よこつか花日記

季節のお花と雑貨のお店やさんです。
いつものくらしにそっとはなやぐあなただけの"お気に入り"を揃えてお待ちしております

HANAYA NO NIKAI onedayshop~秋の陣~ 想ひ出写真館~其の参~

2014-11-26 00:06:54 | HANAYANONIKAI onedayshop
硝子戸越しの奥の院コーナー下手には

いつもをもっと可愛くしてくれるアイテムがい~っぱい



bliss...ayさん♪




今回はあったか冬生地のほっこりする印象の作品がたくさん並びました!


主催のイベントと続いての参加でご苦労も多かったであろうにも関わらず、当イベントもわんさか盛り上げてくださいましてありがとうございました\(^o^)/




日常的な"使う"を形にした作品が並ぶbliss...ayさんのショップの前に立つと、

あんな風に使ったらかわいいかな?

こんな風なコーディネートにあうかな?

ここに付けたら便利かな…?

しばらくの間はお客さんと作品との対話がはじまるのです…



なんて考えてるうちに誰かにプレゼントしたくなっちゃったり…

シンプルで使いやすいポーチなどはプレゼントにもぴったりで花屋の2階でも大人気♪

乙女が大好きなチェックにドット、リボンにボーダー!
裏地の遊び心にもときめく、シンプルで可愛いが今回も盛りだくさんのbliss...ayさんでした(^ ^)






奥の院中央に鎮座しますのは…

絶対的な世界観に誰しも乙女スイッチが入ってしまう

*atelier rascal*さん♪


イベントでお目見えしたカッティングボード



思わずパクリ!としたくなるパンのブローチ









*atelier rascal*ワールドが凝縮されたディスプレイマジックも圧巻です!




この眺め…まるでひとつひとつの作品がピースになって描かれたパズルのよう…♪




こうしてみるとこの作品ひとつひとつが*atelier rascal*村の住人みたい…(o^^o)

このかわいらしい*atelier rascal*村は今年いっぱいで少しお休みをされます。
その集大成を今回しっかり魅せつけて貰いました。
また春に元気になって戻って来てくれることを楽しみにしてます!


奥の院上手には

Momono-hanaさんとnanairo dropsさん



藤生さんから生まれるいつもため息がでるようなリネンのお洋服。

普段花屋の2階だけでは見られないほどのイベントならではのバラエティ豊かなラインナップに吸い寄せられるように夢中にさせられてしまいました!


たのしいお人柄の藤生さんとのおもしろトークとお洋服に夢中で肝心のお写真が殆どとれてませんでした(^^;;
ごめんなさい!

(しかしながら藤生さんのフォトジェニックなムスメちゃんの可愛いショットは激写してました~!笑
見せたいけど見せられないもどかしさ…)

先日納品に来ていただきました作品がまだ数点ございますので、イベントに来れなかった方や、混雑でゆっくりご覧になれなかった方はぜひMomono-hanaさんの世界をゆっくり堪能しにいらしてくださいね♪



Momono-hanaさんと同ブースのお隣には、今回初出展のnanairo dropsさんの優しい色合いの中に広がる色とりどりの生活密着型ユージュアルアイテムが並びました♪



柔らかい印象の花柄やドット柄、コットンレースなどを掛け合わせて作られたポーチやティッシュケース。
シーズン小物のボア使いのあったかルームシューズやマフラーも!

その中にポツンと印象的な雰囲気でこんな可愛いインテリア小物作品も並んでいたり…




そっと生活の中にふんわりと寄り添うような空気感をもたらしてくれるような、しずかに可愛らしい魅力を持つnanairo dropsさんの作品たちに心ときめいた方も多かったでしょう…♡


さて!ずいぶん長々と?のんびりと!書いてきた想ひ出写真館も
たぶん最後…です!ちゃんと締められるでしょうか…(^^;;
次は其の四(たぶん最後!)

其の参も最後までお付き合いいただきありがとうございます(o^^o)


最新の画像もっと見る