「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

とりあえず収束~~豚インフルエンザ

2009-05-24 | いろいろ思う事

号外⑦ー最終号
    とりあえず豚インフルエンザ収束

日本時間25日正午現在
新型インフルエンザ感染者
・感染国    48カ国
・感染者   12532人(日本345人)

ネット記事から・・
新型インフル 感染確定者は減少 橋下知事“流行収束”宣言
新型インフルエンザの全国の感染確定者数
が、20日をピークに減少傾向にあることが
23日、厚生労働省のまとめで分かった。
  大阪府の橋下徹知事が同日、発症者数が
減少に転じていることから「すでに流行では
ない」と宣言しており、厚労省も「大阪府の
調査と矛盾しない」としている。
 厚労省のまとめでは、16日に感染者8人
が確認されて以降、増加傾向が続き20日
には77人の感染を確認。
しかし、21日は27人と大幅に減少
(産経新聞=05月24日03時21分)


<新型インフル>感染の確定者数20日ピークに減少傾向
厚生労働省は23日、国内の新型インフル
エンザ感染の確定者数が20日の77人を
ピークに減少傾向にあると
発表した。
  厚労省は「感染確定は発症から数日後に
なるケースもあり、正確に感染の広がりの
推移を見るには発症者数の変化を見なけ
ればならないが、減少傾向を読み取ること
はできる。
休校措置の効果が出たのでは」と話して
いる。(毎日新聞(05月23日19時34分)

株も撤収~~
明日の朝は売るための様子見

しかし、今年の冬の再発症・より強力な
鳥インフルエンザが心配されている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿