「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

断る勇気=稲田=防衛大臣

2017-08-01 | いろいろ思う事

稲田とうとう腹を切った(切らされた?)
遅過ぎだ~~
内閣改造が近日中にあるが

指名された人間は自分の能力に比べて
「あ、これは得手では無いな」と思ったら断る勇気をもって貰いたい。
何でもかんでも尻尾を振って受けるのでは無い
そうするから今回の稲田のようになるのだ

こんどの稲田のように全く能力が無いのにしっぽを振って引き受けてはいけない。
本人のためにも、当然国家国民のためにも利益が無い。

考えたら「防衛省」の言い方~変じゃないのかな~~
三軍のまとめ、即ち「軍隊」では無いのか~防衛省と言い方~絶えず防衛だけで
攻撃は無いのか?~
空は空軍で有り、海は海軍であり、陸は陸軍だ、変に細工をするから

武力衝突~軍事行動をどう解釈するのかでもめている
軍隊を自衛隊というのと同じ・・・・


<ヤブミョウガ>


メモ
8/1(火)・今日も猛暑・酷暑・でも予報では昼頃から雨らしい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿