印刷屋?合鍵屋?えっ!はんこ屋なの!?

豊島区「はんこ広場池袋西口店」で印鑑を中心に各種作成/製作販売商品の紹介や東京都城北エリアのイベント案内など綴ります。

7月7日から当面は見学世予約制ですが、マンガ界の巨匠が過ごした"トキワ荘"の雰囲気を再現した《豊島区立トキワ荘マンガミュージアム》がオープン!

2020-07-15 14:51:02 | 日記
雨/曇天気の東京都豊島区池袋エリアです。

今週は天気が雨続きの天気予報が出ておりますが、週明けには西日本~東日本においては"梅雨明け"の予報が発表されましたので、もう少しで本格的な"夏"を迎えることになります。
"夏"が待ち遠しいですね😆

マンガ界の巨匠"手塚治虫" "赤塚不二夫" "石ノ森章太郎"(敬称略)などマンガを描きながら青春時代を過ごした東京都豊島区南長崎3丁目(椎名町)にありました"トキワ荘"。

今では存在しない"トキワ荘"ですが、豊島区によって2020年に《豊島区立トキワ荘マンガミュージアム》として3月にオープンする予定でしたが、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大による影響でオープンが延期になっていたのですが、7月7日から当面は見学世予約制ではございますが、オープンいたしましたので、マンガ界の巨匠が過ごした"トキワ荘"の雰囲気を味わいたい方やマンガファンの方などおられましたら是非《豊島区立トキワ荘マンガミュージアム》に足をお運びいただけましたら幸いです。



閑話休題

Blogの更新ですが、私が足のケガによる入院で更新に大分間が空いてしまいました。大変申し訳ございませんでした。



これからもこのブログでは、印鑑/ゴム印/名刺/各種印刷{シール/ステッカー/ラベル/カッティングシート/封筒/複写伝票/オリジナルマグカップ/オリジナルTシャツ/オリジナル湯呑み/プレート等その他}/浸透印{シャチハタなど}/合鍵など製作物での新商品の紹介や地元"豊島区"はじめ隣接区の板橋区/文京区/練馬区/新宿区/北区(東京)などでおこなわれるイベント・行事などイロイロと紹介してまいりますので、どうぞこれからもご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

では(^O^)/



東京都豊島区西池袋5丁目4-1 ネオルメリア 1F
TEL 03-5979-8250
JR池袋駅&東武東上線池袋駅西口から真っ直ぐ徒歩5分!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月4日から再館します”豊島ふ... | トップ | 8月に板橋グリーンホールで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事