「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

高級官僚の定年延長=総理への忖度

2020-03-13 | いろいろ思う事

出来レース
法務大臣が9年前の前管内閣時代の
東日本大震災地震である人が逃げだした。

と言いだす森法務大臣。
森・阿部の会話を推測すると
総理、私が聞いた話をしましょう
あの大震災時、管に飼われていた当時の検事長がね、
あの地震の後の放射能が怖くてすぐに逃げだした様です。



「今総理が苦戦している現検事総長の定年延長問題の一助になりませんか」
「なる、なる、予算委員会でそのこと喋ってくれよ。野党つぶしだ」
「野党は大騒ぎだ。それから俺が形の上で君に厳重注意をする」
「下手すると君の首切らなばならなくなるかもしれない」
「落ちた首は必ず拾うからな」
「総理、一発かましてきますから後はよろしく」



こんな会話が官邸であったかな?
この手の会話が与野党山ほどあるな
この芝居がうまく出来るかが今後の出世につながるな~~~



メモ
03/13(金)・快晴

・社会
・12日予定通りアテネで2020東京オリンピックの採火式が行われた。
・が、果たして東京で点火できるか。
・20日日本着

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿