ピョンの館

★ピョンと刹那の癒し日和★

ブラックエンジェルの女の仔・・・
ダイナマイトバディが自慢?なのダァ~^m^

オーがピョンの傍へ・・・

2015-12-15 01:54:43 | ピョンの生活




12月10日(木)PM16時頃に、オーが旅立って逝ってしまいました・・・



11月25日に健診に行った時には「何処も悪い所は無く、良い仔だ!」っと、先生が褒めてくれたのに・・・

多分原因は刹那だな。今月の頭に引っ越しをする事に成り、引っ越し業者が16時頃に来ると云う事で
15時50分頃からキャリーに入れ、引っ越しが終わったのが21時頃。この日は猛吹雪で車が中々進まず
また、新築のマンションで他に誰も入居して無いから、幾ら火を焚いても暖まらずの状態。刹那共ども
知り合いの家に泊めて貰う事に成ったものの、その家には猫が居るのでキャリーからは出せない状態。
前日から火を焚いてたものの、全く部屋が暖まって無く、結局ケージに入れる事が出来たのが32時間後。

ケージに入って2,3時間後から普通の状態になり、食べたり、出したり、走ったりして普通だった
様子が変わったのは、9日に仕事から戻ると、ケージの前でマッタリしてて声を掛けても微動だにせず
可笑しいと想い、病院へ行くと「心音が弱い。レントゲンを撮るにも今の状態では危険なので、少しでも食べて体力を付けて・・・」と
家に戻り、抱きながらペレットをふやかしシリンジで口元まで持って行くが食べず、好きな野菜を刻んでも食べ無い。
顔を見ると口元に赤みが無く青い。直ぐに病院に電話を掛けると、直ぐ来て下さい!と云われ、オーをフリースに包み
膝に乗せて走ってると、突然、ジャンプを2回ほどし痙攣してるのが分かった。病院に付き直ぐに酸素ハウスに入れられ
徐々にお腹の動きが無く成って行くのが分かった。先生が酸素ハウスから出し、心臓マッサージを何度も何度もしてくれた。
でも、家で少ししか食べて無い物が口から出て来るだけだったので、もう良いですよ、先生。と云って止めて貰いました。

オーは、グーやチキよりも、わんぱくで元気で何時も走り回ってた
そのオーが、こんなにもあっけなく逝ってしまうなんて思いもしなかったな。。。













にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーず)
2015-12-15 09:30:25
更新している・・と思ったら・・・
悲しすぎる。

刹那さん。
大丈夫?
返信する
Unknown (カレン)
2015-12-15 11:03:46
あ!更新されてる!
刹那さん 元気になったんだ!って 来てみたら…
オーちゃんが…(T_T)

オーちゃん これからはピョンちゃんと一緒に刹那さんを見守ってね。
グーちゃん、チキちゃんは この先もずっと刹那さんの側で癒してあげてね。
返信する
Unknown (ぼたん母)
2015-12-18 11:38:27
更新記事がこんなことなんて・・・
ご冥福をお祈りいたします
返信する
Unknown (ドリトル)
2015-12-18 23:26:10
待ちわびてた更新なのに.........。
オーちゃんの訃報だなんて悲しいです。
元気な姿のオーちゃんをもう一度みたかったです。
オーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
刹那さん...元気だしてくださいね。
返信する
Unknown (nona)
2015-12-19 15:11:19
刹那さんお元気かな?と思い、更新されるのを待っていました。
オーちゃんがお空に旅立ってしまったの。
おめめがキラキラしていて可愛いオーちゃん、
お月様でピョンちゃんに会えたかな。
刹那さんのもとに来てくれてどうもありがとう。
これからもお月様から見守っていてね。


返信する
Unknown (やんママ)
2015-12-20 16:16:07
題名で、まさかね…とは思ったけど…。
そうですか、お空へと旅立ってしまったんですね。
急な事で、刹那さんも気持ちの整理が付かないですよね。
オーちゃんのご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-12-21 18:24:18
おーちゃん・・・・・。
早すぎる旅立ちはほんとに悲しいね(涙)。
向こうにぴょん嬢がいるから
仲良くしてもらってね。
お空の上から、刹那さんたちを
見守ってね・・・。

刹那さん、どうかどうかお体ご自愛ください。
返信する
Unknown (ピー)
2015-12-27 00:35:55
オーちゃん、虹の橋を
渡って行っちゃったんですね。
刹那さん、あまりご自分を責めない
方がいいですよ。
私もそうでしたからお気持ちよく
分かりますが。。
お引越しされたのですね。
お身体ご自愛下さい。
返信する
Unknown (もふもふミッフィー)
2016-01-03 15:37:40
久しぶりに訪問したら、なんて悲しい更新。。。

オーちゃん、本当に可愛らしくって元気な子だったよね。
でも、大切に育てられて、幸せをいっぱい感じてたと思いますよ。

きっとお空の上ではピョンちゃんが温かく迎えてくれてるから心配ないね。

刹那さん、自分を責めないで、オーちゃんとの楽しい思い出を大切にしてね。
返信する
Unknown (ひとみ)
2016-01-03 20:23:09
久しぶりにのぞいたら、更新♪
って思ったら・・・

刹那さんのせいじゃないと思うよ。
悲しいけど、きっと運命ってあるのかもって思います。
今まで大事にされて、オーちゃんもきっと幸せだったはず。
向こうではピョンちゃんが面倒見てくれるよ!
元気出してね。


返信する

コメントを投稿