独り言24時間

日頃人には言えない、あんなことやこんなこと😸

面白半分の動機

2023年07月25日 | 人間関係

10数年前に、母に関わった謎の女Xがいたのですが、母に『Gさんと千本桜さんが不倫関係にあったんだって!(謎笑)』と言い、『ここだけの話ね!』と言ったとのこと。

その内容を言った女が誰なのかを母は一切明かさず亡くなりましたが、本当にまともな人間ならば『誰と誰が不倫をしていた』などと、そんな言い回しが絶対に出来る筈が無いと思われるのです。

母はその女の名前こそは教えてはくれませんてしたが、

その不倫の噂を
『ここだけの話』だと言った女の動機は

《この母親は必ず娘に話す筈(謎笑)》
《この娘のことだから、千本桜さんのことを良く思ってないやろし!》
《間違いなく怒ってその内容を拡散するやろ!(笑)》

との面白半分の動機での計算だと考えられます。
本当~ふざけているとしか言い様がありません🙄

もう1つの動機は、誰なのかを私に知られたら、
『お母さん!そいつには本音を言ったら絶対にだめ!』
『そいつは曲者よ!』

と、私が何を言うか性格をよく御存知なのだと思われますので、間違いなく顔見知りの人物です。

まぁよくも母を言いくるめたものたと思います。🙄

母が余りにも信頼をしている様なので、私は長年、この謎の女Xを一部のイベント員さんだと思い込んでいました!!
(100%全ての誤解が解けたわけでもありません)

今思えば謎の女Xは千本桜さんと家の人を良く思ってなかったと思われます。だからこそ、私や母や家の人が、千本桜さんの悪口を拡散していたかの様に、裏では第三者に噂を拡散させていた可能性があります。

またその女Xの巧妙なやり口が、母が間違いなく話しに乗るやろな!との想定で、まるで同情をしたかの様に家の人の悪口を女Xが言ったのでしょう。。

母は簡単に婿さんの悪口を言う人には乗るような人間ではありせん。第三者から婿さんについて悪く言われると透かさず、
『婿さんはそんな人ではありません!』と訂正する人なのです。

これだけ『婿さんはそんな人じゃない!』と否定をしてしても、
『嫁の母がアナタを悪態してましたよ!』と、第三者を通して、家の人の耳に入れさせるなど、人間関係をメチャクチャにするのです。

また『Gさん!アナタのことを誰の旦那が批判をしていたよ!』とGさんに対し、家の人が悪態をしたかの様な言い方をしているのか、Gさんも、この女Xの言ってることを全部本気にしている様です。

家の人は、Gさんがイベント員になられた時に、
『がんばれよ!』とGさんを応援をする人なのです!

また謎の女は千本桜さんの過去の噂までGさんに耳打ちをしています。何処までやり口が汚いのでしょうか。。

母が『この人はいい人なのよ!』と言い切る人間なので、
この女Xは相当人柄が良く見え、説得力があり、立派な人物のように思えたのでしょう。

恐らく母に限らず、この女を買い被る人は相当いると思えて仕方がありません。

仏壇に向かう度々に亡くなった母に、
『お母さん!その巧妙で悪質な女Xは一体誰なの?
必ず教えて欲しい!』と、現在もずっと訴え続けています!

母は必ずや何だかの形で近々教えてくれると確信をしています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここだけの話 | トップ | バチアタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人間関係」カテゴリの最新記事