔を見るとアレルギーが
顔一面に出てました~

暑くてムシムシした日が続いてま~す♪
がじゅうさんの所は如何ですか?梅雨に入りましたか?体調には気を付けて下さいね

 兎茶さん

ピョンピョンの意味が違~~~う
訊いた事が有ります!カエルは鶏肉?白身の魚に似ていると訊きましたが・・訊き違いかなぁ!?
元の形が分からなければ、食べてしまうかも知れないですよね。現に寒スズメを食べさせられ
た経験がありますよ・・・フゥ~~~
看板兎ちゃんのカビ菌ですよね・・・大丈夫!兎茶さんも体調に気を付けて下さいね

 うさキックさん

オゥ~!仕事中ですか!
後ろに誰も居ませんか!以前、私も遣った時に後ろに部長が立ってて何してるの~と云われた
経験が有りますの~ホホホッ
でも嬉しいなぁ~有難うです

もう~メチャメチャ大きいですよ!
顔が被れましたね4~5日は痒かった記憶が有ります。アァ~想いだしたらチキン肌に・・・
気温が安定しないので、うさキックさんも体調に気を付けて下さいね

 きゃろさん

わ、笑っている場合ではございませんのよ
感触はプニュプニュしていて茶色ぽっくて・・キャ~想いだしたら鳥肌に成って来たよ~
カエルだけは大きいくても小さくてもダメです~ニシキヘビは大丈夫なのに!?

お天気が安定しないので
きゃろさんも体調には気を付けて下さいね

 ほっぺたいようさん

ごめんなさ~い♪気持ち悪いですよね!
大きいと想う前に気絶してました~それも顔に乗ってたんですよ~もう嫌、こんな生活
食べてませんよ、食べれないってば!でも、訊く所によると魚の白身とか鶏肉に似ているとか
云われてますね
インパクト強いですか?こんな事で云っちゃ駄目サ。まだまだ、有るのですよ~

 ミモザさん

食用カエルの大きさは大体その位だそうですよ
実物は見ない方が良いかも♪大きさもそうですが皮膚と云うか、何と云うか・・・
うんうん!風ちゃんよりも大きいと想いま~す

地面と一体化しているピョンは潰れていて
面白い顔に成ってますよね【笑】

 きぃぼぅさん

アマガエルも駄目です~~~!
でも・・・ニシキヘビは大好きです♪

梅雨真っ盛りですか!大雨だと色々と大変ですよね被害とかは出ている地域では無いですよね

ピョンを見て少しでも和んでくれて嬉しいです
気温も安定していないので体調には気を付けて下さいね

 まいまい@仙太郎母

見なくて良いよ~!見ちゃ駄目だよ~!夢に出てくるよ!気絶するよ~!うなされるよ
刹那は小さいカエルも駄目ですよ~ペットショップのママさんが可愛いよ!と手の平に乗せた
時に固まって暫く震えが止まらなかった

何々!潰れたピョンが優雅ですって
まいまいさん!
貴方には今、幸せの神が近づいてます
返信する

コメントを投稿