「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

腰痛再発

2011-09-05 | 私事で~健康日記

11・9月3日
朝から腰の鈍痛あり
夜中のトイレ時に重い感じ
朝起きて車に乗り買い物に
運転中、ブレーキ・アクセル時、右足から腰に鈍痛
店に入ろうと、座席から降車時「ウ・・・ウ・・・痛い~~」
腰の曲がったお年寄り(自分もお年寄りだが)の様に
直ちに直立できない
曲がった腰をゆっくり直立に持っていく
そして、腰の廻りの痛さが
鈍痛から鋭角的な痛さに変わる。
ぎっくり腰の状態
その夜も寝返り時痛み、熟睡できなかった

人とは面白いもので
過去の痛さ(去年の)は
痛かった事はっきり覚えているが
その痛さの状況はすっかり忘れている。

このブログ(カテゴリー~私事で)に腰痛物語を投稿をしていたので
過去検索してみたら
2010・8・20が腰痛関係の最終投稿だった
見事に1年前経過

ヒトは痛さや、苦しさは忘れる動物なのだ・・
と、つくづく思う

不思議なことに9/3の痛さが
今日(9/4)は全く快調・痛さが全く無い
昨日の痛さは何だったのか???

ぶり返さないことを祈るしかない・・・



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蜂が飛ぶ)
2011-09-10 09:24:18
私も腰痛もちですが、本当につらいですよね。
返信する
腰痛の事 (「いし君」)
2011-09-10 22:42:17
今晩は。
ご来訪に感謝です。
しかし、残暑厳しき~~~ですね。

今回の私の腰痛は1日だけ。
不思議なことに、翌日から今日までは全くOKです。
問題は「これで完治」では無いことです。
寒くなるのが怖いようで~~

さてさて、芸術の秋
高座も忙しくなることでしょう。
お励みください。
返信する
腰痛のこと (「いし君」)
2011-09-10 23:01:14
ご来訪感謝です。

私は腰痛関係無しの年齢時代は
人の腰痛の苦しみを聞いても「あ、そー」で終わらせていました。
しかし、今、自分が腰痛持ちになったとたん、人に話して反応が無いことを勝手に怒っています。

お互い腰痛持ち
「同病相哀れむ」何て言葉がありましたね・・・

お元気にお励みください・・・
返信する
二重投稿 (「いし君」)
2011-09-10 23:04:17
二通投稿してしまいました。
両方ともまじめに書いたものですから
削除せず生かしておきます。
返信する
ありがとうございます (蜂が飛ぶ)
2011-09-10 23:22:55
まだまだ暑いですが、仕事頑張ります。いつもいしさんのブログ楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿