楽しい出来事

私の楽しい出来事、うれしかった出来事日記

袋詰め・・・快感!?

2016-12-08 11:27:02 | 日記
 久しぶりに「ホビーショップまるさんかくしかく」を覗き込んだら、いつもは3日間ほどのセールが年末大整理で大判振る舞いのウインドウ展示品は20%、陳列してある小物フィギュアは、半額。展示商品は置き場によって、5%と10パーセントこーながありました。思わずガメラ2があり、中古品ですが状態もよく、見とれてしまいました。
 雪とアナフィギュアもあり、アナの表情に見とれてしまいました。店長さんいわく、6000円ほどする商品で安くしていますとおっしゃっていた。
 以前から吊りのフィギュアのタイムボカンのドロンジョ(マージョ)が欲しかったので、ドロンジョとジュンコの商品が半額。
 100円と200円の袋詰め放題企画も驚き。なくなったらどんどん追加して新しい商品を18日までしますというので、もう1度行ってみたいと思っています。

 人生初めてのことが多く続いて楽しんでいますが、1円玉つかみ放題や飴使い放題は、やったように思いますが、好きな商品を選んで袋にいっぱいあふれるほど入れても100円。帰って定価を計算したら、約3000円ほどで、もう袋は汚くなっているものもあっりましたが、袋が開いていなくて新品のものが多く大変うれしく感じました。皆袋を開けると新品で綺麗でした。
 以前からねんどろいどのフィギュアが欲しかったのですが、高価なので買わずにいたら、よく似たものがあり、タマムシの模型というかフィギュアは特に気に入りました。
 小さいお店で少し腰が痛かったですが、100円(税込み)で袋にいっぱい探しながら詰め込むのはとても楽しかった。

 2日前にも、ミユーの中にある手芸の丸十さんのレジの横で、綺麗なレースの袋にビーズを詰め放題で、250円というのも楽しく選んで入れさせていただいきました(約30分ほど)。袋の括り口まで入れてこれくらいですかと店員さんに聞いたら、袋の上までこぼれるくらいいっぱい詰めてくださいといわれ、さらにワクワクしながら、四葉の形のビーズや花の形のビーズなどを入れて、色とりどりでとても綺麗。満杯入れて分けていただいた。この袋も、腕輪など小物を入れるのに重宝しそうで、以前パワーストーンの浄化用の水晶を購入した時に付けていただいた袋に似ていて、しゃれていたのでとてもうれしかった。
 
 好きな商品を選んで破格の値段で詰め放題!快感でした!気持ちが楽しくなります。
※「ホビーショップまるさんかくしかく」さんにはいつも商品を安く分けていただいて、今回はフィギュアの土台を大小おまけに頂いたので、感謝感激でした。
 もう家に置き場がないくらいになってきました。

最新の画像もっと見る