「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

赤のある風景=2題

2012-10-29 | いろいろ思う事

ハイビスカス  
よく通る道の植木

多分、何度かブログネタにしたと思うが
通るたびに数厘咲いている、いいんだな~~~
この赤が・・・「いし君」は好きだな・・・


(室内は美容室)

この花は年中咲いている。

外来種らしいが最近路傍に目立つ植物
チロリアンランプだそうです!!
h/kサンからお知らせいただきました  

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤のある風景=2題 (「h・k君」)
2012-10-29 10:20:07
 ”チロリアンランプ”・・・って名だね!!!

かわゆ~い花だよねえ~

「h・k君」の散歩道にも咲いてるよ!
返信する
チロリアンランプ (「いし君」)
2012-10-29 16:34:43
何時もご訪問感謝です!!

実に良い季節・・・
空気も旨いし、何とも爽やか
多分、今秋最高のお天気かな~~~

と言うことは
お陰様で体調が良いと言うこと。
具合が悪いと、空の青さも、花の可憐さも無いものだ。

チロリアンランプ・・・・
へ・・・そうか・・・・
その姿と名前が合致するな~~~
返信する

コメントを投稿