楽しい出来事

私の楽しい出来事、うれしかった出来事日記

オメガ物集女店で、美味しいローストビーフを頂き、感激!

2018-09-22 16:58:13 | 日記
 3年前にひょっとした縁から、また、パチンコ屋さんに通うことになりました。
会社に勤めているときには、かけ事の一つもできないような人間はあかんと会社の上司や先輩に言われ、パチンコ、パチスロに会社のストレスの発散にのめり込んだ時期がありました。数十年、35歳から40歳くらいまで、ゲーセンとパチンコ屋に休みの日ははまり込んでいた時期がありました。

 30代の頃が一番ひどかったと思います。40代は、京都に住んでいていたら、京都のことは全て知って当たり前と戒められたので、日曜の朝早くから近鉄の特急に乗り、畿内のあちらこちらをめぐり、365日休む暇がありませんでした。すごい時間とお金がかかりました。上司命令だったら会社からお金が出るそうですが(法律上)、今思うと後輩の指導をしなくて、足をすくってばかりの先輩上司たちの集まりの会社でした。

 そのせいか、原因不明の激痛を伴う腰痛に見舞われました。それでも、30代は、パチンコ屋さんの椅子は座り心地がよかったので、風邪をひいてしんどくても通っていました。休日は、朝1番狙い、夜は11時終了1時間前に数台大当たりが出るので、夜終了間際の1回を狙いに行きました。

 パチスロは、名古屋の展示会の時に、先輩に連れられて行きましたが、1度も勝ったことがなく、展示会ごとに、夜にパチスロでお金をすって、朝一番販売会場に行く前に銀行に立ち寄り、わびしくお金を出した記憶があり、よい思い出がありません。

 今日は、オメガ桂店で来店ポイントの景品交換があり、トイレットペーパーを4袋交換しました。今月2回ほど、物集女店のキャンペーンに来られていた背の高い女性だったので、交換をお願いしました。いつもは20ポイントですが、再生紙利用で18ポイントでした。感謝!

 それをもって、アルカリイオン水を貰いに物集女店に行ったら、店員さんが快くどうそローストビーフの試食をしていますので、お召し上がりくださいといってくださり、最後の1皿と知らずにもらい受け、休憩室でおいしくいただきました。感謝感激でした。

 最後の一皿を進めていただき、高そうなローストビーフの梅味風味たれで、感謝しながら頂きました。
 パチンコもこの1年負けばっかり。数万円投資して1度も大当たりが出ないと、熱くなり、1万円が3万年、3万円が5万円と1日で1度もかからずにすってしまう日が多く、最悪の年ですが、かけ事はよくありませんが、アルカリイオン水を貰ってから、体調も少し良くなり、感謝しています。

 たまに野菜市の時に新鮮な野菜を交換してもらっています。感謝!
 南大門の牛肉弁当も交換してもらい、お昼においしくいただきました。さすがに、肉専門店の弁当でとてもおいしくいただきました。

 今日は、複数の店員さんから進められ、最後の貴重な1皿を頂き感激した次第です。
 楽しいよき1日になりました。オメガ物集女店さんありがとうございました。

 桂店さんにも景品交換してもらって、感謝です。背の高い女性の方と初めてお話ができました。気のよい女性の方で、やさしく接してくださり、これもよき楽しい思い出となりました。頭からいつもトイレットーペーパーは20ポイント思っていたら、お客様今回は20ポイントではなく18ポイントですよと今回は少し安くて得な感じですよという笑顔で接していただき、嬉しく思いました。使ってみないと、再生紙なのでよいか悪いかわかりませんが、快く接していただき嬉しく感じました。つんとした感じの方だと気も悪いですが、気持ちよく優しく接していただき、よき日となりました。


 屋上のテラスの掃除もできたので、大変満足です。台風21号で、洗濯物干し場の波板が壊れ大きな穴が開きました。給水機の保護している波板のテラスも根元から浮き上がり、波板も大きな穴が開き、すべて取り換え工事となり、結構の工事費用になりました。
 ついでに風呂場のステンレスの扉が錆びて、さらに取っても錆びて抜けたのと、今まで鍵がかからなくて、扉が閉まらなかったトイレの扉も作り変えてもらいました。
 すぐに白アリの工事の年が来たので、大きなお金を使ったのでとても痛かったですが、例年通り更新して白アリ工事もしていただきました。
 少し安心になりました。トイレの扉を代えてもらうときに、ウオシュレットのしてもらい、私のは、TOTOの子会社の安いのを2年前に付け替えましたが、今回は、上だけでTOTOのウオシュレットを付けてもらい、やはりTOTOの方が断然よいと感じて、快適に使っています。
 扉も綺麗になって、少しリホームした気分に浸っています。

 金欠病ですが、お金がかかりましたが、工事してもらって、古い家ですが、少し綺麗になり、利便性もよくなり大変喜んでいます。父の遺産を好意で妹から少しリホーム代に頂き、非常に助かりました。家の名義だけ変えただけで、お金はほとんどもらっていないので、実家を売ったお金を気持ちだけ頂き、今回の台風で壊れたところが直せました。丁度、亡き母が頼んでほしいという工務店さんに台風前から頼んでいたので、比較早く壊れたところは直していただけました。感謝!

 まだのところもまだありますが・・・。体制に影響ないので気長に工事してもらえるのを待つとします。イライラせず、悠遊と人生行きたいものですね。(2か月前は、ヤフオクで、詐欺のような取引に巻き込まれ、精神的にまいっていました。消費者センター、警察本部サイバー対策課、最寄りの警察署の相談室、ヤフオク・ヤフーージャパンカスタマーセンターに見放され、払い込んだ支払いは放棄しなさい(日本の法律は適応されないから放棄しなさい)とまで言われましたが、取引銀行に相談し、市の消費者センターから弁護士さんを紹介していただき、1か月かかってお金が返ってきました。感謝)もう2度とこういう目にあいたくないですね。

最新の画像もっと見る