「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

大腸憩室炎症・・5(入院生活日記抜粋)=6~7

2011-12-04 | 私事で~健康日記

重複する場面もあるがご勘弁を
携帯のメモに日記をつけていたので移してみる

*平成23年11月6日(日)
・昼頃トイレで下血(写真展に参加中)
・友人に話すとすぐ病院へ行け(自分では明日にでも・・・)
・地元の病院の救急外来へ自力で
・外科に大腸がんなどの手術をやっている、当院の当番医が居たので受診。
・通常日祭日・夜間はアルバイトなどが多いのだが専門医の在院でよかった
・この医師が今でも主治医
・直ちにⅩ線・Ct
・S状結腸憩室出血の疑い
・直ちに入院
・禁食(水分可)
・点滴・・止血剤・輸液各種(内容はよく分からない)

*平成23年11月7日(月)
・午後から大腸カメラ
・自分の大腸の中が見える
・出血状態も見える・・担当医が説明しながら進めていく
・その画面用モニターに大きく、あのOLYMPUSのロゴが・・
・今話題の会社だな~~そんなことを思いながら大腸の中をかき回されて終わる
・初体験・・思っていたより苦痛無し・肛門むき出しの姿だが、羞恥心も何処かへ行った

俳句と言うか~~詠んでみた

*黒い便 増血剤の 師走かな

*午前5時 新聞まだか 秋深し

*秋深し 待合室は am6時



最新の画像もっと見る

コメントを投稿