「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

小諸市動物園=ライオンの言い分

2017-02-28 | いろいろ思う事

 油断大敵

ライオンの事情
園側の現実発表を見ないと判らないが、

彼女(ライオン)にしたら只彼女(人間)を舐めただけだったのか
ふざけただけだったのか、単なる猫パンチが人間にとっては強力だったのか?
甘噛みの
牙が刺さったのか

ライオンにはライオンの事情があったのだろう。
又ライオンの日常生活圏に人間が土足で、無断で、入り込んで来たのか?
一番問題は人間が油断したこと、ライオンの性質をなめたこと、慣れを信じたことに尽きるな~~
怪我をした女性には気の毒だったが・・・
小諸市動物園は今は入園中止のようだが、飼育員も幸いに死んだわけではなく
ライオンが悪いわけでもなく(日頃凶暴な性格でもなかったようだ)
早々に再開園したら~~




<PーF>
2月から週休制にした。
毎日投稿は結構しんどい
3月からは週休2日制にしようかな?


メモ
2/28(火)・天気がよさそう・朝の内にコミセンに・展示写真名札の添付に
・朝夕は寒いが、日中は暖かい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿