「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

NHK朝ドラ「エール」

2020-10-28 | いろいろ思う事

エールの時代考証









朝ドラをよく見るようになった。エールも見ている。

時代は戦時中~敗戦時の社会を書いている。
私が生まれたころの社会。
敗戦の日の事も、私は隣の家で遊んでいた。
確か昼頃例の天皇の放送
隣のおばちゃんが教えてくれた。
戦争は終わった。敗戦の事を
家に帰り(我が家にはラジオが無かった)
父に報告した。
「日本は負けたんだって」~~後の父との会話は忘れたが
兎に角貧乏だったな~

<宮沢りえ>
先日の[鶴瓶の家族に乾杯]
で共演していた宮沢りえを久しぶりに見た。

 

共演していた宮沢りえを久しぶりに見た。

NHKTVからお借りしました。


メモ(最近何を血迷ったか、ご近所散歩の写真を重複して掲載している。いよいよ認知症か)
10/28(水)・曇り



最新の画像もっと見る

コメントを投稿