よこつか花日記

季節のお花と雑貨のお店やさんです。
いつものくらしにそっとはなやぐあなただけの"お気に入り"を揃えてお待ちしております

~想ひ出写真館参ノ巻~2015HANAYANONIKAI onedayshop 春の陣

2015-05-28 22:40:58 | HANAYANONIKAI onedayshop
*atelier rascal*さんとdoux ecru.さんの間にかかる緑のアーチをくぐると谷越会館内の食とアートゾーンへと続きます♪





アートゾーンのトップバッターは

橋を越えた街から遥々館林に来てくださった

消しゴム判子職人の




江連判子店さん♪



いつも誰もが自然と口にしている生活に身近な食べ物だったり、思わずクフフと笑みを誘うような存在感がかわいくて、日常の中のどこかにさり気なく、ポン!と捺したくなるものばかり。

ちいさなお子さんにも分かりやすかったり、キャッチーな図案でいて尚且つ素材の特徴的な部分が細かく表現されている判面に目を奪われずにいられなくて…
じ~っくりじ~っとり(後者はわたしだけ?!)思わず見てしまいます……!




とっても複雑なラインがちいさな円の中に入り組んでいる星座モチーフ

江連さんならではのカービングワークがキラリと光った芸術的な逸品でした!



この日はオリジナル判子の受注もしていて、たくさんの方が相談に来ていましたよ!

今までの図案集などを見せて頂いてイメージとすり合わせながら…



2015HNNonedayshop~prologue~ でもご紹介しましたが、人気お菓子作家のonedayrollさんの紙袋にも江連さんの判子が使われていますので今度お買い物された方は見てみてくださいネ♪




気になるこけし判子の実物が飾ってあって捺したい衝動…となりのかわいいこけしチャンとのディスプレイにトキメキ!!





そしておとなりのアートゾーンは、

カリグラフィーと水彩画がとても美しいKami-Moji Worksさん♪

シーズンにあったテーマで多様なワークショップを開催しているKami-Moji Worksさん。

今回は折り紙やマスキングテープなどをメインに用いたメッセージカードつくりです♪



Kami-Moji Worksさんオリジナルのカリグラフィーで書かれたメッセージが印刷された台紙をもとにデコレーションしていきます



2週間後に控えた母の日用のカードは折り紙でお花のモチーフをつくって添えるスタイル!

ちいさなこでも馴染みのある折り紙は手軽にできて大人はもちろんちいさい女の子たちが真剣に手を動かしてまいました♪



カラーや柄が豊富に揃えられた折り紙とマスキングテープで各々にデコレーションしたカードはみなさん一人一人の色が出ていて完成度高く仕上がっていましたよ~(^^)

これを貰ってよろこんだお母さたちはたぶんフレームに入れて飾りたくなっちゃったのではないでしょうかね~♪( ´▽`)ふふふ




その横では

何やら芳しいかほりが…~*

食ゾーンに突入~!

いつも美味しいカレーとキッシュや焼き菓子などをたーーーくさん持ってきてくださる

KOUBAさん♪




今回はカレー、キッシュに並んでKOUBA の次世代エースになる?!新顔さんの塩味のケーキ、cake saléをお持ちいただきました!

みなさんお手にとること出来ましたか?




他にもこーんなにたくさんのメニューがずらり!


正直ま、迷います…


定番の焼き菓子もはずせない!






おいしいメニューのおとなりにはKOUBAさんでもお取り扱いしているITALWORKSさんのカッティングボードが♪




さくら、くるみ、メープルの3種類の国産の木からつくられたカッティングボードですので、
”食材を直接のせるものだからこだわりたい”という方にピッタリ

今回のご縁で花屋の2階にも少しお取り扱いさせていただいておりますので、気になる方はぜひご覧になってみてくださいね☆(只今メープルのみございます)




いつも気さくなKOUBAオーナーさんとMチャン♪

お二人の日々変わらずにつづく味と新しいことに挑戦する努力があってこそのここに並べられたおいしいものたち!


ふと見たら美人看板娘ズが合間を縫ってキッシュにかぶりついてたので激写☆




Mチャン・センちゃん・みつあみガールチャンおつかれさまでした~♪



参ノ巻はここまで!

次も谷越会館内の食ゾーンのつづきです!

四ノ巻へとつづきます~ぜひごらんください*



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ITALWORKSさんのカッティングボード (Unknown)
2015-12-13 09:02:39
突然すいません。
もしご存知でしたら教えて頂ければと思い、メッセージさせていただきました。
ITALWORKSさんのカッティングボードはどこかのWEBとかで通販出来たりしますでしょうか。
返信する
Re:ITALWORKSさんのカッティングボード (87yoko)
2015-12-13 12:00:50
Unknownさまこんにちは

ITALWORKSさんのカッティングボードについてのお問い合わせとのことで、通信販売については詳しいことは分かりかねますが、直接のお取り扱いは館林市西本町のcafeKOUBAさんにてされています。
花屋の2階でもお取り扱いさせていただいておりますが、ただいま品切れ中となっておりまして、入荷の見込みもまだたっておりません。
詳しくはKOUBAさんでおたずねいただくと良いかもしれません。(なおKOUBAさんの定休日は日月火です)
花屋の2階へ入荷の際はよこつか花日記にてお知らせさせていただきますね(^^)何卒よろしくお願い致します。
返信する