「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

身知らずの柿

2015-12-04 | いろいろ思う事

この様な状態を
知らずの柿」知らずの柿」と言うのか?よく判らないが~~
実が多く成り過ぎて、枝や木が折れてしまう
自分の身が痛むのも知らないで??身の程知らずめ!!!

よく通る道の畑の奥に
この秋、葉が散り始めた頃

柿の実がすごいな~~と思っていた風景があった
結構車の通りが多いので、簡単に止めて一枚シャッターを
とは言っていられない。
今日は思い切って停車、降りて兎に角数枚シャッターを
多分毎年見ている風景だったのだろうが
今年の柿は印象的だ・・・・
多分鳥の餌になるのだろう~~


メモ
12/4(金)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みごとな柿の木 (バカボンのママ)
2015-12-05 11:07:26
「いし君」 おはようございます。

これほどの実をつけた木はみたことがありません。
昔のように木に登って実をとる人もいなくなったということでしょうか。
重いよ~と悲鳴が聞こえてきます。
返信する
柿のみ (「いし君」)
2015-12-05 22:12:12
バカボンのママ様~こんばんは!!
昔の我が家にも柿の木がありお世話に(おやつ代わりに)なっていました。
そのため柿のなり具合は毎年気になっていたものです。
この木は毎年見ていましたが「今年は凄い!!」
写真に一枚撮っておきたい~そんな事を少し前から思っていました。

しかし、バカボンのママ様…毎度ご来訪感謝です。
返信する

コメントを投稿