ピョンの館

★ピョンと刹那の癒し日和★

ブラックエンジェルの女の仔・・・
ダイナマイトバディが自慢?なのダァ~^m^

ケージのお掃除なのダ♪

2008-06-18 16:56:05 | ピョンの生活



昨日、うさんぽに行く為にピョンを抱いたら、チッコを飛び散らした事も有りケージを

お掃除しようと想い立っち、ピョンをキャリーバックに入れ、お風呂場で分解した

ケージ、おトイレ、ペレット入れ、水のみなど、小物も一緒に洗い部屋に戻って来ると

キャリーバックの中で、ガジガジガジガジ~ビリィ~ビリィ~ガジガジガジガジ~

ドンドンドンドン!バタバタバタ~ン!と暴れている奴が居る。ピョ~ンもう少し待ってね♪

と声を掛けながら、近くに来て見ると、アハハハ~遣られちゃいましたね~

キャリーバックが見事にボロボロに成ってました








          そんなに嫌かい!
      このキャリーバックは買ったその日に
  齧じ齧じされてガムテープで補修していたのに・・・



    中には、齧じ切った残骸が~・・・・・・




       でも・・・修復に成功♪♪
 新しいのは今買えないよ♪ジュウータン買ったからね




    ピョン・・・お仕事のお手伝いをしたのダ!
       【そうだね~お手伝い有難う




  ピョンがお仕事した所を、何で直しているのダ?
 【見栄えが良くないから、少し良くしようと想ってね



 綺麗に成った所での、オチッコは気持ちが良いのダ
    【偉いね♪チャンとおトイレでするもんね



 綺麗に成った、お部屋はとっても極楽極楽~なのダ

   【待たせちゃったね♪ユックリして良いよ~


 



 キャリーバックをボロボロにした
 ピョンにポチポチを宜しくなのダ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ



今日は、とても暑かったです!気温が27.2度も有りました

ケージを洗っている時に、汗が滝の様に流れ出て参った参った~の状態です

ケージが綺麗に成ると、何となく嬉しくなり一人で満足してニヤニヤしておりました

何でもそうですが、綺麗なものを見ると気持ちが落ち着きますね

なので、暫くはカガミを見ないように努力しなくちゃ



 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きぃぼぅ)
2008-06-18 17:22:44
ここのところ関西は暑いですが、ピョンちゃんとこも暑かったんですね

ピョンちゃんのカジカジぶり、お見事ですわ

買ったその日はキツイですね~

刹那さんにお部屋をきれいにしてもらって、ピョンちゃんもますます輝いてるよ

そんな刹那さん、鏡を見ないなんて
鏡を見て磨きをかけましょう
と言いながら私も避けてます
返信する
Unknown (ひーこ)
2008-06-18 17:45:51
すごーーい!!
見事にきれいにキャリーが直ってますね!!
ガムテープ補修なんですか?
そんな風に見えませーん。

ピョンちゃん、お仕事ご苦労様♪
刹那さんも暑い中ケージ掃除お疲れ様でしたー!
こっちも外は暑かったです。
ジリジリ日焼けしそうでした。
返信する
Unknown (きゃろ)
2008-06-18 18:18:20
これまた豪快にやってくれましたね(笑)
すごいなぁ
ユズはあまり何かを破壊するってことがないのでビックリしました
ケージの掃除すると、満足して嬉しくなる気持ちわかります
キレイになるとうれしくなりますよね~
返信する
破壊女王 (兎茶)
2008-06-18 20:14:44
ピョンちゃん、凄い・・・
あんな風に破壊するもんなんですね。
いや~お見事ッ!って感じで、ある意味誉めたくなります(笑)
ご実家の絨毯もホリホリしたんですよね~
ピョンちゃん、やるなお主・・・(笑)

毎日の掃除って、どんな風にしてます?
返信する
Unknown (ミモザ)
2008-06-18 22:41:09
ピョンちゃんすごい破壊力!!
わずか何分かの間に(?)リメイク完了ですね~

ゲージが綺麗になって、ピョンちゃんも満足そうな顔していますね~。風は、綺麗にすると反対に落ち着かないみたいで、ソワソワしちゃいます。。。

本当に今日は暑かったですね
返信する
Unknown (プリンママ♪)
2008-06-18 22:54:04
お掃除お疲れさまでした~♪
昨日にひき続きお揃いです。と言っても前に使ってたキャリーバックですが・・・
うちも同じようにぼろぼろにされました・・・ボタンのところをされてしまい脱走可能な事になったので、今は絶対に出られない物にしました。
みんなぼろぼろにしちゃうのね。。。

ピョンちゃんケージ掃除してもらって良かったね。やっぱりきれいになると気持ちいいよね。
返信する
Unknown (うさキック)
2008-06-18 23:32:36
ピョンちゃん、見事にキャリーバッグ破壊しましたねー!
うりも同じ所を齧ってボロボロにしています
しかも、私は修復も何もしていないです(笑)

ピョンちゃん、綺麗にしてもらって良かったね
これでまた汚す楽しみが・・・?
返信する
Unknown (み~な)
2008-06-19 17:33:09
キャリーなんて入るもんか
というピョンちゃんの反抗だったのでしょうね。
ピョンちゃんは、ハカイダーだよ。お顔に似合わずかげきな所もあるのダ!

刹那さん、それは痛い出費でしたね。
でも、親子でも気遣いされる所がすごく常識人
だなと思いました。
ピョンちゃん、いいママだよ

27度て、千葉より暑いじゃないですか!
ホント、北海道はどうなっているのでしょう。
今年の夏も暑かったら嫌ですね
返信する
Unknown (ほっぺたいよう)
2008-06-19 17:34:37
すごいぴょんちゃんの威力が。
すさまじい破壊力ですね。
ハカイダー王国のお姫様にしてあげましょう♪

でも驚いたのはその後。
刹那さんすごい!キレイに補修してるし。
見習わないと。
新品同様ですね。

ケージもきれいになると、ウサギ本人よりも飼主のほうが
きっと嬉しいと思いますよ。
うちなんてトイレ掃除をしている時に限って、トイレの場所に
行って「チー」っとします。
トイレがキレイだろうが汚かろうが、問題はトイレじゃなくて
場所なんだなーと最近悟りました。

あ、鏡 しっかり 見つめてくださいね
返信する
Unknown (まいまい@仙太郎母)
2008-06-19 18:56:54
こんばんわ~!!

おおっ!!ピョンちゃん、豪快ですね~。。
私も・・・。
私のキャリーはプラスチックなのですが、
入れたとたんにバタバタ暴れ出してエライことに・・・^^;;;;;

ピョンちゃん、きれいになったおうちはいかが?
気持ちいいね。。。
チッコも快適だね・・・。


あっ!!!
私もそろそろ・・・・・(汗)
・・・・・・・・何日も・・掃除してないです^^;;;;;;;;
返信する

コメントを投稿