「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

桜の開花~和光土手

2016-03-21 | いろいろ思う事

梅は咲いたが
櫻はまだかいな~



当地の桜の開花~和光土手

「いし君」の開花宣言!!

東京も靖国神社にある標本木が今日開花宣言
平年より5日、昨年より2日早いそうだ

で、何年か通っている和光土手へ寄ってみた
最初の内は全く見つけられなかったが、
同じく花を探しに散歩に来ていた
3~4歳の子供連れ夫婦が見つけて教えてくれた・・・



メモ
3/21(月)・振り替え休日・
・天気良し・休日はどこも満員・特に都内に用事無し・和光土手に行って見っか・・
・数輪咲いていた


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開花宣言 (バカボンのママ)
2016-03-22 00:42:17
「いし君」 こんばんは~

暑さ寒さも~ほんと今日は暖かいお彼岸でしたね。
あちこちから桜の便りが届く季節になりましたがやっぱり4月に入って聞きたいですね。
でも待ち遠しいのはやはり桜の開花です。

今日はちょっと遠いのですが国営まんのう公園に満開のクリスマスローズと水仙を
みてきました。
広大な園内には子供達のはしゃぎ声も響き
ほんとうに心ウキウキの春の到来です。
返信する
春ですね (「いし君」)
2016-03-22 11:45:58
バカボンのママ様~こんにちは!!
コメ返遅くなりました。
珍しく早寝・・・は良かったのですが
遅起き・・は実に怠惰な生活。

「国営讃岐まんのう公園」~最近は便利なもので地図帳を持ち出さなくても「検索~~」ですぐに出てきます。
へ~~、バカボン家はこの周辺か~~
四国には全く縁のない「いし君」で、土地勘とやらが全くありません。

今日も温暖。
当市の桜の名所「黒目川散策」としゃれて見ようかと。昼飯を兼ねてカメラ片手に・・・
咲いていたらブログにアップ~~
返信する

コメントを投稿