「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

東芝の破綻=春蘭

2017-03-30 | いろいろ思う事

「春蘭」




天下の東芝

東芝の破綻がついにやってきた
今日の株価が¥228.2・・・・4月半ばで?????
判っていたら買うのだが
4月半ばの決算書の提出が可能なのか、提出できるのか
どっちみち2部転落、悪くしたら上場廃止・単なる町工場になってしまう

東芝の首脳陣はフラッシュメモリーが2兆円で売れると今でも思っているらしい
売らなくてはいけないと期限付の売り物を売値で売れるはずが無い
相手は必ず値引きをしてくるのに決まっている
その程度が強い側は「半値八掛けが」商売人の常識・鉄則
2兆円で分社化し、その半分を売りたい
売値は4000億円が良いところ
国家主導で技術の海外逃亡を避けるつもりなら、もっとやり方もあろうが
国家は東芝どころでは無い、籠池問題で大騒ぎ!!


4月1日(土)発足の「東芝メモリ」を2017年度中に株式の半数を売却予定


メモ
3/30(金)・予定は何も無い・懸念の大腸も最近調子よいし・出かけたいな~~・天気は?
・31/00;17ダウ平均~+81.83$(最近下がり気味だったが?)
31日起きたら+69.17 対$/円
112.07(+0.13)
~~~~~~~~~~~~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿