「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

シブ5時~NHK(キュウリもみ)

2015-06-24 | いろいろ思う事

TV番組「NHK午後5時頃からの1CH」
4月から番組名が「シブ5時」と言うのが出来た
多分「5時、渋谷から発信」の最近的言い方を真似たのだろう
これって・・・「マツキヨ」「ファミレス」「デジカメ」と同じ発想
この言葉廻しは「いし君」も使っているし、言葉は時代とともに・・・は理解しているつもり。
しかし、NHK・・・お前もか!!

「バッカじゃなかろうか」と思ってしまうし、程度の軽い・低い連中の集まりだな~~
社会に迎合した、しっぽを振った言葉。

これは何を言いたいかと言うと「NHKは言葉の番人であるべき・・」
民放がこのような言葉を喜んで使うのは仕方が無いが・・
今や、NHKアナウンサーが「ラ抜き言葉」「あげる言葉」の乱用


その番組で使う取材した写真を「5時カメ」と言っている。
これも同様

天下の(これは冗談~~)NHKよ~~
変な会長になって、組織がおかしくなったのかな???



<ST-1s=6/24>
貰い物のキュウリが1本
何にするか??
竹輪の穴にキュウリを・・が1/2
残りをキュウリもみ・・シラス和え~~これでOK!!


メモ
6/24(木)・昨夜は相当激しい雨・朝上がって雲の多い一日だが晴れ・夜も雨はなさそう
・今年の梅雨は梅雨らしくない~~
・女子w杯 撫子2:1オランダ~~~ベスト8に・・次回は28(日)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿