「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

麻婆豆腐+スープカレー=在庫整理

2015-10-21 | いろいろ思う事

麻婆豆腐
豆腐とミンチがあると単純に(豆板醤も残ってた)
「麻婆豆腐」~~ほかのレシピは浮かんでこない


実はこの麻婆豆腐は失敗作
片栗粉の量が少々多すぎた。
所どころ玉になっている



スープカレー?

米産牛バラが冷凍で残っていたので玉ねぎを刻んで少し煮た。
味付け後カレー粉投入。
そこに普段は市売のレトロカレーの封を切って投入と思ったが
味見してみると、そのままご飯にぶっ掛けられるな~~
チンご飯180gをレンジに
出来上がったのが下の写真の様な
「スープカレー様」~~椎茸が見える
普通は椎茸何て入れないが在庫整理・・・で、完成
(と言いながら「いし君」はスープカレーを食べたことが無い。)
(最近の変な文章では「頂いた事が無い」)


<OR E-PL5>


メモ
10/21(水)・良い天気・暖かい朝・眼科~20日が空振り・術後2週間目検診に



最新の画像もっと見る

コメントを投稿