「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

言い訳・もみ消し・人は考える動物だな~~

2013-02-26 | いろいろ思う事

ボール当たったことに…体罰の顧問もみ消し図る

読売新聞2月24日(日)9時46分から拝借

 山形県長井市の市立長井南中学校で昨年12月、男子バレーボール部顧問の30歳代の男性教諭が、
1年生の部員2人の頬を平手打ちし、1人に左耳の鼓膜が破れるけがを負わせていたことが市関係者への
取材で分かった。

 関係者によると、教諭は昨年12月29日、同校体育館での練習中、部員2人に平手打ちを加えた。
教諭は直後に職員室で2人に対し「練習中にボールが当たったことにしてほしい」と、もみ消しを図ったが、
校内で体罰に関する勉強会が予定されていた今月20日、校長へ自ら申し出たという。

 市教委の調査に対し、教諭は「練習の士気を上げたかった」「生徒に自信をつけさせたかった」と説明。
「大阪市の高校での体罰の報道などがあり、周囲に迷惑をかけてしまうと思い、言い出せなかった」と話しているという。


「練習の士気を上げたかった」「生徒に自信をつけさせたかった」と説明。

殴って自信がつくと考えるこの教師のバカさ(程度の低さ)に驚く。

殴った後には自己嫌悪しか残らないはず

鼓膜が破れるほどとは、手加減の何もないと言う事

自分の感情のすべてをその手に

確かに、バカ教師(キチガイ教師)より質(たち)の悪い生徒はいるとは思うが・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿