ピョンの館

★ピョンと刹那の癒し日和★

ブラックエンジェルの女の仔・・・
ダイナマイトバディが自慢?なのダァ~^m^

よもぎ餅~♪

2008-06-20 22:43:18 | ピョンの生活


朝から、嫌なニュースを報道していました・・・保育園で飼っている動物小屋に

何者かが侵入し、一番奥に居たうさぎの、首を絞め前足を切断して逃走・・・

情けないですね!命の大切さを知らない者は・・・同じ目に合わせて遣りたい!
どんなに痛く苦しいものか、身を持って知るべき!と一人で怒ってました



話は変わりまして・・・

久し振りに、よもぎが沢山入ったお餅です

一般の、よもぎよりも3倍も多く、よもぎが入っていて、とっても美味しいのです♪

買う時は、多めに買って冷凍して置き、食べる時に自然解凍して、お茶と頂くと美味しいです
お昼ご飯の変わりに、よもぎを食べていると何やら視線が・・・・






     お昼の代わりに3つも食べてしましました~



  何か・・・何かカサカサって音がしているのダ!?



   何か・・・何か・・・食べてる~~のダ!?
    ピョンのお耳のアンテナがキッャチしているのダ~



  お願いする前に・・・顔を綺麗にしなきゃなのダ
  そして・・・決めのポーズで、おやつをゲットするのダ



見てみて~♪ピョンの決めポーズ♪決まったでしょなのダ

【・・・・・・・!?お惚けにしか、見えないんですけど

 

 おやつさえ貰えたら、何云われても構わないのダ~
        【食べてる時が、幸せだね~



食べている時が、とても幸せな
ピョンにポチポチを宜しくなのダ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ



よもぎ餅を食べ過ぎて、胃が凭れ気味になっております

食べ過ぎには気を付けましょうね~。最近、北海道産を使った色んな御菓子が

生み出されています♪今度、色々試しに食べてみようと想ってますの

夏に向けてダイエットしなきゃ!と想いながら・・・御菓子は別なのです~♪

なので、何時まで経っても後、3kg減が達成しない、今日この頃です~


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粒アン入り? (ユキさん)
2008-06-20 23:49:48
ヨモギってイマイチ正体が不明です。
刹那さんの住んでいるところには自然ヨモギはないのですか?うさぎさんもヨモギは食べるそうですよ!スーパーに売っているヨモギもちと比べると色が濃いですね。お餅自体があまいのですか?それともアンコ入り~?
返信する
Unknown (ひーこ)
2008-06-21 00:23:43
よもぎの味がしっかり濃そうなお餅ですね。
大人の味って感じですか?
お茶とよもぎ餅、いいですね~♪
ピョンちゃん、おやつの催促の前にキレイキレイ
礼儀正しいな~。
決めポーズばっちりです!!
返信する
Unknown (がじゅう)
2008-06-21 02:17:52
弱いものいじめっていう教訓が無い世の中になってしまったんですかねぇ、、、
本当に怒りがわいてきますね(><)

よもぎ餅美味しそうですね~(@@)
いいないいなっ、食べたいなぁ(笑)
刹那さん3個も食べちゃったんですか?(爆)
私も3kg減量目指してるので一緒に頑張りましょう(><)

ピョンちゃんは相変わらず白くて綺麗ですね~(^^)
まふまふに埋まった顔がめっちゃかわいい(><)
お願いしますのポーズも決まったね、そんなポーズされたらおばちゃんもおやつあげちゃうよ(^^)
返信する
大好きです~~ (兎茶)
2008-06-21 05:57:21
兎茶地方では、草もちと言います。
大好き~~和菓子は苦手で、特に餡子はちょっと・・・だけど、
草もちの餡子入りは大好き~~
これなら餡子も食べられるんです♪
いいな~いいな~美味しいんですよね~
食べ物の話題となると、この食いつきよう・・・(笑)
ピョンちゃんも仲間??(笑)
美味しいものを食べている時が幸せだよね~

北海道のお菓子、出てきてますね。
タレントの作った生キャラメルも大人気とか。
この間、コンビニで限定発売してたけど、
あまりの高さに買えなかったなぁ~(笑)
返信する
Unknown (うさキック)
2008-06-21 10:14:14
仕事中ですがこっそり・・・(笑)
↑こればっかり。

美味しそうなよもぎ餅
見ていたら食べたくなってきましたー。
子供の頃はよもぎってそこら辺に生えている草ってイメージだったのに・・・
大人になったら食べ物になりました
あー今度うりにも食べさせたいなぁ。
(最近野草にハマっている?)
ピョンちゃんもよもぎ餅よりよもぎの方がいいよー
・・・ピョンちゃんがお餅みたいなので(笑)
あっ、怒っちゃった?
お餅のように白くて美しいという意味だから!!
返信する
Unknown (きゃろ)
2008-06-21 16:17:44
ひどいニュースだ(怒)
私も刹那さんと同じ気持ちだよ!
同じ目にあわせてやらなきゃわからないんだよ、そんなバカは!!
動物も人間と同じ命なんだから、もっと罪を重くしてほしい!!
泣けてくるな。。。

よもぎもちおいしそうですね
私、おもち大好きなんですよぉ☆
モチモチしたものが大好き♪
ピョンちゃんおもちみたいなマフマフが大好きですさわりた~い♪
返信する
イエイエ~ (兎茶)
2008-06-21 19:23:59
某きゃろさん(笑)同じ目では足りませんぜ(笑)
そういうヤツは、死んだほうがマシだと言うぐらいの目にあわせないと(笑)

刹那さん、何かありましたか??緊急事態だそうで・・・
駆けつけてきました~
返信する
お返事です♪ (刹那)
2008-06-21 22:08:40
 ユキさん

昔は良く祖母とヨモギ取りに行きましたが、今は開拓が進んで近くには無くなりましたね~
うさぎさんもヨモギを食べるんですか!今度、買って上げて見ようかなぁ♪

スーパでは売っていないんですよ、層雲峡と云う所で限定販売なんですよ。お餅自体は甘くな
くて粒アンが入ってます

 ひーこさん

ヨモギの香りと味がしっかりしていて大人の味で~す
やっぱり和菓子にはお茶が良いですよね♪この時のお茶は熊笹のお茶で頂きました♪

ピョンは何かを貰う時とか、催促する時は自分成りのお願いポーズが有って見ていると、目尻
が下がってしまいます

 がじゅうさん

憂さ晴らしを自分より弱い物に、ぶつける!と云うのが情けないですね。実際に虐めて気持ち
が晴れるのでしょうかね・・・

ヨモギ餅とっても美味しかったですよ!食べたいですか?分かりました!今度一箱お送りいたしますね【笑】
エッ!普通3個は食べませんか~【笑】
3kg減が目標!と云いながら約5年経ちました【爆】何故?達成しないんでしょうかね~

時々、マフマフに埋もれ過ぎて咽ております

 兎茶さん

刹那の地域でもヨモギ餅と云いますよ
分かります分かります!素材が一緒でも料理の仕方で食べれない物も有りますよね!
ではでは、兎茶さんにも一箱お送りいたしやしょ【爆】

生キャラメルは美味しいみたいですね!後、ジンギスカンキャラメルが有るんですが・・・こ
れは最悪だそうですよ!

 うさキックさん

又々、ありがとうです

そうですよね!子供の頃は良く土手などに生えていて祖母と良く取りに行ってましたよ♪
得に、年末にお餅をついてそれに入れる為に♪懐かしい想いでです

いえいえ、ピョンはお餅のようにポチャポチャに成って来ておりますよ
何々!?お餅のように美しい刹那ですって!
そんなぁ~本当の事云っちゃダメさ~照れちゃうよ~困ったなぁ・・・【ネジが何処かへ飛んでしまいました~】

 きゃろさん

動物が殺されても、器物損害なんですよね~何か納得が行きませんよね。生き物なのに器物だ
なんて・・・

お餅好きですか!あっ!だから雪見だいふくが好きなんですね♪
刹那も雪見だいふく大好きです

何時でも触りに来て下さいなぁ

 兎茶さん

本当に、同じ様な痛い目に有って欲しい!そう想いますね・・・。そう云う人は痛い、苦しいと云う感情が無いんでしょうね

メールアドレスを見てくださいなぁ
返信する
Unknown (今日子)
2008-06-22 02:43:49
よもぎ餅・・・!!
見ただけでよだれが・・・・!!
大大大好物なんですよね(笑)
私はよもぎ餅を最初に作った方を尊敬します!
今日のおやつはよもぎ餅にしよーっと!
動物を虐待する人間が増えてきていますよね。
大人だけでなく子供でも・・・・。
動物にはなんの罪もないのに人間の勝手な行動でかわいそうな死に方をするのには本当に胸が痛みます。
そういうことをする人間は絶対に幸せになれないし、いい死に方もしないと私は思っています!
返信する
Unknown (りょう)
2008-06-22 22:14:23
北海道のお菓子で思い出したのですが
北海道限定のジャガのお菓子が
あるんですよね?
めちゃくちゃおいしいって聞いたことあります。
いつかそのジャガお菓子を食べることが
私の夢です☆★☆
返信する

コメントを投稿