よこつか花日記

季節のお花と雑貨のお店やさんです。
いつものくらしにそっとはなやぐあなただけの"お気に入り"を揃えてお待ちしております

Hanayanonikai Summer SALE start!

2018-07-13 15:15:10 | 花屋の2階



明日7/14(土)から
花屋の2階館林本店、足利店
共にサマーセールスタートです!

暑い夏を乗りきるためのアイテムをお手頃にゲットしにお出かけください♪

季節のお洋服、服飾雑貨が対象となります。
一部雑貨お値下げコーナーもございますので合わせてご覧になってみてください!

花屋の2階
館林本店&足利店

Summer Sale

2017.7.14(sat) pm10:00〜

同時Start!!


ワンピース、ボトム、トップス、ストールやバッグetc...
これから夏真っ盛りに大活躍なアイテムたちがお求めやすくなります♪
花屋の2階定番なナチュラル系好きさんも、夏ならではなカラフル系好きさんもぜひ今週末お出かけくださいませ☆彡


◆よこつか花店館林本店◆


〒374-0029
群馬県館林市仲町3-33

館林駅から徒歩10分圏内の駅近エリアにてひっそりお花屋&雑貨屋を営んでおります。
お家に気軽に飾れる花束、アレンジからリース、お供え花、ナチュラル好きさんに人気のドライフラワーまで取り揃えております。お二階の雑貨とあわせてのギフトもおすすめです!

TEL 0276-72-0968
FAX 0276-74-4187

1F 9:00-19:00


◆花屋の2階◆

TEL.FAX 0276-74-1187(直通)

2F 10:00-19:00

年中無休※元日のみ休み


**********

◆よこつか花店 ◆
◆花屋の2階 足利店◆

お店のお祝いにぴったりの存在感のある鉢物からミニアレンジまでお気軽にご相談ください。
お二階では定番で使える質にもこだわった素材の生活雑貨やシンプルで大人モードなアイテムを多く取り揃えております。
JR足利駅から程近いところ、白壁三角屋根のお二階でお待ちしております♪

〒326-0053
栃木県足利市伊勢町4丁目14-15

TEL 0284-44-0192
FAX 0284-44-2832

10:00-19:00

年中無休 ※店休日 元旦〜1/3






スタッフ募集のお知らせ

2018-06-19 12:20:25 | 足利店
花のよこつか足利店では、一緒に働いてくださるスタッフを募集しております。

1階は生花、鉢物、関連雑貨の販売
2階は生活雑貨、服飾、インテリア雑貨、ベビーグッズなどの販売フロアーとなっております。

仕事の内容は主に、生花販売・制作・配送など。
※普通免許は必須です。
(足利近郊の地理にお詳しい方ですとなお助かります!)

未経験の方でも大丈夫です。





花のよこつか足利店 
〒326-0053 栃木県足利市伊勢町4-14-15
TEL 0284-44-0192 OPEN 10:00~19:00

詳しくは下記までお問い合わせください。

-お問い合わせ-
花のよこつか本店
〒374-0029 群馬県館林市仲町3-33
TEL 0276-72-0968 OPEN 9:30~19:00

作家さん作品入荷しています♩

2018-06-15 16:05:05 | 花屋の2階委託作家さん


イベントへ来られなかった方はもちろん、イベントで出会ったけれど諦めてしまった方にも、嬉しいお知らせ。

今回ご参加くださった作家さんたちの作品が店頭に並びました。


(どれも1つずつとなります。
売り切れの場合はご了承くださいませ。)

marma*made

ボトルアレンジや一輪挿し、ドライ付きワイヤーバスケットなどが並んでます♪








damu


damuさんからはさまざまなサイズ、形のカッティングボードを。
タモ、ブラックチェリー、メープル、ウォルナットなど木の種類でまた雰囲気もだいぶ違います。
お気に入りの一枚を見つけて日々のお仲間としてぜひお迎えください。
※damuさんのカティングボードは足利店にも並びます。
お近くの方ぜひごらんになりにおでかけください!





*atelier rasucal*〜kurashi no nuno〜

kurashi no nuno さんからはポットマットやコースターなどの暮らしの布小物たちを。











マットとコースター合わせてギフトとしても喜ばれることまちがいなしです。


muguet


イベント参加がむずかしかった作家さんからも新作届いております!
素朴なかわいさの革のアクセサリーや陶土ブローチ、ヘアゴムなどなど。








イベントは終わってしまいましたがまた店頭がにぎやかになりそうです♩

ぜひご覧になりにおでかけくださいませ!



花屋の2階

館林市仲町3-33

TEL・FAX:0276-74-1187


Open10:00
Close19:00

◆花屋の2階 足利店◆

足利市伊勢町4-14-15

TEL:0284-44-0192
FAX:0284-44-2832

Open10:00
Close19:00

ご来場ありがとうございました!

2018-06-11 14:24:22 | HANAYANONIKAI onedayshop
HANAYANONIKAI onedayshop2018あおいうめ、かをる休日
お足元の悪い中たくさんのみなさまにご来場いただきまして誠にありがとうございました!

午後からは静かな雨に見舞われましたがそんな中にもかかわらずたのしみにお出かけくださったみなさまには感謝ととても嬉しいきもちでいっぱいです。



ぎりぎりイベント前に梅雨入り、台風予報で週間天気が揺れに揺れ、前日夕方まで悩んで結局泣く泣く雨模様の配置に、、、


狛犬さんも心なしか寂しそう?


ほぼほぼ室内のみのオープン時、早くに並んでご来場くださったみなさまにはだいぶ窮屈な会場内でご迷惑おかけしました。





いつも晴れの開催を祈らずにはいられないのですが、雨の中でみるイベントの景色もまた胸にくる貴重なシーンです。





まだ雨も本降りではなかったので外の休憩所も使ってくださるかたもちらほら。
残しておいてよかったです。



また今年は秋に開催を予定しています。
今夏来られなかったみなさま、ぜひ秋にお会いしましょう!



それでは少しな上にお粗末な記録写真ばかりですが、お写真で振り返るあおいうめ、かをる休日2018ごらんくださいませ♪


TEKUTEKU BAKERYさん


ご近所さんもTEKUTEKUさんを求めて買いに来てくれました。
どこにいっても愛される味なんですよね。

Petitcouture さん



以前のonedayshopのヨウセイ社スタンプラリーでつかわれたpetit coutureのイメージハンコが帯になって再登場。
こういうつながりもとてもうれしい。







Zugaさん
たくさんのあいらしいこどもたちのお洋服をつくってきてくれるzugaさん
おこさまフリースペースもブース内に作ってくれていてママ思いの作家さん









chocotto+さん

今夏は日本らしい素材をつかったアクセサリーが登場しました!
いつも違った素材選びでたのしませてくれるchocotto+さん。









KOUBA さん

クセになるおいしいカレーが人気の館林のカフェKOUBAさん
実は最近夜も営業されてるのです!
今回はイベント用にスペシャルメニューでもってきてくれていましたよ。





damuさん

カッティングボードをメインで持って来ていただいてますが、音楽好きなdamuさんならではなLP専用フレームも。
レコードのジャケットはアート性が高いものがいっぱい。
LPのジャケットが入る正方形のフレーム、なかなかないです!




Smileplan さん




性別問わずに多くの方の毎日にぴったりのsmileplanさんのゆるがぬ信頼の帆布トート
男性のお客様にもよく手に取っていただいています。
たくさん入って丈夫、シンプルでなじみやすいです!
また花屋の2階へもお持ちいただく予定です。おたのしみに!








まみこの部屋ににじいろみしん

まみこの部屋さんにはキラキラレジンのワークショップを
にじいろみしんさんにはイベント限定ガレージセールで盛り上げていただきました!
にじいろみしんの新作は花屋の2階にて販売中です♩










cafe Chambre Dhotesさん

イベント後のみなさんのSNSお写真にはフラミンゴがあしらわれたシャンブルドットさんの夏色カラフルドリンクがたくさんあがっていました♩
ときめくエンタテインメントを随所にちりばめた店構えには勉強させられっぱなしです!
太田市の店舗ではお二階newfloorがオープンされたそうです。ぜひおでかけくださいね♪




*atelier rascal*さん


ひとりづつの確立されたやさしくうつくしい世界観の融合*atelier rascal*さん
新作はもちろん人気の定番アイテムもずっと欠かさず作り続けられています。
ファンの多い*atelier rascal*さんは2度目ましてさんからはじめましてさんまでのハートをつかんで離しません*
お二人の愛されるお人柄も人気の要因のひとつにちがいありません。













PETITE USINE さん

フランス家庭の本物の味をここ館林に運んでくださったのはPETITE USINE亀山クレールさん。
季節ごとのうっとりする甘味、塩味のタルトは一度食べると忘れらない美味しさゆえにまた食べたくなってしまいます。
よこつかからほど近いところに店舗を構えて営業されいます。ぜひおでかけくださいませ!







marma*madeさん

marma*madeさんのつくる雑貨たちは花屋の2階がリニューアルしたころのテーマを思い出させてくれるようなものばかり。
marma*madeさんならではなご自身の”好き”がストレートにつまったおとなロマンティックが乙女心くすぐります。
花屋の2階でも多くの方にごらんいただけたらと少し雑貨を置かせていただいてます。









le jardin des matryomin さん

会場の空間にまどろむような浮遊感を演出してくださっているのはマトリョミンの園さん。

最近はお仲間とマトリョミンユニットでミニコンサートもされています。

どうやって音をだしてるのか不思議な楽器ですが、onedayshopでは試奏もさせてもらえますから気になる方はお気軽にお声がけくださいね。









店なし雑貨屋さん

いつも大きな桜の下でにぎやかマルシェスタイルで楽しませてくれている店なし雑貨屋さんも
今回は雨予報ということで山門下でのマーケットになりました。
皆さん”あの場所=店なしさん”のイメージが強いようで、
いつも木の下にでている雑貨屋さんは?と今回多く聞かれてしまいましたが、次は晴れて桜の木の下ワイワイマルシェスタイルでたのしませていただきたいです♩
今春なんと待望の店舗の営業がはじまりました!
今月も下旬にオープン日があるようですのでぜひ店舗ならではの玉手箱のような空気感を味わいにおでかけください。





ヨウセイ社さん

雨の中でもこどもたちは元気でしたね。
みなさん楽しんでくれていたようでよかったです。
今回は梅の実がなる時期に顔を出すようせいあおうめかをるちゃんのスタンプラリーでしたね!
ちいさなこたちには少し難しかったかもしれませんが、みなさんとっても上手にパズルできていたり、
自由にスタンプしたアーティスティックな仕上がりだったりそれぞれできあがりが最高でした!










こんな感じでよっぽどの荒天にならない限りは雨でも3時までイベントはのんびりやっていますよ。

あなたもよかったらこの日曜マルシェのキャストになりにきてくださいね♪

それではまた会う日までみなさまお元気で!!




本日のonedayshop

2018-06-10 06:15:08 | HANAYANONIKAI onedayshop
本日開催!
hanayanonikai onedayshop あおいうめ、かをる休日
午後から雨予報になっておりますので雨模様Mapになります。

午前中は曇り予報ですが、お足元にお気をつけてお越しください♪

お出かけくださるみなさま、何卒よろしくお願い致します🙇‍♀️
みなさまのお越しを心よりお待ちいたしております!休憩コーナーもありますのでどうぞごゆっくりされていってくださいませ🍀