「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

・尖閣沖の衝突事件

2010-09-26 | いろいろ思う事
              各報道の見出し

・尖閣沖の衝突事件、中国人船長を釈放 「日中関係考慮」

・いらだつ首相「超法規的措置は取れないのか」

・中国、尖閣事件の対抗措置か=軍事区域「侵入」取り調べ
  ―フジタ社員4人の扱い焦点

・日本は”船長トラップ”に乗せられた!? 尖閣沖衝突に「自民党なら
  こうはならなかった」の声も

・中国船長釈放 チャイナ・ハラスメント 「日本の弱み」を熟知

・なぜ釈放?怒る漁民「中国漁船、どさっと来る」

・中国人船長、釈放へ=「日中関係を考慮」―尖閣沖漁船衝突・那覇地検

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんだか喉に骨が刺さったような気持ち~~

結局人の噂も75日で日本側は終わるが

どっこい相手側はず~~~と尾を引く
尖閣諸島は中国のものと日本が認めた!!!と言って来る

中国の領海へ中国人が入って何が悪い

その証拠に
日本が誤って拿捕したから、何の処罰も与えずに釈放した
・・・と、話はこうなるよ~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎)
2010-09-26 08:09:56
尖閣衝突事件も押し切られたら・・何もかも?
中国と長年対峙して来た東南アジアとも相談すべきですよね。
圧力に屈しないように自衛隊は増強すべきですよね。
ダメですか?
返信する
対中国 (「いし君」)
2010-09-26 11:49:26
お読みいただき感謝です。

今回の事件で私は「あ、」と思いました。
今回の中国の出方は日本が「満州をよこせ」と強引に取り上げた・・同じことを今、中国がやっているのだと思います。
陳腐な言葉で言いますと、「歴史は繰り返す」
ですね。
経済的封鎖をやられたら、今の日本は持ちませんよね~~~(早速レアアースが止められた)
これからも中国は足元を見た行為に出てくるでしょう。
結局は力関係~~
と言って自衛隊の増強の話にはならないと思いますが・・・(切が無い)

さ~~どうするか~~~が問題。
返信する

コメントを投稿