ピョンの館

★ピョンと刹那の癒し日和★

ブラックエンジェルの女の仔・・・
ダイナマイトバディが自慢?なのダァ~^m^

ケージを、お掃除していると・・・

2008-06-21 22:52:15 | ピョンの生活

ケージの、お掃除をしている時や、コロコロを使ってジュータンのゴミを取っている時に

ヒョイ!と私の背中に乗り、最近では肩まで乗るように成り、動かないで居ると

鼻でツンツンして動けと催促するように成りました・・・

これは、自分の方が上だと、想っているんでしょうかね・・・

ペットショップのママさんに話しをすると、珍しいね~うさぎは高い所が苦手なので

中々、自分からは登らないのに!段々、性格がお転婆に成って来たね~

今度、写真を撮って見せてね!と云われ・・・でも、撮れないんですよね~
一度挑戦したけど、腰が首が回らなく一人で撮るのは無理でした






    刹那さんが、遊んでくれないのダ~
   
   背中に乗って、お鼻ツンツンしたのに・・・
    嫌われちゃったのカモカモなのダ~




    ネェネェネェ~~~~遊ぼうようなのダ
           
       【待ってね♪お掃除終ってからね




  チィ!・・・じゃ~お掃除の邪魔をしちゃうのダ~




      牧草も食べて邪魔しちゃうのダ~

          ユックリモグモグするのダ~



 まだ、終らないのかなぁ~待ち草臥れちゃうのダ




      刹那サ~ン♪まぁ~だかなぁ~

           覗いてみちゃうのダ~~~




  


  待ち切れないピョンに
 ポチポチをお願いするのダ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ





皆さんの、うさぎさんは背中に乗ったり、乗った後に動くまで、お鼻ツンツンしますか?

うさぎさんによっては、色んな特技と云うか、その仔独自の物を持っている仔が居ますよね
どんな個性を持っているのか教えて頂けると、嬉しいです






最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほっぺたいよう)
2008-06-21 23:42:06
そんなうらやましいことやってくれません。
私のひざに乗って、おやつを食べるのが精一杯見たいです。
肩なんて、夢のまた夢。
ぴょんちゃん私の肩にも乗ってくれないかな~

ぴょんちゃんが、刹那さんのこと大好きなの
見てると良く分かります。
いいな~
返信する
Unknown (ひーこ)
2008-06-22 01:06:11
朝のケージ掃除をしているとき
背中に乗って上によじ登ってきますが
(髪の毛食べられそうでそれもコワイんですが)
お鼻でツンツン動け~はないですぅ。
柿は私の背中からもっと高いところへ
行こうとしているみたい。
どんだけ高いところが好きなんだか・・。
ピョンちゃん可愛いですねー。
肩乗りでお散歩いけちゃうかも♪
そういう特技のうさぎさんいますもんね。
返信する
イルカに乗った少年 (兎茶)
2008-06-22 06:33:24
イルカに乗った少年って唄ならあったけど、
人間に乗ったウサギって唄作れますね(笑)

看板兎の個性は、それは足のにおいを嗅ぐ(笑)でしょう。
それも・・・・・・・・・・・・・(笑)言えない言えない。

メールしたんですけど、エラーが出て戻ってきます(泣)
返信する
Unknown (み~な)
2008-06-22 12:31:58
すばるは、長女のひざに乗り次女の寝そべって
いる背中に乗ります。
私にも、乗ってくれ~。

そういえば、以前刹那さんの背中に乗っているピョンちゃんの写真がありましたね。
三脚でも立ててシャッターチャンスを狙い
ますか

うちのパン屋では、北海道産小麦を使った
食パンがあります。
おいしいよ
返信する
Unknown (きゃろ)
2008-06-22 14:36:37
ユズも背中乗ってきますよ~
でも乗ると必ず髪の毛をほおばり始めるのですぐ下ろします
ピョンちゃんお馬さんごっこ?(笑)
ピョンちゃんはママ大好きだね~
返信する
ほんとうに~ (ユキさん)
2008-06-22 16:42:13
ミミちゃんなんて近寄る時と近寄らずと~くから私の行動を見守っている?見張っていますよ。
きっと刹那さんピョンちゃんをしつこくさわりまくったりしないのですね~?
私はトイレじゃないところでオシッコをしようとすると大声を出すし。それだから、イマイチミミちゃん警戒しちゃうのね~?
返信する
Unknown (まいまい@仙太郎母)
2008-06-22 18:47:17
こんばんわ~!
私も乗ってきますよ~♪♪

背中に仙太郎乗せてユラユラ移動したり・・。
一時、仙太郎がコレにハマって何度も何度も乗ってきた事もありました^^;;;笑

ぴょんちゃん、きっと刹那さんの事が大好きで
かまって~!!って言ってるのかな??
写真のぴょんちゃん、楽しそうです~♪♪
返信する
Unknown (きぃぼぅ)
2008-06-22 19:15:17
もっちゃんも乗りますよ~
特に台所でしゃがんでいると、調理台に興味があるので、背中とか肩の上に立ち上がりチャンスを狙っています
危険なので、お馬の親子はと歌いながら安全な場所へ移動します

ピョンちゃんはツンツンと移動の指令を出すんですね
かわいくて、かしこいっ
返信する
Unknown (マチマチ)
2008-06-22 20:18:56
それは楽しいなあ☆
背中に乗ってきたら嬉しいだろうなあ(^∇^)
ピョンちゃん、動いて欲しくてツンツンするんだ。
可愛いなあ
返信する
Unknown (りょう)
2008-06-22 22:12:03
背中に乗ってきちゃうなんて
めちゃくちゃ慣れてますね。
うちは背中に手をかけたりするけど
そこまではないかも。
その姿 私も見た~い( ̄∇ ̄*)/
ピョンちゃんは刹那さんと遊ぶのが
大好きなんですね☆
返信する

コメントを投稿