楽しい出来事

私の楽しい出来事、うれしかった出来事日記

ヤフーオークションの登録はできたのですが、ドキドキ!

2018-07-26 14:33:52 | 日記
 アマゾンでの登録はもう約2年になります。なかなかよい商品を安価で購入できますが、プレミア商品や希少商品は高いのでヤクオフ!に最近登録しました。
 登録したてで、購入したい商品を認証で嫌われたり、ちゃんと出品者や出品商品の説明や名称を確認しないと、詐欺にあったり、海賊版や粗悪なコピー商品が横行しているというインターネットのうわさでどきどきしています。
 海賊版をつかまされたり、詐欺にあうことを想定していませんでしたから。

 アマゾンやヨドバシカメラなどに登録して購入していますが、プライズ商品で初期不良や、中古品でジャンク品が送ってきたことはありましたが、中古品を承知で安価なものを購入しているので多少のリスクはしょうがないかなと思っています。意外とまだましです。(大変なものもあり、長期間かかって修理リペイントした商品が数点あります)しかし、リスクと思い楽しんで修理、リペイントして、修理がうまくなりました。
 
 ヤフーオークションは、新品を安価で購入した場合や、海外商品、リペイント品、会社などの名称がはいっていない商品の出品、予約商品でその販売日までに現品で販売されている商品などは、海外で作らせたコピー商品が多くだまされる方が多いといわれています。
そういう商品を最初に落札したので、どのような商品が来るのかどきどきしています。
 海賊版で粗悪な商品がもし来たら、少し高くてもアマゾンで購入したいですね。どうなるのでしょか・・・


※海賊版商品の被害にあわないために 参考
https://www.figufigu.net/?p=921

最新の画像もっと見る