よこつか花日記

季節のお花と雑貨のお店やさんです。
いつものくらしにそっとはなやぐあなただけの"お気に入り"を揃えてお待ちしております

ピスタチオ  前橋店

2009-07-02 20:15:33 | インポート

こんにちわ。

今日はアヒルのガー子がお出迎えです。

暑くてハスの葉の下に隠れ中。日陰ができて涼しそう。

104ふぅー。」

今日は仕入てきた鉢を店頭に並べています。 中を覗くと生花の小部屋みたいです。

105 「今日は面白い鉢はいったよ~。」

ピスタチオ好きなスタッフがはしゃいでいました。

「ピスタチオの鉢!!」

108育てて食べてみたい!!」

ピスタチオについてスタッフ皆、興味深々。すぐ実を付けるのかと思いきやな、なんと実がつくまで7~10年、

最盛期で20年かかるとのことでした。

「赤ちゃん生まれる人にあげたいですね。」 「新築祝とかにもいいなぁ。」

「生まれたときに植えて、成人式に、一緒に育ってきたピスタチオを食べながら乾杯!!。」

なんだか夢のある木です。そんな話をしているスタッフも、みんな夢があって感心してしまいました。

110 「ミニ七夕完成!!」

七夕に向けて作ってみました。お願い事書いてプレゼントしたら、願いが叶うかも???

ミニお飾りは手つくりです。この植物はシルキームーン(ちぢみ笹)という名前です。

強健で光を好むそうです。夏の直射日光は葉が焼けるのでご注意を!!とのことです。

  店内の、お客様おで迎えフラワーはブルー系にしてみました。

107シックな感じの開店祝のアレンジください。」

お客様がいらっしゃいました。「このブルーの花入れてください。」

ブルーの花は人気がありますね。

ラ フィーユ店員もブルーのお花はお気に入りです。

     また仕入の日にでもご案内したいとおもいます。では。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (まりねら王国)
2009-07-03 13:18:48
こんにちは~
面白い鉢~[E:happy02]
ピスタチオの木に興味深々です!!
是非ともお子様が生まれたかたにプレゼントしたいです[E:present]
とりあえずあひるのがーこがかわいすぎますね…[E:crying]
仕事の合間に見るよこつか花日記はかなり癒されます…[E:catface][E:typhoon]
返信する
>まりねら大国様。 (ラ フィーユ)
2009-07-03 22:34:15
>まりねら大国様。
こんにちわ。
ピスタチオに興味いただいてありがとうございます。
うちのスタッフも10年後、20年後がみたいようで買っていきました。
20年後だと50代かぁ~・・・。
またその時にみんなで集まりたいね~
なんて言っていました。
また面白い鉢やら、生花を更新したいと思いますので、仕事の合間にでも癒されてくださいね。[E:happy01]
返信する