「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

箱根空木(うつぎ)

2015-05-19 | いろいろ思う事

箱根空木(うつぎ)
この季節の花、毎年「あ、ここにいたか??」




<OR E-PL5>


メモ
5/19(火)・矢来の雨もやんでお出かけ日和
・日々の行動力も大切~株式セミナーへ行って来よう!!

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の名前 (そよかぜ)
2015-05-19 11:10:51
はじめまして(*^。^*)

花の名前が解りませんでしたが、
「箱根ウツギ」だったのですね。
返信する
初夏の花うつぎ (バカボンのママ)
2015-05-19 21:46:47
「いし君」 こんばんは~

とってもさわやかなお花ですね。
種類もいっぱいあるみたいです。
昨日は京都の銀閣寺に行っていました。
しっとりと苔むした庭にはお花はみあたりませんでしたが
薄いピンクのうつぎが咲いていたのが印象的でした。
返信する
箱根空木 (「いし君」)
2015-05-20 00:12:41
そよかぜ様~今晩は!!

数年前からこの花は何の花??
マイブログ上でも議論??

ネット検索とは面白いもの
「箱根空木」と名前がわかっていたら検索は出来ますね…
花を見て…この花何の花??探しようが無い

兎に角お越しいただきありがとうございます。
返信する
新緑の京都・・いいな~~ (「いし君」)
2015-05-20 00:37:12
バカボンのママ様~こんばんは!!
結構行動半径が広いですね。
そうですか
銀閣寺・・・50数年前大阪にいたころ行った思い出があります。(そんなに鮮明ではないのですが)

京都は紅葉とすぐに連想しますが、青いモミジのころも最高かと思います。
返信する

コメントを投稿